『有線LAN接続』のクチコミ掲示板

2019年 6月15日 発売

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(77V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオークション

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月15日

  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

『有線LAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

有線LAN接続

2021/03/05 19:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

スレ主 keke0422さん
クチコミ投稿数:4件

ブラビアKJ77A9g
BDZ-FBW2000

を購入しました。

有線LAN接続のケーブルをテレビ周囲に1本だけ出しているのですが、テレビとレコーダーのどちらに繋ぐべきでしょうか?

電気屋さんはレコーダーに繋いどいた方がいいんじゃないかな?と話しているのですが、
いまいち自信がないみたいで、皆様のご意見を聞かせていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24003925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/05 20:03(1年以上前)

>keke0422さん
こんにちは

無線LANはないのでしょうか?

ファームアップや、VODを見るなら、テレビの方がいいと思いますけど。

ソニーリンク等を使うなら、レコーダーの方ですかね。

使い方次第です。

書込番号:24003940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/05 20:04(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>有線LAN接続のケーブルをテレビ周囲に1本だけ出しているのですが、テレビとレコーダーのどちらに繋ぐべきでしょうか?

https://kakaku.com/pc/hub/
こういう「イーサネット(スイッチング)ハブ」を繋げば両方有線LANで接続出来ますし、テレビからレコーダーへも参照出来ます。
まぁ、HDMIで繋がっているので、「テレビ」→「レコーダー」の参照はしないでしょうけど、レコーダーで録画した番組をスマホから見たりする事も可能になります。

当然、「LANケーブル」は、2本追加する必要が有ります(^_^;

テレビの性能的には、「100Mbps」のハブで十分ですが、余裕を持って「1Gbps(1000Mbps)」のモノでも良いとは思います(^_^;

書込番号:24003941

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件 BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]のオーナーBRAVIA KJ-77A9G [77インチ]の満足度3

2021/03/05 20:29(1年以上前)

>keke0422さん
HUBを買う。2,300円で買えます。
これから分岐すれば良いです。

1本だけならばどちらの機器でLAN使いたいかで変わるはずです。

書込番号:24003994

ナイスクチコミ!2


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2021/03/05 21:11(1年以上前)

どちらかと言えばテレビでしょうね
両方繋ぐなら無線ルーターか有線のHUBを購入するべきです。

レコーダーにLANを繋いで何をしますか?
出先で操作するのかな?

書込番号:24004073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keke0422さん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/05 21:49(1年以上前)

>k44hdさん
>kockysさん
>名無しの甚兵衛さん
>オルフェーブルターボさん


皆様、ありがとうございました。

無線LANのルーターもあるのですが、有線の方が接続が安定すると聞いていたので、有線LANを1つ通しておいた次第です。

テレビに接続した方がメリットが大きいこと、あらかじめハブを用意しておけばどちらにも繋げることがわかりました。

お答えいただき、感謝します。

書込番号:24004161

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2021/03/05 22:00(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001265009/
この額で買えるのだから両方

書込番号:24004182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/06 01:11(1年以上前)

>無線LANのルーターもあるのですが、有線の方が接続が安定すると聞いていたので、有線LANを1つ通しておいた次第です。

片方優先、もう片方無線 or 両方無線 で使ってみて問題なければ何もしなくていい、無線がどうにも不安定ってことだったらハブを買ってきて分岐でいいんじゃないの?

書込番号:24004468

ナイスクチコミ!0


KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/06 15:32(1年以上前)

HUBを追加で間違いないでしょう
自分の場合はTV/レコーダ/アクセスポイント用無線ルータ/AVレシーバ/据え置きゲーム機/PCその他に16ポートのギガHUB使ってます。
5〜8ポートのギガHUBで充分だと思います。
因みに無線ルータはスマホなど有線で使えない機器の為です。

書込番号:24005443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
SONY

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月15日

BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング