『iPhoneのバックアップ失敗』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

WMC-DLGST2-W [ホワイト]

  • 独自のメッシュ技術「e-Mesh」で、ネットワークを自動構築する無線LANルーター。ルーターと専用中継器がセット(各1台)になったスターターキット。
  • アプリ不要で電源を入れると自動的にルーターと専用中継器がつながりメッシュネットワークを構築でき、別売の専用中継器単品を追加すれば増設も可能。
  • 「IPv6」を利用した高速なインターネット通信が可能で、「ビームフォーミングZ」、「MU-MIMO」に対応し、全ポートギガ通信をサポートしている。
最安価格(税込):

¥2,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,780¥10,921 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WMC-DLGST2-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]の価格比較
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のレビュー
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のクチコミ
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]の画像・動画
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のオークション

WMC-DLGST2-W [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):¥2,780 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月下旬

  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]の価格比較
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のレビュー
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のクチコミ
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]の画像・動画
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のオークション

『iPhoneのバックアップ失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「WMC-DLGST2-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WMC-DLGST2-W [ホワイト]を新規書き込みWMC-DLGST2-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneのバックアップ失敗

2020/01/19 20:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WMC-DLGST2-W [ホワイト]

スレ主 milkey-wayさん
クチコミ投稿数:54件

先日親機+中継器のセットを購入し、NECのWG1200HP2から乗り換えしました。
インターネットに接続は快適に出来るんですが、iPhoneのバックアップをiCloudでやろうとすると、「ネットワークの状態が良くなかったためバックアップは完了できませんでした」と出て、出来なくなりました。
それも一台だけでなく、家族のiPhoneもすべて出来なくなりました。

仕方なく、一時的にNECに戻すと、バックアップがまた出来る様になり、、、

これはiPhoneのせいでしょうか?
それとも自分がメッシュwifiを理解できてないだけでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

iPhoneは全てiOS13.3です。
今回のエレコムのルータは、説明書に書いてあった手順でNECからそのまま設定をコピーしました。

書込番号:23179067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/01/19 21:15(1年以上前)

>iPhoneのバックアップをiCloudでやろうとすると、「ネットワークの状態が良くなかったためバックアップは完了できませんでした」と出て、出来なくなりました。

ネットワークの状態が良くないとは、
電波状態が良くないと言うのでしょうかね。
親機の近くでiPhoneを操作してもうまく行かないのでしょうか?

>今回のエレコムのルータは、説明書に書いてあった手順でNECからそのまま設定をコピーしました。

WG1200HP2からの設定の引継ぎをしない状態だとどうなるのでしょうか?
つまり、一旦中継機も含めてWMC-DLGST2をリセットして、
設定を初期化した上で、再設定してみるとどうなるのでしょうか?

書込番号:23179113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/01/19 21:44(1年以上前)

無線親機・中継機とも初期化した上で親機を手動設定し(無線端末の接続も含む)、その後中継機の接続設定を行う。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-m1267gst2-w/WMC-M1267GST2-W_manual_v04.pdf?_ga=2.250145478.134791621.1579437539-83459488.1576677460
P.59 初期化する
P.14 接続編

書込番号:23179177

ナイスクチコミ!1


スレ主 milkey-wayさん
クチコミ投稿数:54件

2020/01/20 00:40(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん

お返事ありがとうございます!!
初期化し、引き継ぎせずそのままの状態で試した結果、無事にバックアップを取る事ができました!
しかし、その後また初期化し、お引越し機能でNECから情報を引き継いでみましたが、やはりバックアップできませんでした。

お引越し機能が悪さをしていたのか、、
諦めてお引越しせず、初期設定のまま使うことにしました。

無事にバックアップを取れてほっとしています。
ありがとうございました!

書込番号:23179611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/04/26 17:11(1年以上前)

私はらくらく引っ越し機能は使用していないのですが、同じようのiCouldのバックアップが失敗します。

念のため初期化を行ってみましたが、iCouldバックアップのみ、うまくいきません。

通常のインターネット接続には何も問題ないのですが、困っています。。。。

どなたか対処方法をご存じないでしょうか?

書込番号:23362123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2020/11/04 21:34(1年以上前)

メッシュwi-fi有効の環境下ではバックアップは取れないみたいです。当方はNECのルータですが、メッシュwi-fiの設定をoffにしたところバックアップできました。
iphoneのアップデートで対応してくれるといいのですが・・・。

書込番号:23768224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WMC-DLGST2-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WMC-DLGST2-W [ホワイト]
エレコム

WMC-DLGST2-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥2,780発売日:2019年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WMC-DLGST2-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング