『突然ブルーレイレコーダーのホーム画面になる』のクチコミ掲示板

2019年 5月25日 発売

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • フルHD以下のあらゆる映像を高精細な4K解像度にアップコンバートし、4K映像もさらに高精細な映像で楽しめる。
  • 色彩豊かな映像を再現する広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。リモコンでの音声検索により、見たいコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2020年 4月18日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月25日

  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

『突然ブルーレイレコーダーのホーム画面になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

スレ主 ipanさん
クチコミ投稿数:6件

時々Spotify再生中突然ブルーレイディスクレコーダーのホーム画面になります。テレビ視聴中にもなったことがあります。レコーダーはSONYのBDZ_ATです。
テレビとレコーダーを同じメーカーにしたことがないのでリンクにも戸惑っております。
故障なのか、もしくはアプリ起動するステップが悪いのでしょうか?

書込番号:23166674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/13 22:52(1年以上前)

>テレビとレコーダーを同じメーカーにしたことがないのでリンクにも戸惑っております。
>故障なのか、もしくはアプリ起動するステップが悪いのでしょうか?

一般的にリンクってTVを見てるとき、TVの電源が切れているときにレコーダーの操作(リモコン)をするとレコーダーの画面(入力)に切り替わる、TVの電源も自動で入るってやつなんでそれのことじゃないのかな?

レコーダーのリモコンを触っちゃってる、テレビのリモコンでレコーダーの操作をしてしまってるとかその辺じゃない?

たまに古いHDMIケーブル使ってたりして意図しない動作するとかもあるかと思うけど、リンクって把握して使うと便利なのでオフにするとかよりも動作のコツを掴んで上手く使うように慣れるのがいいと思うよ

書込番号:23166770

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipanさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/13 23:19(1年以上前)

回答ありがとうございます!

私もリモコンが何かに触れてるのかと思ったのですがそういったことはありませんでした。。
古いHDMI…確かにちょっと古いです!

書込番号:23166851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の満足度4

2020/01/14 11:21(1年以上前)

>ipanさん

当方、KJ-43X8000Gとソニー製BD(AT-750W)の組み合わせで先月から使用していますが、そのような現象が自然に起きるようなことはありません。(当方はNetflixは使用していませんが。。)
KJ-43X8000Gのリモコンにある青いボタン「レコーダーホーム」を押すと、当然ですが、レコーダーのホーム画面はでます。

KJ-43X8000Gの設定/外部入力設定 で ブラビアリンク設定はきちんとできていますでしょうか?

ブラビアリンクで、テレビの電源を切るとBDの電源も切れますし、BDの電源を入れれば、自動的にTVの電源も入りますので、非常に便利な機能です。

再現性があるのであれば、ソニーのサポートに聞いてみるのも手かもしれません。

書込番号:23167522

ナイスクチコミ!1


スレ主 ipanさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/14 12:03(1年以上前)

回答ありがとうございます!
そのような現象がないのですね。。サポートにきいてみます。
レコーダーが古いのでレコーダーホーム押したりアプリ開いたり色々動作し過ぎたのでしょうか…問い合わせてみます。ありがとうございました。

書込番号:23167587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の満足度4

2020/01/14 12:18(1年以上前)

>ipanさん

私のBDもBDZ-AT750Wですが、いい加減古い機種です。

BRAVIA KJ-43X8000GはアンドロイドTVで、BDのHDに録画した番組の再生時の出だしで音が遅れる現象が出て、サポートにも調べてもらいましたが、「アンドロイドTVの仕様でしかたない」との結論になりました。

試行錯誤の結果、一応解決策は見出したのですが、世代の違い過ぎる機種同士だといろいろ問題が出るのかもしれません。(同じSONY製なんだから・・とは思いますけどね。)

書込番号:23167609

ナイスクチコミ!1


スレ主 ipanさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/14 12:24(1年以上前)

>knakachan2さん
ATだと同じですね!なるほど、大変参考になります。
レコーダーが原因かはっきりさせてから買い換えも検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:23167632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/01/14 12:33(1年以上前)

こんにちは

レコーダーのリモコンの電池を抜いてみてはどうでしょうか?

書込番号:23167653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipanさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/14 14:18(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。すぐに試してみます!

書込番号:23167821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
信じられない 6 2024/03/18 8:24:15
アップデート 公開 0 2024/01/12 9:56:15
画面が映らない 1 2022/08/01 12:34:00
KJ-43X8000Gの標準スタンド 5 2022/04/09 16:52:11
音声検索ができない 0 2022/02/06 14:56:30
アップデート 3 2021/06/19 4:52:38
赤ランプ、6回点滅 10 2022/07/09 14:42:42
BCASスロットのカバー 0 2020/11/24 0:05:05
ソフトウエアアップデート 1 2020/10/14 8:12:14
送料無料 税込 74980円 (※49インチ) 0 2020/09/26 12:37:37

「SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月25日

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング