『Roland Piano Digital LX705との差について教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]

  • 省スペースでも設置しやすいエントリークラスの家庭用デジタルピアノ。しっかりとした弾き応えが特徴のPHA-4スタンダード鍵盤を採用。
  • オーケストラの伴奏付きの曲を含む400曲を超える多彩なジャンルの内蔵曲を収録。鍵盤を弾くと「ドレミ」の音名が鳴る音色も搭載している。
  • スマホやタブレットで練習をサポートするアプリ「Piano Every Day」にも対応。7万曲以上からデジタル譜面(有料)をダウンロードできる。
最安価格(税込):

¥135,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥135,850¥170,500 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:384音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1377x1067x468mm Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):¥135,850 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月20日

  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]

『Roland Piano Digital LX705との差について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

電子ピアノに詳しい方教えてください。

子どもがピアノを習い始め、使用中のキーボードが壊れそう&音楽から遠ざかっていたので私も演奏を楽しみたいと思い、色々調べたところ、この機種にたどり着きました。


<経緯>
長年エレクトーンをやっていたので、なんとなくヤマハのARIUS YDP−164がいいかも思い、楽器店のピアノフェアへ行ったら
「ARIUSのカテゴリーは家電で、クラビノーバからがうちではピアノ扱いです」と言われショック。

ネットで色々調べたところ、15万円程度の機種を買った方が初心者から長く楽しめると知り、Clavinova CLP−635かカワイCN37が候補に。

ヤマハならMIDIデータを購入して伴奏つきでジブリなどが弾けて楽しそう!とほぼCLP−635決め、ミュージックデータに対応しているか確認のため635で機種を指定すると、なぜか自動伴奏つきの演奏データは表示されずリスニング曲のみ。

ヤマハに問い合わせたところ、「635ではXG音源が再現できないので、685かCVPシリーズなら可能です。635でも再生はされると思いますが、音色がピアノばかりになるかもしれません」と回答を頂きショック。

CN37が値下がりしたら買おうか、でもiPhone系アプリばかりで、Android系は無いしどうしよう…と悩んでいたら、RolandならAndroid系も使えるとわかり、こちらが候補になりました。

店頭で触ってみたら、内臓曲に大好きなフォーレのシシリエンヌが入っているし、クラシックの名曲も沢山あるし、右手だけなら動くので左手は電子ピアノに任せてショパンとかリストが弾けちゃうかも〜と舞い上がってしまいました。(左手はハノンでおいおい鍛える予定)

もうこれにしよう!とほぼ心を決めたのですが、店員さんにLX705を強くプッシュされ結局決断できませんでした。

最初から予算15万と言ってあったのですが、「分割払いも出来るし、一番売れてるこちらの方が断然いいですよ」と言われ、モヤってとしてしまいなんだか購入意欲が落ちてしまいました。

LX705のほうが7万円も高いので、性能の差はスペックを見てもわかるし音も迫力があります。
でも我が家ではほとんど小さい音かヘッドフォンでの練習になるので、私的にはこちらで十分なんですが…。

価格以上の差ってそんなにあるものでしょうか?

詳しい方、ご意見を頂けるとありがたいです。

書込番号:22787294

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2019/07/09 20:33(1年以上前)

>ピアノはじめさん
お悩みの様子がよく伝わってきました。
まずは両者の比較です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150860_K0001098155&pd_ctg=2503

> 我が家ではほとんど小さい音かヘッドフォンでの練習になるので、私的にはこちらで十分なんですが…。
オーディオ以外の差としては、鍵盤と音源がありますが、音源の差が少なそうなので、鍵盤の差がメインですね。
HP702の鍵盤は、「PHA-4スタンダード鍵盤:エスケープメント付、象牙調(88鍵)」というものです。
これは、当方所有するFP-30、RP401Rと同じ鍵盤です。
Rolandの中では、比較的廉価機種に採用されていますが、必要最低限の機能は持っています。
LX705は「PHA-50鍵盤(88鍵):ハイブリッド構造(木材×樹脂センターフレーム)、エスケープメント付、象牙調・黒檀調」です。
ご存知かと思いますが、ハイブリッド鍵盤になります。個人的には、PHA-4鍵盤との機能的な差はあまりないと思っています。
この上の、ハイブリッド・グランド鍵盤になると、タッチ感もワンランク上に感じます。さすがに高いだけあるような(笑)

なので、PHA-50鍵盤に特に魅力を感じないのであれば、LX705にする必要はないと思います。
値段の差の大半はオーディオと鍵盤の差です。鍵盤に不満が無いのであればHP702で良いのではないでしょうか。

書込番号:22787431

Goodアンサーナイスクチコミ!8


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件 Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度5

2019/07/09 20:35(1年以上前)

hp702
PHA-4スタンダード鍵盤:エスケープメント付、象牙調(88鍵)
lx705
PHA-50鍵盤(88鍵):ハイブリッド構造(木材×樹脂センターフレーム)、エスケープメント付、象牙調・黒檀調

なので、鍵盤はlx705のほうが若干いいです。
外装とか音響も違いますが、7万の価値を見出すかは人それぞれかと。
試奏してみて違うと思えば違いますし、違わないと思えば大差ないということで良いかと思います。

そもそも差をつけて、だったら上をという品揃えなので、上見たらキリないですよ。

予算15万は十分だと思います。予算内でベストの選択をするという方針で良いと思います。
店員のトークに惑わされる必要はないです。

15万円内で、やりたい事が叶えられるベストの機種を推してくれる店員さんなら信用出来るかもですが。

書込番号:22787436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/07/09 23:41(1年以上前)

>みっどぼんどさん
早速ご返信下さりありがとうございます!

2機種の比較、改めて見ると、LX705はヘッドフォンが別売りなんですね。
気が付かなかった!助かりました〜

FP-30、RP401Rをお持ちで同じ鍵盤とのこと。
レビューも拝読し、ちょっと安心しました。

店舗であれこれ触ってみましたが、同じ価格帯ならどの鍵盤にも特に不満はなく(子ども関連のイベントで弾くピアノも重さ等ばらばらなので)、私にはこの鍵盤で十分だと思いました。

ちゃんとした楽器を買うのは約30年振りなので、昔と違ってヘッドフォンで弾いてもストレスないし、楽しく練習するための機能も満載で、技術の進歩って凄いなと感心してしまいます。

>なので、PHA-50鍵盤に特に魅力を感じないのであれば、LX705にする必要はないと思います。
ちょっとは惹かれますがそのレベルの技量はなく、やはりお高いので…。

我が家には702で十分だとわかりました!
どうもありがとうございました。

書込番号:22787945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/07/09 23:55(1年以上前)

>MA★RSさん
早速ご返信下さりありがとうございます!

>外装とか音響も違いますが、7万の価値を見出すかは人それぞれかと。
そうですよね。カッコいいし音もよかったです。
予算があえばもちろん欲しいです〜

>予算15万は十分だと思います。予算内でベストの選択をするという方針で良いと思います。
店員のトークに惑わされる必要はないです。
そう言って頂けるとホッとします。
ローンで買っても、結局総返済額は変わらないので…。

私のやりたいことはこの機種でほぼ全てできそうなので、やはり702でいいと再確認しました。

背中を押して下さりどうもありがとうございました!!

書込番号:22787972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]

最安価格(税込):¥135,850発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital HP702-LAS [ライトオーク調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング