『ファン回転数』のクチコミ掲示板

2019年 4月23日 登録

NH-U12A

  • 120mmサイドフロー型の空冷CPUクーラー。120mmサイズで140mmサイズに匹敵する冷却性能を発揮する。
  • NF-A12×25 PWM 120mmファンと7本のヒートパイプを搭載し、SecuFirm 2マルチソケットマウントシステム・NT-H 1サーマルコンパウンドを装備。
  • ソケットはIntel LGA1700、LGA1200、LGA1156、LGA1155、LGA1151、LGA1150、LGA2066、LGA2011とAMD AM4、AM5に対応。
最安価格(税込):

¥14,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,979¥19,980 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:125x158x112mm 最大ノイズレベル:22.6dBA NH-U12Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH-U12Aの価格比較
  • NH-U12Aのスペック・仕様
  • NH-U12Aのレビュー
  • NH-U12Aのクチコミ
  • NH-U12Aの画像・動画
  • NH-U12Aのピックアップリスト
  • NH-U12Aのオークション

NH-U12Anoctua

最安価格(税込):¥14,979 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 4月23日

  • NH-U12Aの価格比較
  • NH-U12Aのスペック・仕様
  • NH-U12Aのレビュー
  • NH-U12Aのクチコミ
  • NH-U12Aの画像・動画
  • NH-U12Aのピックアップリスト
  • NH-U12Aのオークション

『ファン回転数』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH-U12A」のクチコミ掲示板に
NH-U12Aを新規書き込みNH-U12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン回転数

2019/12/17 15:46(1年以上前)


CPUクーラー > noctua > NH-U12A

クチコミ投稿数:42件

何度も恐れ入ります

ファン回転数なのですが、前までは70℃超えたらファンの回転数が上がったのですが、ここ最近70℃超えても回転数が変わりません。

この状態でOCCTを回したら温度が90℃軽く超えてしまいます。

設定等は変更してはいないのですが原因がわからすず四苦八苦しております。

何か原因等があるのでしょうか?

書込番号:23112587

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/17 16:07(1年以上前)

コネクター挿しこみ先を変えてないですか? CPU_FANのところを SYS_FANなどへ。
また同様にBIOSのファン設定も変わったとか。
HWMonitorなどをここにアップしてみましょう。

書込番号:23112624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/17 20:20(1年以上前)

マザーボードの設定によるのだから
BIOSに入って設定する

書込番号:23113131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/12/17 20:48(1年以上前)

設定が初期化されてCPUクーラーのBIOS設定が元に戻ったとかは考えられないですかね?

後は何かのチューニングソフトが入ってるとか

書込番号:23113208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/12/17 20:54(1年以上前)

>あずたろうさん
>ミネバさまさん

ご返答ありがとうございます。

コネクター差込口を確認したところ、間違えはありませんでした。
念のため、コネクターを抜き差しなおしたところ、ファンは回転するようになりました。

コネクターを抜く際、コンセントも抜いたので、直った要因は定かではありません。

通常通りに使用していてこのような現象になることはあるのでしょうか?

一応HWMonitoの画像を張らせていただきます

書込番号:23113226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2019/12/17 20:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

いつもお世話になります。

BIOSの設定は、メモリーの周波数(?)を2133から3200(タイミングも変更)しか変更しておりません。

チューニングソフトも入れた覚えがございません。

もぉ何がなんやらで…

書込番号:23113246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/17 22:46(1年以上前)

FANのコネクターでの接触不良は経験ないですが、HD Audioのコネクターでの接触不良は時々ありますよ。(複数のマザーで)
左右のヘッドホンの音質やバランスが崩れてすぐにわかります。
コンタクトスプレーしてからは発生しなくなります。

書込番号:23113501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/12/18 01:16(1年以上前)

BIOSが初期化されたから直ったのか?ファンケーブルなどの異常なのか?PWMパルスが上手く出力されないのか?

取り合えず、しばらく使ってみて様子見ですかね?

書込番号:23113778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/12/18 17:44(1年以上前)

>低知能王さん

しかし NH-U12Aって提灯記事では相当冷えるみたいに出てたんだけど〜
3900X使用みたいですけどね〜
この時期で90℃って?

しかしもしもファン全開になると2000RPMだから〜相当煩いはずですし。

1000RPM程度で納めても〜そこそこ冷やせるクーラーってイメージだったけど・・。
なんだかな〜って思いましたよ。

書込番号:23114851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/06/24 01:49(1年以上前)

皆様方、返答が遅くなり申し訳ございません

ファン回転数なのですが、一週間ほどまで相変わらず、一定時間したら回転数(再起動したら回復する)が上がらなくなる現象が

続いており諦めておりましたところ、MSIアプリDRAGON CENTERに関する投稿を拝見させていただき、

『このアプリがCPUに何かしらの影響を及ぼす』

投稿を見つけ、DRAGON CENTERをアンインストールしたところ、ここ数日回転が上がらなくなる現象もなくなりました。

これが原因か直ったのかまだ定かではありませんが・・・。

今のところ安定しております。

皆様方に色んなお知恵を拝借したにも関わらず返答が遅れ申し訳ありませんでした。

もしよろしけえればまた分からないことがあれば、お知恵を拝借させて頂けたら幸いです。

ありがとうございました

書込番号:23488656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「noctua > NH-U12A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH-U12A
noctua

NH-U12A

最安価格(税込):¥14,979登録日:2019年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

NH-U12Aをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング