『フリーwifiをセキュリティ化』のクチコミ掲示板

2019年 5月中旬 発売

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大433Mbps(理論値)の通信が可能なトラベルルーター。フリーのWi-Fiに安全に接続する「Wireless WAN」対応。
  • ホテルの有線LAN端子に接続することでWi-Fi環境を構築でき、スマートフォン・タブレットなど有線LANケーブルを直結できない機器も利用可能。
  • 重量約19gと超軽量かつ持ち運びに便利なコンパクト設計で、USB給電ケーブル(25cm)、LANケーブル(50cm)、携行ポーチが付属する。
最安価格(税込):

¥3,978

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,978

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,978¥7,160 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のオークション

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥3,978 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月中旬

  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のオークション

『フリーwifiをセキュリティ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-433W2-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

フリーwifiをセキュリティ化

2024/06/11 23:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

ファミレス、ガスト、サイゼリヤなどのフリーwifiでの、セキュリティ化での利用は可能でしょうか?
利用する予定のガスト、サイゼに利用していい電源供給がありかつ、フリーのwifiがとんでいます。
そのフリーのwifiにつなげて、セキュリティかして利用はできますでしょうか?

以前この商品を使っていた時は、そのような利用はせず自宅のネットでの使用したため、確認しませんでした。
またホテルのネットなどで暗号化はみて有線LANからセキュリティ化できるのはみていました、利用はしていませんが。


それでファミレスなどのフリーwifi、で有線接続ではない、ので、利用はできないのかなと思っていますが
できるかどうか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25769052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/12 03:47(1年以上前)

ファミレス、ガスト、サイゼリヤなどのフリーwifi に このルーターをwirelessでつなげて、 このルーターで独自のSSIDや暗号化・パスコードを設定したいんでしょ?

たぶんできると思うよね。 それは ”ワイヤレスワンモード” でやることになるとは思うけれども、このルーターのDHCP機能で WiFiクライアントへIPアドレスをリースできるならOKだと思うよ。

残念ながら、肝心のこの部分はマニュアルにはのってなかったよね。

書込番号:25769144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/06/12 09:45(1年以上前)

>ファミレス、ガスト、サイゼリヤなどのフリーwifiでの、セキュリティ化での利用は可能でしょうか?

可能です。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wmr-433w2-bk.html
の「フリーのWi-Fiでもセキュリティー万全 」を参照してみて下さい。

書込番号:25769344

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2024/06/12 14:30(1年以上前)

>知りたい0さん

>そのフリーのwifiにつなげて、セキュリティかして利用はできますでしょうか?

できます。
普通の使い方の3つの方法のうちの、1つです。

設定など、詳細位は、以下のURLが参考になります。
「2)WiFiをセキュア化(中継、イーサネットコンバーター): ワイヤレスワンモード」の部分を参考にしてください。

「トラベルルーター WMR-433W2、WMR-433Wの違いと設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/05/01/wmr433wsetting/

書込番号:25769628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/06/12 23:05(1年以上前)


FW の設定強化とVPNの方が良いかも?!

セキュリティが特徴のトラベルルーター Buffalo「WMR-433W」
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/725323.html

>  ホテル側が暗号化なしの場合、本製品で暗号化を設定しても、本製品とホテルのアクセスポイント間の通信が暗号化なしになるため、この部分の安全はHTTPSなどより上位の層で確保する必要があるが(だから「つなぐだけでVPN」的発想の製品なのかと思ったのだが……)、最低限の安全性は確保できることになる。


ESET HOME セキュリティ アルティメット
https://eset-info.canon-its.jp/home/eset-home-security-ultimate/

書込番号:25770173

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥3,978発売日:2019年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング