43E6800 [43インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6800 [43インチ]
こちらのテレビにプリインストールされてるYouTubeでは4k 60fps HDRの動画って再生可能でしょうか?画質設定を見ると2160pは表示されておりますが 「60 HDR」などは表示されておりません。
わかる方お願いいたします。
書込番号:24254067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらのテレビにプリインストールされてるYouTubeでは4k 60fps HDRの動画って再生可能でしょうか?
「HDR対応」は、「テレビ放送」に限った機能では無いと思いますm(_ _)m
>画質設定を見ると2160pは表示されておりますが 「60 HDR」などは表示されておりません。
「全ての4K動画」が「HDR」とは限りませんm(_ _)m
再生しようとした動画のタイトルやリンクを貼って貰えると、それがHDRか確認できますが...
<動画の概要欄等に「HDR」であると記載が有れば大丈夫だとは思いますm(_ _)m
https://youtu.be/9LcYeTf0mUg
こんなのとか...
書込番号:24254178
1点
>コムオフさん
観れるはずですよ。60HDRとは出ませんが、HDR映像なら画面表示でHDRの文字やハイダイナミックレンジ情報が出ると思います。60fpsかどうかはyoutubeの統計情報を見てください。
書込番号:24254197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コムオフさん
こんにちは
HDRになってれば、画質設定の所で2160P HDR等の様に選択肢が出ますよ。
フレームレートは選べないと思いますが、60Pはテレビとしてはもちろん可能です。
書込番号:24254308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
遅れてしまいました。
貼っていただいたリンクの動画を確認しても画質設定は「2160p 4k」でした。
>mn0518さん
返信ありがとうございます。
遅れてしまいました。
統計情報には3480×2160@60と表示されてます。HDRは表示されておりません。
別の方で貼っていただいたリンク
https://youtu.be/9LcYeTf0mUg
画質設定には「60fps HDR」とは表示されないものなのでしょうか?
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
遅れてしまいました。
別の方からリンクを頂いて確認しましたが、
https://youtu.be/9LcYeTf0mUg
画質設定には「2160p 4k」のみ表示されております。
統計情報には3480×2160@60と表示されてますがHDRとは表示されておりません。
書込番号:24257724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例えばこちらでも60fps HDRは表示されておりません。
https://youtu.be/vX2vsvdq8nw
皆様は表示されてますでしょうか?
書込番号:24257749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コムオフさん
youtubeのコンテンツはサムネイルにHDRと書いてあっても、HDRでグレーディングされてない場合も結構ありますが、リンクされたコンテンツは間違いなくHDRでしたよ。
それがHDRにならないという事は、何か問題があると思います。
BS4K等では問題なくHDR再生ができているのであれば、もしかするとお使いのテレビはyoutubeのHDR再生に対応してないのかも知れません。
書込番号:24257767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
you tubeの統計情報にHDRの文字が出ないと言ってるなら、出ませんよ。
HDRであるかはテレビの画面表示で確認するしかないです。
書込番号:24257812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
BSはアンテナが対応しておらず観れる環境にないため確認することはできません。
ちなみに速度が原因とかありますか?
YouTubeの統計見ると大体60Mくらいです。
やはり対応してないのですかね?
ありがとうございます。
>mn0518さん
テレビの画面設定にはHDRと表示されてますが、YouTubeの画質設定及び、統計情報には表示されておりません。
YouTubeには非対応ということですかね。
書込番号:24257824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえいえ、ですからテレビ側でHDRと出てれば間違いなくHDRですよ。
you tubeの情報はHDRであってもHDRの文字が出ないだけです。
ご理解頂けましたでしょうか。
書込番号:24257840 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
YouTubeの統計情報のcolor(だったかな?)の項目にPQやHLGの表記があれば、その動画はHDRで再生されています。
書込番号:24257849 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>コムオフさん
>>テレビの画面設定にはHDRと表示されてますが
であればテレビはHDRと認識しているという事なので、大丈夫じゃないでしょうか?
アプリの設定でHDRが選べない理由はわかりませんが。
書込番号:24257909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mn0518さん
>ずるずるむけポンさん
統計情報のcolorを確認したところPQと表記されてました。
仰るとおり確認したところ、
「Color smpte2084(PQ) /bt2020」
と表示されてました。
てっきりYouTube側の画質設定にHDRが表示されてなければ再生できてないと思ってましたすみません。
最後に質問ですが、画質設定に表記されてるor表記されていないというのは何故なのでしょう?
単純にアプリケーションの違いとかでしょうか?
>プローヴァさん
てっきりYouTube側の画質設定でHDRと表示されていないと再生できないものと思ってました。
ありがとうございます。
書込番号:24257957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コムオフさん
>画質設定に表記されてるor表記されていないというのは何故なのでしょう?
ご質問の意味がよく分からないのですが、テレビ側の設定でHDRの調整項目が出る時と出ない時があるという意味でしたら、HDRコンテンツを再生してれば出ますし、SDRコンテンツの再生時は出ません。
書込番号:24257980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホ タブレットのYou Tubeアプリの画質設定を言っているんじゃないかな。
まぁ単にTV向けとスマホ タブレット向けアプリの違いってだけじゃない?
書込番号:24258002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mn0518さん
今確認してみると確かにそうでした。
一応私が言ってるのはこういうことです。
添付画像のように画質設定には「HDR」が必ず表示されているものと思ってました。
書込番号:24258010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ずるずるむけポンさん
そうです。
まさにそのことです。
やはりアプリケーションの違いなんですかね。
解決しました。
ありがとうございます!
書込番号:24258015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、そーゆーことでしたか。
頭のキレが悪くてすみません・・・
書込番号:24258098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえ私の説明不足なので大丈夫です。
ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:24258111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43E6800 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











