『Bluetoothデバイスが突如消失』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP の後に発売された製品Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPとIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPを比較する

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの価格比較
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのレビュー
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのクチコミ
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの画像・動画
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオークション

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日

  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの価格比較
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのレビュー
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのクチコミ
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの画像・動画
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

『Bluetoothデバイスが突如消失』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPを新規書き込みIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothデバイスが突如消失

2021/02/01 23:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

スレ主 To.Daさん
クチコミ投稿数:19件

前日までBluetooth接続でマウスを使用していたのですが、翌日パソコンを開くとマウスが反応せず、右下のアイコンでBluetoothを探すも、アイコンのBluetoothが無くなっており
設定から直接Bluetoothへ行くと、Bluetoothがありませんと言われ、スイッチマークすら無くなってました。
更にデバイスマネージャーにもBluetoothが無くなってました。

ネットで調べて高速スタートアップオフやら強制シャットダウンやデバイスの再インストールやらやりましたが改善せず…
同じ症状の方、いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:23941158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/01 23:29(1年以上前)

WiredLANは、まだ生きてるのですか?

書込番号:23941170

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/02/01 23:34(1年以上前)

1..システムの復元
2.ドライバのインストール
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-15iwl/downloads/automatic-driver-update
3.PCのリフレッシュ
4.PCのリセット (初期化)
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1511/20/news022.html

書込番号:23941176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/01 23:35(1年以上前)

ワイヤレス LANです。

またBluetoothドライバーも試されました?
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/downloads/ds506519

書込番号:23941179

ナイスクチコミ!0


スレ主 To.Daさん
クチコミ投稿数:19件

2021/02/01 23:45(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
Bluetoothドライバー、明日のぞいてみます。

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
システムの復元はやってみましたが、改善せず。
ドライバのインストールもやったと思うのですが、明日もう一度やってみます。

書込番号:23941201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/02/02 00:26(1年以上前)

>To.Daさん

デバイスマネージャーのどこかに、「!」マークの付いた不明なデバイスがありませんか。
あるならドライバの問題、なければハード的な故障でしょう。

書込番号:23941260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/02 00:34(1年以上前)

WiFiカードの挿し直しも必要になるかもしれませんね。

書込番号:23941268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2021/02/02 13:28(1年以上前)

きっかけが何か分かりますか? BIOSからデバイスは見えますか?もしかしたらBIOS上から無効化されてしまっている可能性もあります。(BIOS更新などでまれに起こりうる)
もしBIOSにマザーボードの正常性検査の機能があれば、それをテストしてみて下さい。

私もRyzen Proを積んだThinkPad A285を使っていますが、ここしばらくBluetoothデバイスが突然使えなくなるトラブルに見舞われています。頻度は一日10時間使うPCで、週に1-2度程度。普段はBTではLogicoolマウスしか使ってませんが、Sonyのイヤフォンでも発生しています。
BTデバイスは全部切断されますが、PC側のBTモジュールは見えているので、OSから一旦BTをOff⇒Onすれば大抵は使えるようになり、それでダメな場合でもリブートで使えるようになります。
その問題の起点は恐らく2ヶ月ほど前に実施したWindows Update。それまで何も問題もなかったのに、アップデート後の再起動後しばらくしてその障害が起きたのが最初。以後、断続的に続いています。Ryzen向けのBTファームウェアやドライバがあまりよろしくないのかも? まあ面倒だし、LogicoolのUnifyingに接続先を替えたからそんなに困っていないので突き詰めてませんが。

書込番号:23941972

ナイスクチコミ!0


スレ主 To.Daさん
クチコミ投稿数:19件

2021/02/02 14:18(1年以上前)

>あさとちんさん
>あずたろうさん

Bluetoothドライバーをインストールしましたが、かいぜんされず…何かやり方が違うのか…
あさとちんさんの言われている!の不明なデバイスがあります。

書込番号:23942054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/02 18:07(1年以上前)

普通にはUSB関連はチップセットドライバーが管理になります。
Bluetoothも大元はそれから管理されてますね。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

書込番号:23942418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 To.Daさん
クチコミ投稿数:19件

2021/02/02 18:25(1年以上前)

>あずたろうさん
チップセットドライバーをインストールして再起動したところ改善しました!ありがとうございます!!

>うーむ。。。さん
>あさとちんさん
>キハ65さん
も返信ありがとうございました!

書込番号:23942457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
Lenovo

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月17日

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPをお気に入り製品に追加する <992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング