Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP の後に発売された製品
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日
『HDDも増設できますか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
先出してたらごめんなさい。
このパソコンNVMeでデュアルストレージ化出来るそうでうれしいです。
それで、購入要素としてのまた増設の話しと質問なのですが
ヤフオクでこのパソコンにHDDを増設してDドライブにしている方がおられました。
でも内部の写真を参考にして見てもどこにも装着できそうもないので考えたのですが、
もしかしたら、バッテリーの後ろにマウンタやソケットがあるのではないかと思いました。
実際どのような仕様なのかはわかりませんが
もし1T2.5HDDも増設できれば使用範囲も広がるので.....
購入の参考にしたいので、どなたか分かる方よろしくお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:23056831
4点
HDDベイが付いているのは、15インチの方ですね。14インチの方にはありません。
なんで同じS540という型番を付けているのやら…
書込番号:23056853
2点
>masa2011さん
すくなくとも私の知る限りは増設は出来ないと思います。
本体も薄いですし、SSD等の換装・増設作業じに、実際にバッテリーを外しましたがHDDマウンタやSATA端子は有りませんでした。
ヤフオクの件の出品物は、何か別の製品と誤解されて出品者がこの機種の型式で記載しているのだと推察します。
この機種では私の投稿のデュアルSSD化は出来ても、SSD+HDDのハイブリットデュアル化は残念ながら出来ないと思います。
そもそも、本体の厚さ的にも2.5インチHDD/SSDとバッテリーを重ねて入るほどの厚さも無いですしね^^;
書込番号:23056864
1点
(英語) ハードウェア保守マニュアルを見ましたが、HDDの記載は有りません。
https://pcsupport.lenovo.com/ie/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/documentation/doc_userguide
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/S540-14_hmm_201902.pdf
書込番号:23056881
1点
その代わり、M.2 SSDが2台載せられます。
1台は 通常の2280 、もう1台は2240タイプ
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540-14.html
書込番号:23056889
![]()
8点
皆様コメントありがとうございます!
15インチの方は付いているのですね(T_T)
考えてみれば重ねて入るほどの厚さないですよね(^_^;)
マニュアルに詳しくてこんなにあるのですね!
せめて2240増設できるのでラッキー!軽くて静かで速い!
今回、デスクトップ歴は長いのですがノートの最新パソコンは初めて
なので分かりませんでしたが、とても参考になりました!
余談ですが、再度ヤフオク見てみましたら
写真でS540ロゴとRyzenシールが本体にありました。
なぜHDD512GB増設できたんだろう?
もしかして、M.2 2240にSSD装着した事を勘違い?(・o・)
アハハハ(^。^)
書込番号:23057652
0点
>BOPEさん
参考写真も添えて正確な情報ありがとうございます!
15インチの方も付いていないのですね(T_T)
こちらもNVMeでデュアルストレージ化しかないのですね。
余談ですが、14インチの方で付属していたm.2 2280サイズを
2242ソケットに付けて、裏蓋に干渉するのでその部分を削って
使用されている方を見受けました。
その後更に2242ソケットの方を1T容量のm.2 2280に換装
されたようですが大丈夫なようです。
それで、画面の大きい15.6インチS540の購入も考えているので
こちらも,もしかして、2242ソケットに付属のm.2 2280サイズのm.2は
付けれるのかと思い始めました。いかがでしょうか。
SSDには伝熱シートなどを貼って絶縁対処したいなと思っています。
でも、写真をみると部品や太いケーブルもありm.2も長いので
厚みで蓋に干渉するでしょうね?
閉まればそのままでいいと思っているのですが....
書いてることが分からないところや曖昧な点が
あるかもしれませんがどうもすみません.....
書込番号:23059023
0点
>masa2011さん
私もその方の動画でしたっけ?は購入前に見ていました
手持ちに余ってるM.2があれば実験的にやってみたかったのですが
あいにく手持ちにM.2が無かったので試していません
サイズも含めNVMe、SATAどっちも行けるのか試したかったんですが・・・
2242スロットにSSDを増設する場合は
2242の方には出回ってる数は少ないけど2242NVMeを買えばいいかなと思っています
外れてしまったり他の部品に熱の影響を与えるのも怖いので・・・
あずたろうさんの貼ってくれた記事を見て2242SATAも行けそうなので少し選択肢が広がった感じです
書込番号:23059460
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/15 21:40:06 | |
| 2 | 2022/05/06 14:13:25 | |
| 5 | 2022/02/16 16:53:29 | |
| 0 | 2021/12/11 7:52:01 | |
| 9 | 2023/11/16 23:27:41 | |
| 7 | 2021/05/05 23:57:17 | |
| 18 | 2021/04/23 16:37:43 | |
| 10 | 2021/04/01 22:49:31 | |
| 10 | 2021/02/02 18:25:35 | |
| 4 | 2020/12/27 8:18:24 |
「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」のクチコミを見る(全 512件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











