『BIGLOBE光の接続について』のクチコミ掲示板

2019年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL-C

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。4×4アンテナ搭載で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」と、iPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応する。
  • 新旧それぞれのWi-Fiルーターの「AOSS/WPSボタン」を押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことができ、他社製ルーターにも対応。
最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

AirStation WSR-2533DHPL-Cバッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

『BIGLOBE光の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL-Cを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 BIGLOBE光の接続について

2021/01/28 14:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C

クチコミ投稿数:12件

ソフトバンク光からビッグローブBIGLOBE光に事業者変更しました。 auスマートバリューに入るためにBIGLOBE光の光電話にも加入しましたが、実際は光電話を使う予定はありません。

もともとNTTのGE-ONUとバッファローのWSR-2533DHPL-Cというルーターを使っておりソフトバンク光の時は日常で速度や繋がりに不満はありませんでした。

先日今回の契約にあたり新たにNTTよりRX-600MIというホームゲートウェイが送られてきたので、説明書通り
「ONU=ホームゲートウェイ=ルーター」
という風に繋いでいますが、光電話は使わないのでホームゲートウェイを繋がずにインターネットを繋ぐことはできますか?
またホームゲートウェイを繋ぐことによって何かいいことはありますか?

書込番号:23932254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/28 14:20(1年以上前)

>ホームゲートウェイを繋がずにインターネットを繋ぐことはできますか?

できるっすよ。
「WSR-2533DHPL-C」に、「PPPoE設定」をすることによって、接続できるっす。

ただ、「BIGLOBE」ならばっすね、「ホームゲートウェイ」を使って、「IPv4 over IPv6」を申し込むことで、「混雑する夜間の速度低下」を抑えることができるっすよ。(^^)/

せっかく「ひかり電話」を契約して、「ホームゲートウェイ」を、「有料レンタル」しているんだったらばっすね、
「使わない手はない」ってことっす。

スレ主さんの場合には、以下のページの「(A) 回線終端装置がひかり電話対応機器の場合」に当たるっす。
「BIGLOBE IPv6接続サービス」
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

そして、
「ONU」−>「ホームゲートウェイを有線親ルーター」−>「WSR-2533DHPL-Cをブリッジモード(アクセスポイントモード)」
ってつなぐのが、「最も確実」で、「最も安定」であることには、マチガイないってことでございます。

どうでしょうか。(^^♪

書込番号:23932274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/01/28 14:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

「IPv4 over IPv6」を申し込むこと
これは別途申し込みが必要ですか?

「ONU」−>「ホームゲートウェイを有線親ルーター」−>「WSR-2533DHPL-Cをブリッジモード(アクセスポイントモード)」
にする場合ホームゲートウェイとWSR-2522DHPL-Cを無線にすることはできますか?

書込番号:23932311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/28 15:15(1年以上前)

>これは別途申し込みが必要ですか?

さっきのページの「下のほう」で申し込めるっすよ。
「BIGLOBE IPv6接続サービス」
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

>ホームゲートウェイとWSR-2522DHPL-Cを無線にすることはできますか?

これは、「あいだを無線中継にする」ってことっすか?
んであれば、「専用無線LANカードSC-40NE「2」」が必要になるっす。
そーしないと、「WiFi設定画面が出てこない」仕組みになっているみたいっす。

「RX-600MI マニュアルより」
「本商品に、無線LANに関する設定をします。
本画面は、本商品に専用無線LANカード(SC-40NE「2」)が装着されているときに表示されます。」

「無線オプション」も契約しないといけないし、「ホームゲートウェイ」のWiFiは、あんましあんばいが良くないってオハナシをよく聞くっすよ。(;^_^A

「無線LANカード契約なし」で、裏技的に、「RX-600MI」内蔵のWiFiを生かす手もあるみたいっすけど・・・。(・・?

なので、「WSR-2533DHP3」を買って、「中継機」として使うってほうがいいっす。
ただ、「予算が・・・(:_;)」ってことならばっすね、中継機を「WSR-1166DHP4」あたりに能力を落としても、「インターネット速度」は、ほとんどカワンナイっすよ。

書込番号:23932368

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/01/28 16:17(1年以上前)

888はち888さん、こんにちは。

ひかり電話の契約ありで、RX-600MIでIPv6オプションを申し込むと、
RX-600MIにIPv6オプション対応ソフトが流し込まれます。

また、ひかり電話ありの場合は、IPv6プレフィックスの出され方が変わり
RX-600MIでDHCPv6-PDを使いますので、ひかり電話を使わなくとも
外すことはできません。

光コンセント

ONU

RX-600MI
(LAN)

(WAN)
WSR-2533DHPL-C ←アクセスポイントモード
><
各機器

凡例: |有線、><無線

この形の接続となります。
IPv6オプションの申し込みは、BIGLOBEのマイページから可能です。

書込番号:23932449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/01/28 17:25(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうございます。

ということは、IPv6オプションを申し込まなければRX-600MIを繋がずにネットをネットを繋ぐことができるということでしょうか?

書込番号:23932560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/01/28 17:42(1年以上前)

>888はち888さん

PPPoEでIPv4しか使わない接続でよいならそうですね。

書込番号:23932594

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/28 22:01(1年以上前)

>jm1omhさん へ
>RX-600MIでDHCPv6-PDを使いますので、ひかり電話を使わなくとも
>外すことはできません。

そーゆーことなんっすね。
どもっす。<(_ _)>

>IPv6オプションを申し込まなければRX-600MIを繋がずに

んでも、「PPPoE接続で、ガマンならんほど遅くなる(:_;)」ってことが無ければ大丈夫なんっすけど、
「遅くって、モー辛抱タマラン!」って場合には、結局、「v6なんちゃら接続」にしないとならなくなるっすよ。

ふつーはっすね、
「ホームゲートウェイで、v6なんちゃら接続したいんだけんど、うちの条件ではできないんですぅぅ(T_T)」
って泣いている人がいるくらいなんっすよ。

「ホームゲートウェイ」を使いたくない事情が、なにかあるってことっすか?

書込番号:23933075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/28 22:20(1年以上前)

>ということは、IPv6オプションを申し込まなければRX-600MIを繋がずにネットをネットを繋ぐことができるということでしょうか?

IPv6オプションは無料ですし、高速にインターネットに繋ぎたい場合は、
IPv6オプションを申し込んだ方が良いと思います。

PPPoE接続だと夜間などユーザで混む時間帯などに速度低下することが多いです。

但し、IPv6オプションでインターネット接続するには、
IPv6オプションに対応したルータが必要となりますが、
WSR-2533DHPL-Cは対応していません。

しかし、ひかり電話を契約していれば、
RX-600MIがIPv6オプションに対応していますので、
IPv6オプションを申し込めば自動でRX-600MIにて
インターネット接続されます。

>先日今回の契約にあたり新たにNTTよりRX-600MIというホームゲートウェイが送られてきたので、説明書通り
「ONU=ホームゲートウェイ=ルーター」
という風に繋いでいますが、光電話は使わないのでホームゲートウェイを繋がずにインターネットを繋ぐことはできますか?

この質問に対する回答ではないですが、
ひかり電話は契約しているのでしょうか?

ひかり電話を使わないのなら、
ひかり電話は契約していないのですよね。

その場合、RX-600MIがなくても、
IPv6オプション対応の無線LANルータを用意すれば、
IPv6オプションでインターネット接続が可能となります。

IPv6オプションに対応した無線LANは
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
に一覧表が載っています。

WSR-2533DHPL-Cの後継だと、
WSR-2533DHPL2となります。

書込番号:23933123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/01/28 22:31(1年以上前)

>Excelさん
今までSoftBank光でONUとWSR-2533DHPL-C繋いで特に不便は無かったのですが、事業者が変わると速度も変わるものなのでしょうか?
試しに先程ホームゲートウェイ抜きにしてONUとWSR-2533DHPL-Cでまたあった形に繋いだらネットが繋がらなかったのですがPPPoP接続というものに設定し直さなければ繋がらないということですか?

ホームゲートウェイを繋ぎたくない理由は我が家の光のコンセントが玄関の戸棚にありまして、本来はそこにOUNとルーターが収まるようになっているのですが、大きさ的にホームゲートウェイがあるとしまえなくなってしまい、線や機材が玄関に出しっぱなしになるのがすごく嫌なのでどうにかならないかと、、、ご相談している次第です。m(__)m

書込番号:23933145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/28 22:46(1年以上前)

>事業者が変わると速度も変わるものなのでしょうか?

可能性はあると思いますよ。

>PPPoP接続というものに設定し直さなければ繋がらないということですか?

そうなるっす。
ソフトバンク光でも、「光BBユニット」はなかったんですよね?
んであれば、「PPPoE設定」は、なっていたはずっすよ。

その、「接続ID」「接続パスワード」が、違うってことっす。

ひょっとして、なんかの勘違いで、「光BBユニット」を使っていたってことではないっすよね。(・・?

書込番号:23933178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/28 22:49(1年以上前)

>今までSoftBank光でONUとWSR-2533DHPL-C繋いで特に不便は無かったのですが、事業者が変わると速度も変わるものなのでしょうか?

PPPoE接続はプロバイダごとに接続点が異なりますので、
プロバイダが違えば混雑状況も変わる可能性があります。

>試しに先程ホームゲートウェイ抜きにしてONUとWSR-2533DHPL-Cでまたあった形に繋いだらネットが繋がらなかったのですがPPPoP接続というものに設定し直さなければ繋がらないということですか?

PPPoE接続設定はプロバイダごと、契約ごとに設定が違って来ますので、
ソフトバンク光からBIGLOBE光に変えたのなら、
PPPoEを再設定する必要があります。

なお、PPPoE設定にはプロバイダから連絡済みのユーザIDとパスワードの入力が必要です。

書込番号:23933186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/01/28 23:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
IPv6オプションでインターネット接続するには、
IPv6オプションに対応したルータが必要となりますが、
WSR-2533DHPL-Cは対応していません。
しかし、ひかり電話を契約していれば、
RX-600MIがIPv6オプションに対応していますので、
IPv6オプションを申し込めば自動でRX-600MIにて
インターネット接続されます。

とのことですが、IPvオプションを申し込めばRX-600MIでインターネット接続されるのでルーターはいらないということでしょうか?

光電話はauスマートバリューに加入するため入っております。が、実際電話を繋いで使うことはないです。
なので、できればOUNとルーターのみで使用できる環境についてお知恵をお借りしているところです。

書込番号:23933273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/01/28 23:41(1年以上前)

>Excelさん
光BBユニットは使っていませんでした。
ただOUNとWSR-2533DHPL-Cを繋いでいただけでした。

PPPoP接続はバッファローの設定画面から設定しなおせばいいのでしょうか?

書込番号:23933280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/28 23:45(1年以上前)

>とのことですが、IPvオプションを申し込めばRX-600MIでインターネット接続されるのでルーターはいらないということでしょうか?

ひかり電話を契約していたら、RX-600MIがルータとして機能してれます。
しかし、オプションでRX-600MIに無線LANの親機機能を付けるよりも、
市販の無線LANルータを用意してRX-600MIにブリッジモード(ルータ機能なし)で
有線LAN接続した方が良いです。

>光電話はauスマートバリューに加入するため入っております。が、実際電話を繋いで使うことはないです。
なので、できればOUNとルーターのみで使用できる環境についてお知恵をお借りしているところです。

RX-600MIをルータとして使えば、
ルータ機能と無線LAN親機機能が別々の機器に分散されて、
全体としての効率は上がると思います。

どうしてもRX-600MIを無くしたいのなら、
ONUにWSR-2533DHPL-Cを繋いでPPPoE接続設定すれば良いです。

>PPPoP接続はバッファローの設定画面から設定しなおせばいいのでしょうか?

はい、そうです。
PPPoE接続設定の手順は以下参照下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

書込番号:23933289

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/28 23:47(1年以上前)

>PPPoP接続はバッファローの設定画面から設定しなおせばいいのでしょうか?

そーゆーことっす。
「BIGLOBE」からの「なんちゃら@なんちゃら」とかの書類は、手元にあるっすか?

書込番号:23933290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/01/29 17:39(1年以上前)

>Excelさん
インターネット接続の機器設定に必要な情報の欄にあるユーザ名〜@biglobe.ne.jpというのがあります。

ちなみにPPPoP接続はバッファローの設定画面から設定しなおすのはiPhoneからでもできますか?
一応バッファローのAir stationという設定画面のところまで行ったのですが、、、

書込番号:23934393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/29 19:06(1年以上前)

>インターネット接続の機器設定に必要な情報の欄にあるユーザ名〜@biglobe.ne.jpというのがあります。

それでオッケーっすよ。
それと、「接続パスワード」っすね。

「なんちゃら@なんちゃら」は、「ぜーんぶ入れる」ことを忘れずにねー。

>iPhoneからでもできますか?

できるっすよ。
「WiFi接続」できていれば、ブラウザに「192.168.11.1」って入れても設定画面出てくるんで、あとは、以下の手順っすね。

「接続方法をPPPoE接続に設定する方法」
「設定画面1」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23934517

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/29 19:07(1年以上前)

そうそう、すでに入っている「なにか」があった場合には、念のために、「削除」してしまったほーが、マチガイないっす。

書込番号:23934519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/29 22:42(1年以上前)

>インターネット接続の機器設定に必要な情報の欄にあるユーザ名〜@biglobe.ne.jpというのがあります。

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12009
のPPPoEの設定の説明では、例えば abc12345@biglobe.ne.jp のような形で
入力するようにとの説明ですので、@の左右も併せて入力下さい。

書込番号:23934937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/01/30 22:57(1年以上前)

>Excelさん

「WiFi接続」できていれば、ブラウザに「192.168.11.1」って入れても設定画面出てくるんで

192.168.11.1をブラウザに入れてもページが開けません。サーバが応答を停止していますと出てきてしまいます。
アプリから設定画面を出すと192.168.1.4になり、ログインして設定画面に入っても

「接続方法をPPPoE接続に設定する方法」
「設定画面1」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

にあるような[IPアドレス取得方法] で[PPPoEクライアント機能を使用する] というものもなく、〜@biglobe.ne.jpを入れるところもなくどうしたものかという感じです(;_;)

ちなみに
@OUNとWSR-2533DHPL-Cのみでつながる場合
IPv4接続のみ使える
PPPoE設定を変える必要あり

AIPv6接続を使いたい場合
IPv6オプションを申し込んで
OUNとホームゲートウェイとWSR-2533DHPL-Cをつなぐ
↑ WSR-2533DHPL-Cの部分はIPv6対応のものが必要でしょうか?

@Aの認識で合っていますか?

書込番号:23936991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 00:01(1年以上前)

>アプリから設定画面を出すと192.168.1.4になり、ログインして設定画面に入っても

それはっすね、「WSR-2533DHPL-C」が、「ルーターモード」になっていないっすよー。(;^_^A
後ろスイッチ、「MANUAL」「ROUTER」にしてから、電源入れ直ししているっすか。(・・?

あと、「ONU」ってなってるモンは、じつは「ホームゲートウェイ」でないっすか。(?_?)
「ONU」の、「前面部分の画像」を上げてみるっすy。
ここの「すれ違い」は、とっても影響おっきいっすよー。

書込番号:23937106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/31 00:03(1年以上前)

>192.168.11.1をブラウザに入れてもページが開けません。サーバが応答を停止していますと出てきてしまいます。
>アプリから設定画面を出すと192.168.1.4になり、ログインして設定画面に入っても

どうもWSR-2533DHPL-Cがブリッジモードになっているようです。
WSR-2533DHPL-Cのモードスイッチを MANUAL & ROUTERにセットして
電源オフオンしてから、再度192.168.11.1をブラウザに入れてみて下さい。

書込番号:23937111

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 00:07(1年以上前)

おっと失礼、訂正するっす。

>アプリから設定画面を出すと192.168.1.4になり、ログインして設定画面に入っても

「ONU」と、「WSR-2533DHPL-C」だけの接続になっていないっす。
「RX-600MI」つないだまんまになっていないっすか?
そして、「WSR-2533DHPL-C」が、「ルーターモード」になっていないっすよー。(;^_^A
後ろスイッチ、「MANUAL」「ROUTER」にしてから、電源入れ直ししているっすか。(・・?

あと、念のために、
・「ONU」ってなってるモンの「前面ランプ状態の画像」
・「RX-600MI」の「前面ランプ状態の画像」
を上げてみてくださいね。

ここの「すれ違い」は、とっても影響おっきいっすよー。

書込番号:23937123

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/31 00:08(1年以上前)

>@OUNとWSR-2533DHPL-Cのみでつながる場合
>IPv4接続のみ使える
>PPPoE設定を変える必要あり

ここの認識は合っています。

>AIPv6接続を使いたい場合
>IPv6オプションを申し込んで
>OUNとホームゲートウェイとWSR-2533DHPL-Cをつなぐ
>↑ WSR-2533DHPL-Cの部分はIPv6対応のものが必要でしょうか?

ひかり電話を契約していて、HGWとしてRX-600MIを使っているのなら、
RX-600MIでIPv6オプション接続してくれますので、
IPv6オプション対応していないWSR-2533DHPL-Cを接続していても
IPv6オプションの高速性を享受できます。

書込番号:23937125

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 00:29(1年以上前)

「ホームゲートウェイは使わない」方向に行きたいんっすよね。
ナゼに、「RX-600MI」を、繋いだままでの設定になっているんでしょうか。(・・?

「192.168.1.なんちゃら」になってるってことは、「RX-600MI」つながってるってことっすよね?

書込番号:23937161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/01/31 17:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ブリッジモードになっておりました!
アドバイスの通りやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:23938634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/01/31 17:43(1年以上前)

>Excelさん
RX-600MI繋いだままでした。OUNとWSRのみで繋いで設定すればいいのですね。
画像あげておきます。ご確認いただけましたら幸いです。

書込番号:23938639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/01/31 17:45(1年以上前)

>Excelさん

書込番号:23938640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 23:37(1年以上前)

うん、「画像」は、まだ「RX-600MI」つないだ状態っすよね?
んで、「WSR-2533DHPL-C」の「ROUTERランプ」も、消えてるんで、まだ、「ルーターモード」にする前っすよね。

こっから、
・「WSR-2533DHPL-C」の後ろスイッチを、「MANUAL」「ROUTER」にする。
・「GE-ONU」−>「WSR-2533DHPL-C」の「INTERNET端子」ってつなぐ。
・変な設定が残って、悪さしないように、念のために、「底面リセットボタン、電源点滅まで長押しして初期化」する。

あとは、スマホが、「WiFi接続」できていれば、ブラウザに「192.168.11.1」って入れても設定画面出てくるんで、あとは、以下の手順っすね。

「接続方法をPPPoE接続に設定する方法」
「設定画面1」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

どうっすか。('ω')

書込番号:23939385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/02/01 09:44(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>jm1omhさん
みなさんありがとうございます!
無事繋げることができました。
本当感謝します!!

書込番号:23939777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/02/01 09:48(1年以上前)

>無事繋げることができました。

無事に繋がって良かったですね。

書込番号:23939784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードで使用するとappleデバイスでのアプリの動作が不安定 2 2023/01/15 14:45:52
バッファローで、2台目です 1 2022/10/24 9:42:42
接続しない 4 2022/10/23 16:18:03
WXR-1750DHP2とWSR-2533DHPLの比較 2 2022/06/26 17:36:05
IPv6対応について 5 2022/06/05 20:39:46
中継機 10 2021/08/29 9:02:56
速度がイマイチ!? 3 2021/07/24 6:37:23
BIGLOBE光の接続について 31 2021/02/01 9:48:03
VPNに対応していますか? 2 2021/01/20 22:15:48
設定内容についてほか 23 2021/01/15 9:38:57

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミを見る(全 1205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL-C
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL-C

最安価格(税込):¥8,800発売日:2019年 5月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL-Cをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング