『中継機設定についめ』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

WMC-DLGST2-W [ホワイト]

  • 独自のメッシュ技術「e-Mesh」で、ネットワークを自動構築する無線LANルーター。ルーターと専用中継器がセット(各1台)になったスターターキット。
  • アプリ不要で電源を入れると自動的にルーターと専用中継器がつながりメッシュネットワークを構築でき、別売の専用中継器単品を追加すれば増設も可能。
  • 「IPv6」を利用した高速なインターネット通信が可能で、「ビームフォーミングZ」、「MU-MIMO」に対応し、全ポートギガ通信をサポートしている。
最安価格(税込):

¥2,780

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,780¥10,921 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WMC-DLGST2-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]の価格比較
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のレビュー
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のクチコミ
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]の画像・動画
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のオークション

WMC-DLGST2-W [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):¥2,780 (前週比:-100円↓) 発売日:2019年 8月下旬

  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]の価格比較
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のレビュー
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のクチコミ
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]の画像・動画
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WMC-DLGST2-W [ホワイト]のオークション

『中継機設定についめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WMC-DLGST2-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WMC-DLGST2-W [ホワイト]を新規書き込みWMC-DLGST2-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機設定についめ

2021/02/27 16:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WMC-DLGST2-W [ホワイト]

スレ主 レンcurさん
クチコミ投稿数:6件

Aterm WG2200HPのランプの状態です。WG1800HP3も同じ状態でランプが点灯してます。

【困っているポイント】
WMC-DLGST2-Wをメインとして使用しているのですが、今まで使用していたAterm WG2200HPと WG1800HP3を 中継機として使用したいのですが そもそも可能なのでしょうか?
一応 ネットで手順を調べてみたのですが、スイッチをCNVにして WBSボタン長押しで Powerランプが点滅まではいくのですが、肝心のWMC-DLGST2-Wの方のWBSボタンを長押ししても なんの変化もありません。

Atermの方は 一旦 Powerランプが赤くなった後に 緑点灯でconverterランプも緑になってはいるのですが ネットワーク名はWMC-DLGST2-Wしか表示されず 中継機として機能しているのか 分かりません。
中継器設定が完了しているのか、あるいは 中継機として設定できないのか 分かる方いらっしゃったら 回答よろしくお願いします。

書込番号:23992016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/27 16:58(1年以上前)

ムリっす。(;^_^A

「WMC-DLGST2」は、「メッシュ専用中継機」が必要っすよ。

既存の「無線親機」を、「中継機モード」にしてつなぐことはできないっす。

書込番号:23992053

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/27 17:03(1年以上前)

追加するとすれば、「WMC-S1267GS2」ってことになるっすね。

「WMC-S1267GS2」
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-S1267GS2-W.html

書込番号:23992064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2021/02/27 18:17(1年以上前)

>WMC-DLGST2-Wをメインとして使用しているのですが、今まで使用していたAterm WG2200HPと WG1800HP3を 中継機として使用したいのですが そもそも可能なのでしょうか?

WMC-DLGST2-Wはメッシュ対応機ですし、
メッシュ(e-mesh)で中継するには同じメッシュ(e-mesh)の機能を
持っている機器である必要があります。

WG2200HPやWG1800HP3にはe-meshの機能はありませんので。

なので素直に中継機を設置したい場合は、
e-meshの拡張用のWMC-S1267GS2あたりを追加するのが妥当です。

しかし、どうしてもWG2200HPやWG1800HP3を有効活用したい場合は、
WG1800HP3を子機(イーサネットコンバータ)として
WMC-DLGST2-Wに無線LAN接続し、
WG2200HPをWG1800HP3に有線LAN(ブリッジモード)で接続するのなら、
使えるかも知れません。

WG1800HP3を子機(イーサネットコンバータ)として
WMC-DLGST2-Wに無線LAN接続するとは、
WG1800HP3にスマホ等を無線LAN接続出来ないように、
無線LAN機能を無効にすることです。

添付画像を見ると、
Converterランプが緑点灯していますので、
丁度子機(イーサネットコンバータ)モードになっているようです。

なので、WG2200HPのモードスイッチをBRにセットし、
その状態のWG1800HP3に有線LAN接続してみて下さい。

それでWG2200HPのSSIDに無線LAN接続したPCやスマホ等は
インターネットにアクセス出来るのではないでしょうか。

書込番号:23992196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 レンcurさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/27 18:26(1年以上前)

Excelさん
回答ありがとうございます。
メッシュにはメッシュの中継機があるんですね!
勉強になりました
とりあえず 自宅のネット状態を見て 買い足しなど検討しようと思います。

書込番号:23992215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レンcurさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/27 18:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん 回答ありがとうございます。

WG1800HP3を子機(イーサネットコンバータ)として WMC-DLGST2-Wに無線LAN接続する というのは どういう手順で行えばよろしいでしょうか?
手順を検索する方法でも良いので教えて頂けると幸いです。

書込番号:23992244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2021/02/27 18:50(1年以上前)

>WG1800HP3を子機(イーサネットコンバータ)として WMC-DLGST2-Wに無線LAN接続する というのは どういう手順で行えばよろしいでしょうか?

失礼しました。
画像をよく見ると、Activeランプが点灯していないので、
親機とは無線LAN接続出来ていないですね。

子機(イーサネットコンバータ)の設定は、
基本的には以下です。
https://www.aterm.jp/function/wg1800hp3/guide/cnv_connect_ap.html

但し、
Step2の
https://www.aterm.jp/function/wg1800hp3/guide/cnv1.html
で、中継機(本商品)−子機の
2.4GHzと5GHzの両方とも「使用しない」に設定して下さい。

書込番号:23992272

ナイスクチコミ!1


スレ主 レンcurさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/27 19:16(1年以上前)

羅城門の鬼さん

URLありがとうございます リンク先の手順通り試してみます
ありがとうございました!

書込番号:23992332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レンcurさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/28 14:38(1年以上前)

返信遅れました。
手順通り設定し 電波も安定的に家全体に届いていい感じです!
ありがとうございました。

書込番号:23994066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WMC-DLGST2-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WMC-DLGST2-W [ホワイト]
エレコム

WMC-DLGST2-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥2,780発売日:2019年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WMC-DLGST2-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング