『リモコンの機能表示について』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ22J

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクト設計のエアコン、AJシリーズの2019年モデル。
  • 吹き出す風の量をコントロールし、肌寒さを抑えながら除湿する「ソフト除湿」を搭載。外気温10度(室内温度16度)から使える。
  • エアコン内部クリーン機能をセットすると、冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。運転停止または開始をセットできる「切or入タイマー」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Jのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Jの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Jのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Jのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Jのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Jの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Jのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Jのオークション

白くまくん RAS-AJ22J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ22Jの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Jのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Jのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Jのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Jの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Jのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Jのオークション

『リモコンの機能表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22J」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Jを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンの機能表示について

2020/06/04 11:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28J

クチコミ投稿数:18件

マンションで新しくエアコンを交換してもらいました。
リモコンの液晶部分の消えている表示(うっすら)を見ると、取り扱い説明書にはない機能がいくつかあるのですが、これは何のためなのでしょうか。
例えば、ECO、ミスト、電力カットなどがあります。
グレードが違っても、リモコンは同じなのですか?

書込番号:23446802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/04 12:14(1年以上前)

>粟ぜんざいさん
説明書にない。実際に機能しない。
という事であれば、部品共通化によるコストダウンと考えられます。
リモコンというより液晶部品が共通化されているのでは無いでしょうか。

V / VL / MJ / AJのパネルは共通化出来そうですよね。

書込番号:23446850

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/04 12:53(1年以上前)

>リモコンの液晶部分の消えている表示(うっすら)を見ると、取り扱い説明書にはない機能がいくつかあるのですが、これは何のためなのでしょうか。
>例えば、ECO、ミスト、電力カットなどがあります。

これって、買ったエアコンの機能には無い“ECO”、“ミスト”のボタンが付いてるということじゃなくて、液晶部分に“ECO”、“ミスト”って表示エリアがあるってことだよね(この手の液晶はTVの画面とかみたいに自由に表示出来るわけじゃなく、予め用意された文字やマークが光る、消すって方式なので)

だとすると、大きな意味でのリモコンは共通で上位モデルは10個ボタンがあるとしたら、下位モデルはそのうち4つのボタンを無くして6個にしてる(無い機能のボタンを無くしてる)とかで全く別物のリモコンを何種類も作るより安く作れるからってことだろうね

書込番号:23446926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8666件Goodアンサー獲得:1393件

2020/06/04 14:16(1年以上前)

>粟ぜんざいさん
こんにちは

言われて見るとうちのエアコンのリモコンも

ついていない機能のマークがうっすらと見えました。

リモコンは共通部分が多いので、多種にわたり同じものを使用しているのでしょうね。

書込番号:23447050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2020/06/05 10:09(1年以上前)

>kockysさん
そうなんですね。
了解しました。
ありがとうございます。

書込番号:23448657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/06/05 10:09(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございました

書込番号:23448660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/06/05 10:10(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございました。

書込番号:23448663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/08/07 22:44(1年以上前)

日立製品のリモコン電波は古い物から新しい物までほぼ全部同じなので、他の製品とリモコンはある程度統一の形状にしてコストを抑えてるのでしょうね。ですので>どうなるさん
>粟ぜんざいさん
上位機種の機能などが見えてるのでしょうね。

書込番号:23585069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ28J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白くまくん室外機何年で故障しますか? 10 2024/07/06 4:58:07
水飛び発生 0 2023/07/07 5:23:25
水飛び〜修理完了(メーカー保証) 67 2023/01/10 0:13:58
室外機故障 7 2020/07/29 0:12:15
リモコンの機能表示について 7 2020/08/07 22:44:42
運転ランプの色について 2 2020/05/19 18:57:01
少し 0 2020/05/18 17:34:51
室外機も室内機も静かで何も不満はありません。 0 2020/05/18 16:36:30
15年ぶりに買い替え 1 2020/05/24 6:58:04

「日立 > 白くまくん RAS-AJ28J」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22J
日立

白くまくん RAS-AJ22J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

白くまくん RAS-AJ22Jをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング