『LAN録画と無線LANの共存について』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2W100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

最安価格(税込): ¥59,200 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060パナソニック

最安価格(税込):¥58,609 (前週価格なし) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

『LAN録画と無線LANの共存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

LAN録画と無線LANの共存について

2019/11/28 01:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

スレ主 J-BOY56さん
クチコミ投稿数:16件

無線LANが欲しくてBRW560ではなく本機にしたのですが、一つ誤算がありました。うちはケーブルテレビなのですが、ケーブル番組を録画するにはSTBと本機をLANケーブルでつなぐ以外の方法がなく、LAN録画には有線接続が必須とあります。うちのSTBはPanaなので、本機をLANケーブルで直接つなげば問題なく録画できることはわかったのですが、この状態だと無線LANが使えません。

STB、本機を両方ルータに有線接続すればいいことはわかるのですが、そもそもSTB・本機・テレビからルータの場所が離れているために無線接続可能な本機を選んだのに、これだと長いLANケーブルを二本はらないといけなくなってしまいますし、本機の無線LAN機能が無駄になります。

何か良い知恵をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。無線LANでLAN録画をしておられる方はいらっしゃいますか?

書込番号:23074020

ナイスクチコミ!2


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2019/11/28 06:47(1年以上前)

TV周りは有線でLANーHUBに繋いで、LANーHUBは無線LANコンバータでルータと繋げばいいだけでは。

書込番号:23074155

ナイスクチコミ!3


スレ主 J-BOY56さん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/28 08:53(1年以上前)

やはりその方法しかありませんかね。調査不足でしたが、それならBRW560でもよかったなあと。うちはあまり熱心に録画してまで見るわけでもないので、元々は500GBでもいいとおもっていたのですが、無線LANが魅力で1060にしたものですから。愚痴です。

書込番号:23074335

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2019/11/28 10:30(1年以上前)

そもそも、STBは無線LANに対応してたのでしょうか。
TVやレコでは、無線LANと有線LANとは排他利用がほとんどです。

LAN録画で有線LANを指定するのは、無線LANに比べて安定しているからで、環境次第では無線LANでも可能ではあります。
もちろん自己責任ですが。

書込番号:23074502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/11/28 11:17(1年以上前)

スレ主さん
私STBとか無知で恐縮なのですが、ダメもとで次の方法は試してみてはどうですか?
無線LANルーターは当然お持ちと思います。

・STBを無線LANルーターと有線接続
・Digaを無線LANルーターと無線接続

↑↑の環境では録画できないのでしょうか?
素人考えの単なる疑問ですので、外していたらお詫びします。

書込番号:23074566

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-BOY56さん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/28 23:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

STBは無線対応でないので、そもそもLAN経由でないとSTBと接続できず、Digaの有線LANと無線LANが排他制御になっている限り、DECSさんの言われる通りSTBとつなぐなら無線LANはあきらめるしかないようですね。色々調べたつもりでしたが落とし穴でした。

ローカスPCIさん、その接続でもいけるかもしれませんね(無線が安定していれば)。ただ、STBとDigaは同じ場所にあり、ルータは離れているので、STBとルータを有線でつなぐのはあまり簡単ではないのです。

結局一番良いのはSTB/Digaのそばに無線アクセスポイントを設置して、そこに有線でSTBとDigaをつなぐことのようですが、うーむ電源が足りない…(*_*;

書込番号:23075910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の満足度5

2019/12/12 13:58(1年以上前)

>J-BOY56さん
こんにちは
的外れならすみません。
我が家では、たまたま使っていない無線lan機器があったので、それを中継機として設定して、そちらにレコーダーとスカパープレミアムチューナーを接続して使用中です。
正直、無線lanと有線lanが同時に使用可能出来ない事がわからなかったので、とりあえず苦肉の策として接続しました。
ちなみに、パナソニックのサポートにこの接続方法を尋ねたら、専門外でわからないと逆ギレされてしまったので自己責任で接続しています。
実際個人的の全ての部屋にインターネット環境があるわけでは無いですものね。
我が家の二階にインターネット(ソフトバンク)一階に無線lan中継機にレコーダーとスカパープレミアムチューナーの接続で順調に稼働中です。
取説にも記載は無いし、もし参考となれば幸いです。

書込番号:23102762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 J-BOY56さん
クチコミ投稿数:16件

2019/12/12 15:52(1年以上前)

>ラブネバーダイさん
情報ありがとうございます。

私もそれしかないと思っているのですが、テレビ周りに電源の余裕がなく、まだ実行していない状態です。

書込番号:23102898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の満足度5

2019/12/12 18:30(1年以上前)

>J-BOY56さん
こんばんは
確かに電源に関しては、困ったものですね。
単にテレビ、レコーダー、中継機だけでも3口を使用しますしね。
私の場合はあまりお金をかけたくなかったので、100均に行ってテキトーな電源タップを買ってきて使用しています。
設置接続は面倒になると思いますが、作業を完了してしまえば利便性は向上します。
別々の部屋のレコーダーの録画番組を視聴する事も出来ますし、レコーダーの電源を切る必要はありますが、録画番組のムーヴも出来ます。
是非試してみてください。

書込番号:23103140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込):¥58,609発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をお気に入り製品に追加する <1781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング