ACDSee Photo Studio Ultimate 2018ACD Systems
最安価格(税込):¥5,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年 6月14日
画像編集ソフト > ACD Systems > ACDSee Photo Studio Ultimate 2018
ソニーのCyber-shot DSC-WX350で急にインポートができなくなりました。
ソニー純正のPlayMemoriesHomeでは可能ですので、こちらの問題かと思います。再インストールを試みましたが改善しません。PCとUSB接続した場合に中にあるはずの画像ファイルが読めないので、SDカードの差し直しやエラーチェックも行いました。OSはWindows10 home 2004です。
アドバイスをお願いします。
書込番号:23927784
0点
画像ファイルの拡張子が限定されたものだけなのか、すべてに渡ってなのかですね。
後者であればソフト入れ直し → だめならOS再インストール
書込番号:23927793
0点
画像ファイルはJPEGです。他の動作・読み書きなどは正常みたいです。
再インストールしましたが改善しません。インポートは純正品では正常に行われます。
ただ、ご存じの通りACDSeeの感覚的な動作が気に入って使い続けておりますので、替えたくありません。急に発生した現象で、他のアプリケーションは正常動作してますので、深刻な状態とは思えません。USBポートの差し替えも試みました。
書込番号:23927873
0点
Windowsのエクスプローラでもファイルが確認できないのでしょうか?
その状態でPlayMemoriesHomeではファイルが確認できるのであれば、カメラの方で設定で純正ソフト以外で見れないような設定になっているとかないのでしょうか?
普通は無いと思うけど・・・
書込番号:23928036
0点
エクスプローラーでは……見られませんね……。
この組み合わせでのインポートは(機種はUPグレードしましたが)何年間もやってきた方法です。それが急にできなくなったのでお尋ねしているわけです。ACDSeeのサポートにも問い合わせましたが、日本語でのサポートはしておらず、回答は英文または自動翻訳した和文だといいますので、甚だ心許ないし時間も掛かりそうです。弱りました。
書込番号:23928249
0点
PlayMemoriesHomeではカメラのファイルが認識できるのですから、とりあえずPlayMemoriesHomeでカメラからファイルを取り込んだ後ACDSeeで閲覧などすれば良いのでは?
現状原因がよく分からないのでファイルの確認できるソフトの方で取り込み作業をするしかないでしょう。
書込番号:23928306
0点
皆さんの環境では同様のトラブルは出ていないようですね……。
手早いソリューションは2020へのバージョンアップですか(^^;
書込番号:23928514
0点
> 再インストールしましたが改善しません。
いささか分かりにくい現象ですね。確実なことは言えませんが…、
再インストールはどの様にされましたか?
もし上書きでインストールしたのであれば、一度 ACDSee Photo Studio をアンインストールして、更に、ACDSee Photo Studio のフォルダが残っていれば(その中に ACDSee Photo Studioの設定ファイルが残っているかも知れないので)フォルダごと削除して、PC を再起動。 (デフォルトでは C:\Program Files\ACD Systems\ の中)
その後で、再度 ACDSee Photo Studio をインストールしてみても改善しませんか?
> エクスプローラーでは……見られませんね……。
エクスプローラーで jpg ファイルが見えないというのは解せません。
そうであれば ACDSee Photo Studioソフトではなく Cyber-shot 側に問題が有る様にも思えます。(しかし PlayMemoriesHome では読めるとすれば不思議??)
カメラ直結ではなく、SDカードをカードリーダーに挿してエクスプローラーで見るとどうなりますか?
あるいはカードリーダー経由で ACDSee Photo Studio に取り込む方法は採れませんか?
書込番号:23928649
![]()
1点
>もし上書きでインストールしたのであれば、一度 ACDSee Photo Studio をアンインストールして、
>更に、ACDSee Photo Studio のフォルダが残っていれば(その中に ACDSee Photo Studioの設定
>ファイルが残っているかも知れないので)フォルダごと削除して、PC を再起動。 (デフォルトで
>C:\Program Files\ACD Systems\ の中)
おお、これはいいことを……。やってみます。
書込番号:23928669
0点
なんだか分かりませんが、勘違いしていたのかも知れません。ともかく上手くいきました。
再インストールはしたけど現象は変わりませんでした。ただ、デバイスのチョイスをGドライブにしたところ、アクセス、インポートできました。いつもは別のデバイスを選んでいたはずですが、実はそこも混乱の原因でした。ともかく、インポート可能になりましたので報告します。
皆さん、アドバイスありがとうございました!
書込番号:23929227
0点
つまり、ドライブの指定が従来と違っていたということでしょうか。
今後はそのまま G:ドライブで使うならそれでも良いですが、D: とか G: とかのドライブレターは自由に指定することもできます。
通常、割り当てられるドライブレターは、接続デバイスの状況によって随時変わります。
新しいデバイスを接続した場合、最後のドライブ文字の次の文字が自動的に割り当てられます。例えば C: と D:ドライブがある状態で新しいデバイスを繋ぐと E:ドライブが割り当てられます。
スレ主さんの場合、多分、従来 Cyber-shotで使っていたドライブレター(D: か E: か F: ?)が別のデバイスに割り当てられていた為(あるいはその使用履歴が残っていた為)、今回は自動的に G:ドライブに割り当てられたのでしょう。
ドライブレターが随時変わるのでは不便に感じる場合も有りますので、固定(指定)することもできます。
アルファベットの後ろの方(J: とか K: とか、極端に言えば X: とか Y: とか Z: とか)を割り当てておくと良いです。
割り当てる方法は、「スタート」ボタン-「Windows管理ツール」-「コンピューターの管理」を開き、
「記憶域」-「ディスクの管理」のドライブを右クリックして「ドライブ文字とパスの変更」-「変更」ボタンをクリックすればドライブ文字を指定できます。
書込番号:23929677
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ACD Systems > ACDSee Photo Studio Ultimate 2018」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/14 11:10:23 | |
| 0 | 2022/11/28 14:08:20 | |
| 2 | 2021/07/07 8:56:44 | |
| 11 | 2021/01/27 11:00:14 | |
| 1 | 2020/08/23 22:37:46 | |
| 2 | 2020/02/23 12:55:59 |
「ACD Systems > ACDSee Photo Studio Ultimate 2018」のクチコミを見る(全 23件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






