『4Kアップコンバートは何のためにあるの?』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2W100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

最安価格(税込): ¥45,900 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

『4Kアップコンバートは何のためにあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kアップコンバートは何のためにあるの?

2019/12/23 14:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

スレ主 kougamulさん
クチコミ投稿数:66件

接続する4Kテレビ側にも解像度変換機能があると思います。
ブルレコに必要ですか?

書込番号:23124417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2019/12/23 14:47(1年以上前)

kougamulさん

あった方がレコの売り文句になりますね

書込番号:23124451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/23 15:59(1年以上前)

だいたいテレビの画像エンジンの方が性能が良いから、安いレコーダー側でアプコンするとじゃまだお

書込番号:23124535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/12/23 16:13(1年以上前)

元々2Kの情報しかないのに4Kにするわけですから、絶対の正解はありません。あくまで、それらしいものを「でっち上げる」わけです。そこには各社の数々の卓越した(怪しげな)技術が投入されていることでしょう。

したがって、TVやレコーダーのメーカー、等級、作られた時期の違いで同じ2K画像から出来上がる4K画像が異なります。どれか好きなもので楽しめば良いわけです。少し前には外国メーカーのTVと国産レコーダーの場合は国産レコーダーで変換する方が良いと言われていました。

また、一般論としてソースに近い方が多くの情報を持っています。この場合TVはビットマップというデータ量が多いだけのものを受け取りますが、レコーダーは圧縮された動画データを直接扱うので少ないデータ量で精密な補間ができる可能性があります。

以上は、メーカーの人間でもない個人の勝手な想像です。

書込番号:23124551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2019/12/23 17:49(1年以上前)

テレビ側にあればレコーダー側はいらないと思います。

書込番号:23124681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2019/12/25 18:29(1年以上前)

>kougamulさん

本機のホームページにもある通り、

https://panasonic.jp/diga/products/brw1060_560/picture.html

色信号4:2:0の元のデータをレコーダーで2Kにデコードし、4:2:2または4:4:4にした上でテレビに送り、そこから4Kの4:4:4にテレビで変換するよりも、レコーダーで4K@4:4:4にダイレクトに変換した方が、変換が一度以上少なく、よって誤差が発生する可能性も半分になるので、厳密には高画質です。ただし、それを実感できるかは自分が持っている機材と環境、自分自身によると言ってよいでしょう。

書込番号:23128592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2019/12/26 23:44(1年以上前)

>kougamulさん

すべての4Kテレビが高画質アップコンバート機能を持っているわけではないからね。

書込番号:23131068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をお気に入り製品に追加する <1781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング