『スカパー!の視聴について』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

  • 自動録画した最大6チャンネル×16日分の番組をいつでも楽しむことができる、容量2TBのブルーレイディスクレコーダーの全自動モデル。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を外出先からでも視聴できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。また、本体にリッピングしたCD楽曲をスマートフォンで選曲・再生が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

『スカパー!の視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCX2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパー!の視聴について

2020/01/27 11:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

クチコミ投稿数:16件

BCX2060でのスカパー!利用について相談させてください。
引越しに伴い、スカパー!(スカパーセレクト5契約)と、スカパー経由でのWOWOW視聴を予定しています。
契約後、おそらくベランダへスカパー用のアンテナを設置してもらうことになると考えていますが、室内には専用のチューナーを設置することなく、直でBCX2060へアンテナ線を接続するという形になるのでしょうか?
それで録画ができれば良いと考えております。

書込番号:23193910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/01/27 12:11(1年以上前)

>べるべりーのさん
スカパー用のアンテナでは無くBS/110度CS対応アンテナで認識あってますか?それならば直接繋げるで良いです。
スカパープレミアム対応アンテナでは無い。

書込番号:23193937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/27 12:45(1年以上前)

>引越しに伴い、スカパー!(スカパーセレクト5契約)と、スカパー経由でのWOWOW視聴を予定しています。
>契約後、おそらくベランダへスカパー用のアンテナを設置してもらうことになると考えていますが、室内には専用のチューナーを設置することなく、直でBCX2060へアンテナ線を接続するという形になるのでしょうか?

引っ越し先に共同受信アンテナが設置されていない場合は「BS・CS110度アンテナ」を設置しましょう。

https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp

書込番号:23194007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/27 12:46(1年以上前)

>引越しに伴い、スカパー!(スカパーセレクト5契約)と、スカパー経由でのWOWOW視聴を予定しています。

スカパー!経由でWOWOW視聴って事はスカパー!プレミアム?

ことWOWOWに関してはスカパー!プレミアムで視聴するよりBSデジタル放送で視聴する方がかなり画質が良い。

>直でBCX2060へアンテナ線を接続するという形になるのでしょうか?

無印スカパー!なら直接接続、プレミアムなら別にチューナーが必要。

書込番号:23194013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/27 12:51(1年以上前)

「スカパー!の3サービスの違い」

https://helpcenter.skyperfectv.co.jp/articles/knowledge/AID3044

書込番号:23194028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/01/27 12:53(1年以上前)

スカパー!プレミアム ならば、
専用チューナーが要るが、
スカパー!ならば、
TVやレコの内蔵チューナーで受信する。

アンテナだが、
引っ越した部屋(の壁面端子)に、
BSやCSの信号が来ておるならば、
アンテナ新設は不要だが、
信号が無ければ、
アンテナ設置等が必要である。

アンテナと設置代を浮かせたくば、
1年間、スカパー!プレミアムに加入が条件だが、
ーSORA―お天気チャンネル―ならば、月額220円で、
4K・8K対応アンテナとスカパー!プレミアムチューナーをGETする方法もある。

スカパー!でセレクト5とWOWOWを契約しておれば、
スカパー!プレミアムの基本料は別途不要である。


BCX2060には、B-CASが2枚であるから、
録画専用カードで契約するか、
録画・視聴兼用カードで契約するか、
2つの契約を別々のカードでするか、
これも思案のしどころである。


>スカパー!経由でWOWOW視聴って事はスカパー!プレミアム?

いや、そうではないであろう。

書込番号:23194033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2020/01/27 13:00(1年以上前)

皆さま、早速ご返信ありがとうございます。
後出しですみません、マンションは添付画像のような環境です。
できれば無印スカパー!を契約し、WOWOWも視聴、室内にはスカパー用のチューナーをおかずにDIGAのみで視聴+録画できればなと思っていますが、可能でしょうか?

書込番号:23194050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/27 13:16(1年以上前)

現スカパー!(旧e2by2byスカパー!)

現スカパー!プレミアム(旧Sky Perfec TV!)

「お得なキャンペーン/料金一覧」

「現スカパー!」https://www.skyperfectv.co.jp/info/cpn/

「現プレミアム」https://www.skyperfectv.co.jp/info/cpn/#premium

スカパー!もややこしいくてね(^^♪

https://helpcenter.skyperfectv.co.jp/articles/knowledge/AID3044

書込番号:23194070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/01/27 13:46(1年以上前)

>マンションは添付画像のような環境です。

WOWOWはBSであるから
大丈夫であろう。

>セレクト5

契約予定の5つのチャンネルの開示を。

書込番号:23194125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/27 13:46(1年以上前)

110度スカパーでWOWOW契約が始まってるよ(^^♪

https://www.wowow.co.jp/join/appli/sptv/

スカパーオタクより

書込番号:23194127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/01/27 14:02(1年以上前)

皆さま
とても心強いアドバイスありがとうございます。

スカパー!セレクト5ではアニマックス、フジテレビワン、日テレG+、ディズニーチャンネル、ディズニージュニアを視聴予定です。それに加えてWOWOWを視聴できればと考えています。
リアルタイムでの視聴に加え、録画もしたいのでそちらに対応したBcasカードで契約すれば良いのかなと理解しましたが、合っていますか?

書込番号:23194154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/27 14:40(1年以上前)

>リアルタイムでの視聴に加え、録画もしたいのでそちらに対応したBcasカードで契約すれば良いのかなと理解しましたが、合っていますか?

レコーダーのB‐CASで契約すれば観られます。

書込番号:23194221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/27 15:10(1年以上前)

「違法でないお得加入方法」

例@2月1日WOWOWと基本プランに加入し、3月になってからセレクト5を追加して基本プランを解約する。

例A3月1日WOWOWと基本プランに加入し、4月になってからセレクト5を追加して基本プランを解約する。

書込番号:23194256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/27 15:32(1年以上前)

補足

録画・視聴兼用カードで契約して下さい<m(__)m>

書込番号:23194280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/01/27 17:35(1年以上前)

>マンションは添付画像のような環境です。

かなり古い資料故、無料放送時(番組)で、
アンテナレベルを確認した方が良い。

所有のB-CASでお試し体験しておらんカードがあれば、
やってみて問題なく視聴可能か試す。

お試し体験が全て済んでおれば、

>アニマックス・・・BS236だな? 2/1 23:30〜無料視聴
>フジテレビワン・・・CS307 2/2 5:30〜無料視聴
>日テレG+ ・・・・CS257 1/29 17:15 無料番組
>ディズニーチャンネル・・・BS256 2/2 4:00〜無料視聴
>ディズニージュニア・・・・CS339 2/2 4:00〜無料視聴

で確認。


>録画もしたいのでそちらに対応したBcasカードで契約すれば良いのかなと理解しましたが、合っていますか?

BCX2060がB-CAS 2枚である事、
1つが録画専用カードスロット、
もう1つが録画・視聴兼用カードスロットである事

を述べた。
どちらも録画は可能である。
視聴が可能か否かが違いである。取説に書いておる。

手持ちのカード(BCXに限らん)の中で
お試し体験がまだであるカードは何枚あるのか?

書込番号:23194463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/01/28 01:23(1年以上前)

引き続きアドバイスありがとうございます。
実は引越しに伴いBCX2060とTV(AQUOS)を購入し、今週末に届く予定なので届きましたら試してみます。
BCX2060録画用カード:地デジ(基本使わないかもしれません)
BCX2060視聴・録画カード:スカパー+WOWOW
AQUOSのカード:地デジ(HDD録画)
で試してみます。他に良さそうな割り当てはありましでしょうか?

書込番号:23195330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/29 00:19(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
>TWINBIRD H.264さん

アドバイスありがとうございます。
とても難しいですね。まずはPDFマニュアル4つを読み込んで私の本機に対する理解度を高めます。その後にアドバイスいただいた内容について検討しつつ、週末の本体到着、設置にトライしてみます。
また経過をご報告します。

書込番号:23197173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/01/29 14:31(1年以上前)

※本書込みは[23197173]の前である



B-CASについて、
BRG機と混同して回答しておった。
失礼仕った。

チャンネル録画機故、
2枚のカードの違いは、
●チャンネル録画用 (地/BS/CS)×3 + 地×1 計4チューナー
●視聴・通常録画用 (地/BS/CS)×3 ←うち、×2がチャンネル録画追加用も兼ねる
であった。

基本は、視聴・通常録画用で、セレクト5とWOWOW、両方契約。
但し、これだと、契約全8チャンネルの内、最大3チャンネルしか、同時録画が出来ん。
契約チャンネルを4チャンネル以上同時録画する可能性が「0」ならば、これで良い。

そうでなければ、(4チャンネル以上が頻繁にあり得る)
チャンネル録画用でWOWOW 3CHをチャンネル録画し、
視聴・通常録画用でセレクト5を契約すれば、
WOWOWは常時3CH同時録画、セレクト5CHのうち最大3CHを同時録画可能となる。
ただし、これだと他のチャンネル録画は地デジ1CHのみとなる。
(通常録画用チューナーをチャンネル録画に割り当てれば+2CH可能だがそれだと契約を分けた意味が無い)

主殿が本機でチャンネル録画をどのように活用していくのかが不明なのだが、
例えば地デジを4CH分チャンネル録画するのであれば、上記の案はボツとなる。


契約方法(案)

B-CASで有料放送を受信した日から8日間、全CH視聴可能の筈。
2月1日に受信したら、2月8日まで映る。(両方のB-CAS)
次に、2月8日に、視聴・通常録画用のB-CASにて、
MYスカパー!からお試し体験を申し込む。
2月14日にチャンネル録画用のB-CASにて、お試し体験を申し込む。
両方のカードで全CH映る期間が10日ほどある。
その期間に、見計らってカードを入れ替えれば、
視聴・通常録画用のカードでは全期間有料が見られる。

↑この期間で、3月からのWOWOWの契約をどちらのカードにするか、決める。

そして、3月1日に、片方のカードで、
スカパー!基本プランを契約する。(WOWOWもどちらかのカードで契約)
https://www.skyperfectv.co.jp/special/kihon/#cam_toku
スカパー!新規加入ならば、初回の視聴料がセレクト5と同額で、
しかも3台まで追加料金無し。
2台目をもう片方のカード、3台目をテレビのカードにすれば、
3月と4月は基本プラン録り放題見放題。
3月は初月無料で4月は1980円+WOWOW(+基本料金)

4月に基本プランを解約(4月30日まで視聴可)。
セレクト5の契約を、4月にするか、5月にするか。
5月にした場合、5月1日0時過ぎにMYスカパー!から契約しても、
0時に放送中の番組は、信号が来るまで映らんが、視聴料が1ヶ月浮く。
(セレクト5の視聴料は6月から)
4月にセレクト5の契約をしたならば、5月1日の0時過ぎに映らん心配は無いが、
視聴料は5月から発生。(4月は基本プランとセレクト5が両方映る状態。ちと勿体無い)




※一部不適切な案内である可能性を指摘された故、削除依頼を出しておった。
 該当部分以外を再投稿いたした。

書込番号:23197973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/02/03 01:44(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
>TWINBIRD H.264さん
長期間にわたりアドバイスありがとうございました。
本日、新しいTVとBCX2060が届き色々と設定しました。
結果、マンションのアンテナでBS/CSともに問題なく視聴できました。
お得な方法などご教示いただきましたが、取り急ぎスカパーを視聴したかったのでスカパー5を契約しました。(視聴・録画用カードで)
後日WOWOWも契約するつもりです。

書込番号:23206669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング