『全録機は放熱対策が必要』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

  • 最大6チャンネル×28日分を自動録画し、後から選んで見られるブルーレイレコーダー(容量4TB)。ドラマを約90日間撮り置きできる。
  • 録画番組や写真・動画・音楽をスマホで楽しめ、離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に写真・動画を送れる。
  • HDペットカメラで撮影された動画を取り込んでテレビの大画面で視聴できる。アプリを使用すればスマホをリモコン代わりに使え、検索・再生もスムーズ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

『全録機は放熱対策が必要』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UCX4060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

全録機は放熱対策が必要

2020/06/17 09:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

クチコミ投稿数:20463件 おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の満足度4

2月に購入して、扉付きの古いテレビラックに入れて使ってきました。
扉付きでも、無線でリモコンが使えるので便利。

ところが先日突然、有線LAN経由のジャンプリンクが使えなくなってる事に気づきました。
再設定など試しましたが改善せず。
無線LANに変更すると、何とか復旧したので、一旦それで放置。

昨日、LANケーブル変えてみようかと、ラックの扉を開いて異常に気付きました。
ラック内部がかなり高温になり、レコーダーの冷却ファンが思いっきり回ってる。
扉を開けるまで異常に気が付きませんでした。
慌てて、すぐに全録を停止、電源抜いてラックから取り出し仮設置しました。
その後、有線LANは復旧して、事なきを得ました。

ここ暫く、暑い日が続いてたので、ラック内の温度が異常に上がってたんですね。
ラックはガラス扉付きで、コード抜きの穴があるくらいで、放熱性はかなり悪いです。
ディスクトレイが出る空間を考慮して、奥に詰めて設置してたのも災いしました。
ただ、従来の全録でないレコーダでは全く問題無かったんです。

全録機は、24時間近く録画続けてるので、放熱が半端ないのでしょう。
本格的な夏本番前に気づけて良かったです。
そのまま使い続けてたら、最悪故障してたかも知れませんね。
これから買われる方は、放熱対策には十分注意しましょう。

書込番号:23474324

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20463件 おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の満足度4

2020/06/17 12:30(1年以上前)

以前ラックに入れてたBWT1100の消費電力が 27W、UCX4060が 42Wなので、やはり発熱はしやすいようです。
でも一番の要因はやはり24時間録画ですかね。
取り合えず仮設置なので、今週末は掃除を含めて整理、レイアウト変更したいと思います。

書込番号:23474581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件 おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の満足度4

2020/06/17 16:07(1年以上前)

UCX4060の上位機種のUCX8060だと、消費電力はさらに上がって54Wになります。
ただ、UCX8060の場合、冷却ファンが左右に2個付いてるようです。
下部に付いてるインシュレーターみたいな足も、下部からの放熱が目的みたいです。

ラックから出すのは良いのですが、今度はファンにホコリが溜まってトラブルが心配です。
ちゃんと定期的に掃除も必要ですね。

書込番号:23474893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/06/17 23:24(1年以上前)

邪神ちゃんはラックの裏の薄い板を割って外して使ってますお(o^−^o)

書込番号:23475760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2020/06/18 00:33(1年以上前)

わたしは、4〜5年ほど前から、スチールラック形状のテレビ台を使ってます。
値段も安い(5千円ほどだったと思います。)し、通風は最高です。

書込番号:23475871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件 おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の満足度4

2020/06/23 11:01(1年以上前)

テレビラック周りを徹底的に整理しました。
DMR-BZT710と2段重ねで、側面と背面を完全オープンにしました。
ファン音も静かになり、レスポンスも心なしか良くなった感じがします。

ラックの中には、最近ほとんど使わなくなった5.1CH、HT-SS380の本体ユニットを入れました。
音は出さないけど、HDMI自動切替器としては機能してるので外せません。
https://kakaku.com/item/K0000238025/

最後に20年近く使ってかなり危なげなOAタップを今週末新調して作業終了とします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B087745J5B/

書込番号:23486946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング