『有線LANで繋がらない。』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

Satera LBP621C

  • カラーもモノクロも片面18枚/分でプリントできるレーザービームプリンター。スリープモードからも瞬時に起動し、プリントを開始する。
  • 無線/有線LANに標準対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントを実現。WPS/AOSS/らくらく無線スタートに対応し、接続設定が簡単に行える。
  • デスク周りのスペースに手軽に設置できる奥行き418mmの省スペース設計。一度に大量印刷ができる、大容量のカートリッジを採用している。
Satera LBP621C 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥17,659

(前週比:+475円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,659¥31,008 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ Satera LBP621Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP621Cの価格比較
  • Satera LBP621Cのスペック・仕様
  • Satera LBP621Cの純正オプション
  • Satera LBP621Cのレビュー
  • Satera LBP621Cのクチコミ
  • Satera LBP621Cの画像・動画
  • Satera LBP621Cのピックアップリスト
  • Satera LBP621Cのオークション

Satera LBP621CCANON

最安価格(税込):¥17,659 (前週比:+475円↑) 発売日:2019年 5月16日

  • Satera LBP621Cの価格比較
  • Satera LBP621Cのスペック・仕様
  • Satera LBP621Cの純正オプション
  • Satera LBP621Cのレビュー
  • Satera LBP621Cのクチコミ
  • Satera LBP621Cの画像・動画
  • Satera LBP621Cのピックアップリスト
  • Satera LBP621Cのオークション

『有線LANで繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP621C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP621Cを新規書き込みSatera LBP621Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

有線LANで繋がらない。

2025/01/22 06:58(11ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP621C

スレ主 mansan_2さん
クチコミ投稿数:3件

つながっていたLANが一度電源を落とし、再起ち上げしたらネットワークに繋がらず困ってます。
元々IPアドレス取得を自動でIPアドレス162.198.11.8でつながっていたのに変なアドレスになってしまい。手動で162.198.11.8にしてつなごうとしましたが、パソコンのドライバー設定で検出出来ず繋がりません。パソコン上のドライバーを削除を新規にやり直しても同様です。
この設定って、ほんとどうにかならないですかね。CANONさん一般受けでないです。繋げる方法をアドバイスいただければ嬉しいです。

書込番号:26046015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/22 08:21(11ヶ月以上前)

>mansan_2さん

>有線LANで繋がらない

USBでやり直してみては。

書込番号:26046105

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2025/01/22 09:15(11ヶ月以上前)

mansan_2さん、こんにちは。

> 元々IPアドレス取得を自動でIPアドレス162.198.11.8でつながっていたのに変なアドレスになってしまい。手動で162.198.11.8にしてつなごうとしましたが、パソコンのドライバー設定で検出出来ず繋がりません。

162.198.11.8はグローバルIPアドレスで、他人が勝手に使って良いIPアドレスではないのですが、本当にこのIPアドレスで大丈夫ですか?

あと「変なアドレスになってしまい」とのことですが、具体的にはどのようなIPアドレスになってしまったのでしょうか?

書込番号:26046183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/22 10:24(11ヶ月以上前)

まずはルーターの設定画面に入ってみてください
「LAN設定」や「DHCP」の設定画面でローカルIP 192.168.*.### のような表記を探します(*や#は実際には数字表記)
パソコン解る人ならルーターにつながってるパソコンからコマンドプロンプトでipconfigを打てば一発です

「192.168.*」までは固定でそういう決まりの表記 ###が番地のようなもので0〜255 まで割り当てが可能です
プリンタに割り当てたい###を他の機材と同じにならないように(DHCPでの割当以外の数字に)決めます

手動入力になると以下を入力する必要があります
< IP アドレス> 192.168.*.### 自分がプリンタに割り当てたい###の番号を入れたIPをアドレスを入力
<サブネットマスク> 255.255.255.0 特に気にせず左のとおりに入力
<ゲートウェイアドレス> 192.168.*.### ルーターの設定画面でルーターに割り当てられてるIPアドレスを探して入力します

一般家庭では使わないような特殊なつながり方をしている場合は上記では無理です
噛み砕いた内容になってますので詳しく知りたい場合は個別で調べてください
162.198. は 192.168. の間違いかなにかでしょうか 一度確認してください

書込番号:26046266

ナイスクチコミ!0


スレ主 mansan_2さん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/22 10:31(11ヶ月以上前)

169.254.128.54なんです。私のルーターでは有り得ないIPあどれすなので。

書込番号:26046273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/22 10:46(11ヶ月以上前)

そういえば我が家でも最初に自動設定にしたらとんでもないアドレスが入力されてて「そんなわけあるかい!」って言いながら手動で入力しました

書込番号:26046285

ナイスクチコミ!2


スレ主 mansan_2さん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/22 10:51(11ヶ月以上前)

すいません。
ルターのデバイスコントロールでつながっている機器の確認は済んでいます。
該当のアドレスは他の機器で使われておりません。現状ルーターとは当然つながっていないのを確認してます。
パソコンからのpingを送ってもダメでした。(プリンター側からはOKなのですが?。)
arp−aで全てのIPを表示させても192.168.11.8は出てきません。
現状、CANONへサポートメールで問い合わせ中で,待ち状態です。

書込番号:26046290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2025/01/22 10:54(11ヶ月以上前)

mansan_2さんへ

プリンターのネットワークの設定で、有線LANか無線LANかを選択できると思いますが、ここで有線LANが選ばれていますか?
あとプリンターとルーターは、一本のケーブルで直接繋がっていますか?

書込番号:26046295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/01/25 21:13(11ヶ月以上前)

>mansan_2さん
とりあえず、メニュー>管理設定>全データーの初期化をして、
パソコンのプリンター設定を削除してから、
再度、
デバイスの追加でプリンターを追加してみると良いかもしれません。

書込番号:26050298

ナイスクチコミ!0


Allezsysさん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/21 21:57(4ヶ月以上前)

購入者の方の皆さん気をつけてください。

このプリンターは初期設定でDHCPがOFFになってます。
このままだとローカルIPアドレスが割り当てられずにローカルネットワークに参加できません。
169.254.xxx.xxx は APIPA (自動プライベートIPアドレス) というもので、DHCPサーバ(=家庭ではルーター)がプリンタにIPを割り振れなかった時に自動で設定されるものです。
そのため プリンターは実際にはLANに参加できていない状態です。

変更方法はプリンターの画面から
ホーム>メニュー>環境設定>ネットワーク>TCP/IP設定>IPv4設定>IPアドレス設定>自動取得:ON(初期はOFF)>[プ
ロトコル選択:OFF→DHCPに変更して確定

電源を切って10秒待ってから再起動すると画面に自動でIPアドレス192.168.X.Xが割り当てられましたと表示が出る。

私はこれでもって初めて設定がうまくいきました。
実は取説に書いてあったりするのですが、気づきにくい。
他社のプリンターやWifiにつなぐ系のガジェットと違って非常に不親切だと思いました。

このままだと定期的にプリンターのIPアドレスが変わることがありますが、ルーターでローカルIPアドレスの固定化といってMACアドレスとIPを紐づける処理をしてください。これに関してはルーターの取説か、馴染のAIに聞いて下さい。

書込番号:26269374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2025/08/22 17:29(4ヶ月以上前)

過去に同様の書き込みがありましたので、参考に。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001155038/SortID=25993116/

書込番号:26270085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP621C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Satera LBP621C
CANON

Satera LBP621C

最安価格(税込):¥17,659発売日:2019年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Satera LBP621Cをお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング