『どこでもDIGAが外出先でみられない。』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCW560とおうちクラウドディーガ DMR-2CW50を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CW50

おうちクラウドディーガ DMR-2CW50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560パナソニック

最安価格(税込):¥45,790 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW560

『どこでもDIGAが外出先でみられない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCW560」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCW560を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCW560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

どこでもDIGAが外出先でみられない。

2025/03/07 01:51(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW560

スレ主 otasam77さん
クチコミ投稿数:46件

どこでもDIGAの設定を行いました。
WIFI環境で自宅のネットワークにスマホを接続した状態だと
どこでもDIGAのアプリで問題無くTV番組が視聴できます。

しかし、5G回線にするとTV番組がいつまで経ってもロードのまま視聴できません。
チューナーのネットワーク設定の宅外視聴はもちろんONにしてあります。
5Gで宅外視聴をする際はチューナーの電源もオフにしています。
ちなみにアプリのリモート視聴テストでは判定は△でした。

他に何か設定が必要でしょうか…?
外でもTVが見れるように購入したので宅外視聴出来ないのは困ります><。。

ちなみにスマホの回線は楽天回線です。

書込番号:26100745

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2025/03/07 12:04(9ヶ月以上前)

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41621/~/%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%A7%E5%AE%85%E5%A4%96%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41631/~/%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%A7%E3%80%8C%E2%96%B3%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%82%8B%E3%80%82

判定が三角については2番目に引用するURLに説明の記述があります

ルータの設定、
CLUB Panasonicへの会員登録(無料)や
ペアリング等

すべて作業済みでしょうか

集合住宅で回線事情が特殊とか、

アップロード速度が遅い等はあるかもしれません

放送番組によっては制限を受けることはあります

書込番号:26101135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2025/03/07 12:51(9ヶ月以上前)

宅内 Speed Test

>otasam77さん

リモート視聴チェックで三角なら、宅外接続出来なくて当然です。
スマホの楽天回線よりは、宅内の回線の速度と安定性が一番の問題と思います。
宅内回線は何ですか。
ディーガとの接続は有線ですか無線ですか。
スピードテストなどで、どれくらい速度が出てますか。

因みに、我が家は最大1Gbpsの光回線で、ディーガとホームゲイトウェイは有線接続してます。
リモート視聴チャックは丸で、宅内、宅外ともに問題無く再生出来てます。
Speed TestではWiFiで添付画像程度の速度が出てます。
使用ディーガは下記です。
https://kakaku.com/item/K0001152639/

書込番号:26101195

ナイスクチコミ!0


スレ主 otasam77さん
クチコミ投稿数:46件

2025/03/07 12:59(9ヶ月以上前)

宅内ではスマホから見れますので、ペアリングやパナの会員登録は済んでおります。
本機とルーターは有線で繋いでおりますし、光回線なので極端に回線が遅いという事はないかと思うのですが…。
集合住宅ではありますが。

それに全く繋がらないということは回線以前に何かほかの問題があると想定します。
繋がるけど画質が悪いや、時々止まる…ということなら回線の問題かもしれませんが。

とりあえず次は楽天回線からではなく、外出先のWIFI環境から繋がるか、試してみます。

書込番号:26101212

ナイスクチコミ!0


スレ主 otasam77さん
クチコミ投稿数:46件

2025/03/07 13:27(9ヶ月以上前)

やはり楽天回線だと繋がらない模様です。
外出先の店舗のフリーWi-Fiだと無事つながりました。
これ、楽天でも見れるようになんとか出来ないですかね、、

書込番号:26101235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2025/03/07 13:44(9ヶ月以上前)

下記スレとかが参考にならないでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350164/SortID=24573239/#tab

書込番号:26101247

ナイスクチコミ!0


スレ主 otasam77さん
クチコミ投稿数:46件

2025/03/07 15:32(9ヶ月以上前)

追記。

iPhoneをVPN接続してからどこでもDIGAを再生すると問題無く再生できますね。
やはり楽天回線だと何らかの理由でブロックされてしまっているようです。

ただし、楽天回線でも問題無くつなげている方もいらっしゃいますので、楽天回線の問題だけではないのでしょうか。。
毎回VPNを繋げるのは手間なので、出来れば解決したいところです。。

ちなみにiPhoneは16です。楽天はESIMを使用しております。

書込番号:26101354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW560」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560

最安価格(税込):¥45,790発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング