『PIXUS iP4700と4830を使用しています。』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

TR703

  • デスクや棚などの限られたスペースに置けるコンパクトなインクジェットプリンター。前面と背面の両方から給紙できる「2WAY給紙」を採用。
  • 一度に最大350枚給紙でき用紙を補充する手間を軽減、自動両面印刷にも対応。5色ハイブリッドインクで文書はくっきり、写真もきれいに印刷できる。
  • 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」で、スマートフォンやタブレット内の写真や文書、WEBページなどをワイヤレスでプリント可能。
TR703 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ TR703のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR703の価格比較
  • TR703のスペック・仕様
  • TR703の純正オプション
  • TR703のレビュー
  • TR703のクチコミ
  • TR703の画像・動画
  • TR703のピックアップリスト
  • TR703のオークション

TR703CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • TR703の価格比較
  • TR703のスペック・仕様
  • TR703の純正オプション
  • TR703のレビュー
  • TR703のクチコミ
  • TR703の画像・動画
  • TR703のピックアップリスト
  • TR703のオークション

『PIXUS iP4700と4830を使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR703」のクチコミ掲示板に
TR703を新規書き込みTR703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PIXUS iP4700と4830を使用しています。

2020/06/30 18:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > TR703

クチコミ投稿数:8件

PIXUS iP4700を自室で、iP4830を居間で使用しています。
どちらも現役で使用していますが、ハガキの送りが悪くなったり
用紙のカセットのフタ部分を落として欠けたりしたので
もう十分に使用させてもらったしと買い替えを検討しています。

しかしながら、この2機種の後継に当たるものが探せずに
困っています。

日常的にA4印刷が出来れば十分で、あとは年に一度の
年賀状の印刷を200枚くらい。
写真は印刷して保存することもなくなりましたので重要ではありません。

ただ、安い機種を見ていたら[背面給紙] という機種ばかりで
ハガキは背面で良いのですが、今までA4を背面給紙で
使用したことがなく、イメージでは昔のFAXが背面給紙だったため
グラっと倒れてきてしまったり、埃っぽくなったりと
良いイメージがないので、今まで通りの[前面カセット]の
機種がいいと思っています。

そうなると、こちらの、TR703が一応の後継に当たるのかと
思ったのですが、今ある2機種はとても安く購入したため
金額から見たらこれではないような気もして迷っています。

現在使用中のCANONの2機種は10年近く使用していますが
その前まではエプソンを5年で5台使用していて、全部1年もたずに
故障するという相性の悪さでしたため、エプソンは考えていないのですが
iP4700や4830 のような機能のものが他メーカーでもある
というような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。

書込番号:23503612

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/06/30 18:44(1年以上前)

>★ユカ★さん

FAXの背面給紙の場合、常に用紙を入れておくので開けっ放しですが、

プリンターの場合は、使用しないときは蓋をしていれば問題ないと思います。

私は使用しないときは蓋をしてさらにカバーをかけています。

TR703 でいいと思いますが、たまに使用する程度ならTS203 でも十分だと思います。

やはりプリンターはキヤノンがお勧めです。

書込番号:23503705

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/06/30 18:49(1年以上前)

この価格帯と言うかA4機ではHP、エプソン、キヤノン、ブラザーの4メーカーに絞られると思いますがブラザーは全く手に入らないと言う点で脱落、エプソンも入手難、HPも駄目と言う事でキヤノンのTR703がまだ手に入ると言う時点で決めてしまって良いと思います。同じ5色インクの複合機でTS6330が有りますがこちらもちょっと手に入らなさそうです。

書込番号:23503716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/06/30 19:18(1年以上前)

>金額から見たらこれではないような気もして迷っています。
金額なんて、後継機だから同程度とか、時代・技術が進んで安くなるとか高くなるとか、決まってません。
ご自身が欲しい機能があるかどうかで決めたほうが良いと思いますよ。


>iP4700や4830 のような機能のものが他メーカーでもある
それぞれいろいろな機能があります。
具体的にはどんな機能なの。
質問するまでもなく、サイトを見ればどんな機能があるかはわかります。

書込番号:23503784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2020/06/30 19:40(1年以上前)

★ユカ★さん、こんにちは。

お使いのiP4700とiP4830が、多少の不具合はあるものの、まだまだ現役で使えるのでしたら、今はそのまま使い続けられた方が良いと思います。
理由は、現在コロナの影響で、プリンターの供給が不安定になっており、入手までに時間がかかったり、値段が高かったりするからなのですが、おそらく年末の年賀状印刷の頃までには、このような状況は改善されると思いますので、、、
少なくともプリンターの供給が安定するまでは、今のプリンターを使い続けられることをオススメします。

書込番号:23503836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/06/30 19:48(1年以上前)

>ロロノアダロ さん

早々にありがとうございます。
そうなんですね、FAXとは違うんですか。
イメージがFAXのようなものしか浮かばなかったので
教えていただけて良かったです。
TS203も見てみようと思います。
はい、やはりキャノンにしようと思います。
どうもありがとうございました。


>sumi_hobby さん

早々にありがとうございます。
私はものを知らず、HPというメーカーを存じませんでした。
せっかく教えていただいたので今後のためにも調べてみようと思います。
TS6330も一応見てみます。
ご親切にありがとうございました。


>けーるきーる さん

早々にありがとうございました。
仰る通りですね、ほかの方に教えていただいたことを参考に
いま一度見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:23503857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/06/30 19:54(1年以上前)

>secondfloor さん

返信いただき、ありがとうございます。
そうなんですね、最近はまったくプリンターの価格など
気にしていなかったので、なにも不思議に思っていませんでしたが
たしかに特にいますぐハガキを印刷したいこともないので
勉強しながらもう少し様子を見るのも良いかもしれません。
情報いただきありがとうございました。

書込番号:23503868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/07/04 18:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
大変参考になり、助かりました。

書込番号:23511857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > TR703」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 助けてください 6 2025/07/11 17:13:32
PIXUS iP4700と4830を使用しています。 7 2020/07/04 18:30:39
iP5200Rの後継機として検討中 4 2019/12/16 21:29:31

「CANON > TR703」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR703
CANON

TR703

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

TR703をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング