『WXR-1900DHP2からこの機械に変えて』のクチコミ掲示板

2019年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL-C

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。4×4アンテナ搭載で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」と、iPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応する。
  • 新旧それぞれのWi-Fiルーターの「AOSS/WPSボタン」を押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことができ、他社製ルーターにも対応。
最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

AirStation WSR-2533DHPL-Cバッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

『WXR-1900DHP2からこの機械に変えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL-Cを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

WXR-1900DHP2からこの機械に変えて

2020/05/10 12:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C

スレ主 pazuw54さん
クチコミ投稿数:8件

WXR-1900DHP2からこの機械に変えて電波は強くなったりしますか?

今は2階に居るときにたまに途切れるのでこれに変えて途切れなくなればいいと思うので教えて下さい

書込番号:23394555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/10 12:12(1年以上前)

電波自体は電波法で上限が決められていますので強くはなりません。しかし無線LANの場合転送速度は新製品のほうが速くなっていますし混信にも強くなっています。買い替える価値は十分ありますよ。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-1900dhp2.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhpl-c.html

メーカーのFAQを読まれてから検討してみてください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/8342.html

書込番号:23394581

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/10 12:13(1年以上前)

>WXR-1900DHP2からこの機械に変えて電波は強くなったりしますか?

殆ど変わらないはずです。
電波強度は電波法の規制により上位機種ならどれでもほぼ変わらないのでは。

WXR-1900DHP2がアンテナ3本で、
WSR-2533DHPL-C がアンテナ4本と言う違いがありますが、
その恩恵を受けるためには子機(PC等)もアンテナ4本である必要があります。
しかしながら、大抵の子機はアンテナ2本以下です。

>今は2階に居るときにたまに途切れるのでこれに変えて途切れなくなればいいと思うので教えて下さい

親機からの距離が離れているのなら、
アンテナ3本の中継機を導入してみてはどうですか。
例えばWXR-1750DHP2。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15783.html

なお、中継機は親機と子機の中間あたりに設置するのが効果的です。

書込番号:23394583

ナイスクチコミ!1


スレ主 pazuw54さん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/10 12:39(1年以上前)

ありがとうございました。買うか中継機にするか検討します

書込番号:23394644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/10 13:34(1年以上前)

>WXR-1900DHP2からこの機械に変えて電波は強くなったりしますか?

しないっす。(;^_^A
電波の強さは、法律で規制されていて、現状発売されている製品は、ほぼ上限いっぱいになっているであろうからっす。
「特別に遠くまでとどく機種」ってもんは、存在しないってことが、通説になっているっす。

「無線中継」の、基本的な考え方ってことで

一般的にはっすね、無線電波の強度が弱いということならば、最終目的地まで、
・屋内有線LAN配線ができれば、最終目的地まで有線LAN配線をして、そこにアクセスポイントを置く。
・屋内有線LAN配線がムズカシイなら、親ルーターから最終目的地までPLCコンセントLANでLAN端子を伸ばして、そこにアクセスポイントを置く。
・最終目的地との中間あたりに中継器を置く。

「高速性」「安定性」をかんがみて、上から順に検討するのがおススメです。
「簡便性」では、下から順に検討するのがおススメです。

PLCは100Mbpsまでの対応ですが、まぁ一般的には十分かなと。
無線中継よりはずっと安定する可能性があります。
屋内配線状況によっては、性能が出ないこともありますんで、メーカーで無料貸出しとか、返金対応していることが多いですね。

「価格.comマガジン 家じゅうで有線LAN、今さらながらPLCが便利」
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10105&lid=exp_114407_pc_article

書込番号:23394770

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/10 14:35(1年以上前)

んで、「WXR-1900DHP2」は、ファームアップすれば、「v6なんちゃら」にも対応できるんで、
電波範囲ではない「ちょっと調子が・・・」ってことでもなければ、「積極的に変える意味」は薄いと思うっすよ。

書込番号:23394903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/05/10 14:52(1年以上前)

そもそもWZRでは、
2階に居るときに途切れることはありませんでした。

WXR系はそもそもポンコツです。

WSR系も、安いので、同じだチップだと思うけど変わらんと思うよ

WZRは当時2万もしたからね。半分以下の値段のものに期待しちゃいけないよ。

書込番号:23394936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードで使用するとappleデバイスでのアプリの動作が不安定 2 2023/01/15 14:45:52
バッファローで、2台目です 1 2022/10/24 9:42:42
接続しない 4 2022/10/23 16:18:03
WXR-1750DHP2とWSR-2533DHPLの比較 2 2022/06/26 17:36:05
IPv6対応について 5 2022/06/05 20:39:46
中継機 10 2021/08/29 9:02:56
速度がイマイチ!? 3 2021/07/24 6:37:23
BIGLOBE光の接続について 31 2021/02/01 9:48:03
VPNに対応していますか? 2 2021/01/20 22:15:48
設定内容についてほか 23 2021/01/15 9:38:57

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミを見る(全 1205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL-C
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL-C

最安価格(税込):¥8,800発売日:2019年 5月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL-Cをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング