『AVCHD動画とMP4動画をまとめてDVDに焼きたい』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使用し、番組表から簡単に録画予約・視聴ができる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • スマートフォンで撮影した写真や動画を本機に送り、大画面テレビなどで楽しめるほか、撮影画質そのままのデータを保存しておける。
  • 初期設定が簡単な「らくらく設定」を採用しているので、機器の設定が苦手な人でも安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CW100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

『AVCHD動画とMP4動画をまとめてDVDに焼きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVCHD動画とMP4動画をまとめてDVDに焼きたい

2022/04/22 23:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

今までは、ビデオカメラで撮影したAVCHD動画をUSBケーブルを介して録画一覧に登録してから、詳細ダビング機能を使ってDVDやBlu-rayを作成していました。今般、知人よりLINEで入手したMP4動画を加えてDVDを作成したいと考えています。
MP4動画はPCのLINEアプリからUSBメモリにコピーし、そのUSBメモリからDIGAに取り込み、写真動画一覧という違う領域?に格納されました。
詳細ダビングのリスト作成のところで、AVCHD動画は選択できますが、MP4動画が選択できません。どうしたらいいでしょうか?
PC側でMP4動画を別の形式に変換した方がいいのでしょうか?
ちなみにビデオカメラはEverio(GZ-HM670-T)です。

書込番号:24713077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2022/04/24 23:03(1年以上前)

うろ覚えで申し訳ありませんが写真動画一覧の所で
サブメニュー、「編集用に変換」を選んで
MP4からAVC VIDEOにして下さい。
MP4の種類にもよるかもしれませんが
そうすればたぶんOK。

書込番号:24716506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/04/24 23:11(1年以上前)

自己フォローです。
下記の2点を試しましたがダメでした。
(1)MP4ファイルをオンラインでAVCHD変換してMTSという拡張子にして、USBメモリ経由で読み込ませようとしましたが、ディーガではUSBメモリに何も入っていないように見えました。(MTSファイルは認識していない)
(2)「どこでもディーガ」というスマホアプリで動画をアップロードできましたが、MP4ファイルと同じ領域に格納されました。
今のところまだ解決策が見い出せていません。

書込番号:24716519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/04/24 23:28(1年以上前)

>のっちゃーこなんさん、
返信ありがとうございます。早速試してみました。
動画一覧状態で変換したい動画にカーソルを合わせ、サブメニューボタンを押し、「動画の編集」を押したら見事にAVCHDの方(録画一覧)に変換されたものができました。ファイル名はMP4作成時の日付になっていました。

私はサブメニューの「書き出し」は試しましたが「動画の編集」は試していませんでした。

大変助かりました!ありがとうございました。

書込番号:24716541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8TBのSeeQVault 2 2023/10/18 16:15:14
ファームアップデート 12 2023/08/30 8:48:02
DVD-R 2 2022/10/12 6:30:46
もうPanasonicのは買わない 12 2022/10/11 19:30:10
Blu-ray 1 2022/06/10 11:01:01
AVCHD動画とMP4動画をまとめてDVDに焼きたい 3 2022/04/24 23:28:05
外付けHDDへの録画について 1 2022/01/09 7:00:53
予約録画がなかったことに 13 2022/01/10 15:46:49
犬鳴村 20 2021/09/11 0:45:23
ビエラ番組表から録画予約 3 2021/03/05 21:03:23

「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング