-
CANON
- プリンタ > CANON
- カラーレーザープリンタ > CANON
Satera LBP621C
- カラーもモノクロも片面18枚/分でプリントできるレーザービームプリンター。スリープモードからも瞬時に起動し、プリントを開始する。
- 無線/有線LANに標準対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントを実現。WPS/AOSS/らくらく無線スタートに対応し、接続設定が簡単に行える。
- デスク周りのスペースに手軽に設置できる奥行き418mmの省スペース設計。一度に大量印刷ができる、大容量のカートリッジを採用している。
プリンタ > CANON > Satera LBP621C
安いですが、特に問題ないですよね?
抽象的な質問で答えようがないと思いますが、何かあればお願いします!
600 x 600 dpiは、お高いモデルと同じですが、印刷品質は同じでしょうか?
書込番号:26307176
2点
書込番号:26307183
1点
>マヨチリさん
こんにちは。
水を差すようですが
兄弟モデルのLBP622Cと比べると
連続印刷速度がやや遅い(毎分21枚に対し18枚)点や
自動両面印刷不可の点が
人によっては気になる、
購入を控えるポイントになるかもしれません。
特にモノクロレーザーだと廉価機でも
毎分30枚台を突破していますし
業務用だと毎分50-100枚クラスも当たり前の時代ですので
そういった機種に慣れていると
モノクロ印刷時に遅さを感じてしまうかもしれません。
ただ、兄弟モデルのLBP622Cは
当機の倍以上の販売価格ですので
自動両面印刷や印刷速度がわずかに遅い点が
払拭できる価格差であれば買いかと思います。
画質面では上位機と遜色ないようです。
家庭用インクジェットからの乗り換えなどであれば
速度面も気にならない、
むしろ速い場合もあるかと思います。
書込番号:26307213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マヨチリさん、こんにちは。
> 憧れのキヤノン・レザーがこの値段!
とのことですが、キヤノンレーザーのどのような点に、憧れを持っておられるのでしょうか?
> 600 x 600 dpiは、お高いモデルと同じですが、印刷品質は同じでしょうか?
お高いモデルというのが、どれを言っておられるのか分かりませんが、印刷品質は、トナーによっても変わってきますので、解像度が同じだからといって、必ずしも印刷品質が同じとは限らないように思います。
書込番号:26307365
2点
残念ながら、キヤノンのレーザープリンタは比較的寿命が短いですね。安価なものは安価なりの耐久性しかありません。
私は以前から3台高いものも安いものも使いましたが、いずれも壊れるのが早く修理代も異常に高かったため、キヤノンのプリンタから
卒業して、NECとRICOHレーザーをそれぞれ使いましたが、RICOHは本当に壊れませんね。NECはその次くらい良いです。
EPSONはトナーの減りが早いので、これよりはまだキヤノンの方が良いですが。。。たまに数枚程度のプリントならよいかと思います。
多量印刷をしますと寿命が極端に短くなるため、使い方次第といったところでしょうか。。。
書込番号:26321489
2点
キヤノンのレーザープリンタが壊れやすいのが一般的に言われている方も居ますが、
私のLBP621Cは発売日直後から使っており、もう6年以上になりますが、これまで故障したことは1度もありません。
たまたま故障しなかっただけかもしれませんが、事実ですので申しあげておきます。
書込番号:26322312
1点
ご覧になられてるか不明ですが、両面印刷は簡単に出来ます。
PDFの場合です。
1.奇数ページ指定で印刷します。
2.印刷し排出された紙をそのまま(裏返しは行わない)、上下のみ入れ替えて、用紙トレイ入れます。(180度回転します)
3.偶数ページ&逆順設定で印刷。
4. 両面印刷の完了です。
この一手間と印刷速度を我慢出来れば、神機に化けます。>マヨチリさん
書込番号:26338438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP621C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/12 17:18:40 | |
| 10 | 2025/07/03 18:02:32 | |
| 8 | 2025/06/02 19:15:45 | |
| 2 | 2025/05/25 9:57:45 | |
| 10 | 2025/08/22 17:29:03 | |
| 0 | 2025/01/08 21:17:39 | |
| 15 | 2025/01/29 19:49:59 | |
| 2 | 2024/12/10 13:07:03 | |
| 0 | 2024/12/07 3:58:38 | |
| 4 | 2024/10/05 21:45:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








