『リコール』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

WRC-X3000GS

  • IEEE802.11ax Draftに準拠した「Wi-Fi 6 テクノロジー」対応のWi-Fiルーター。11ax接続時の速度は5GHz帯で最大2402Mbps、2.4GHz帯で最大574Mbps。
  • ノイズに強く5GHz帯・2.4GHz帯で独立したハイパワー内蔵アンテナ(2×2)を搭載。全ポートがギガ光通信に対応している。
  • 回線が混雑しにくいIPv6 IPoEインターネット接続に対応。買い替え時の導入を容易にする「らくらく引っ越し機能」や「こどもネットタイマー3」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-X3000GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-X3000GSの価格比較
  • WRC-X3000GSのスペック・仕様
  • WRC-X3000GSのレビュー
  • WRC-X3000GSのクチコミ
  • WRC-X3000GSの画像・動画
  • WRC-X3000GSのピックアップリスト
  • WRC-X3000GSのオークション

WRC-X3000GSエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • WRC-X3000GSの価格比較
  • WRC-X3000GSのスペック・仕様
  • WRC-X3000GSのレビュー
  • WRC-X3000GSのクチコミ
  • WRC-X3000GSの画像・動画
  • WRC-X3000GSのピックアップリスト
  • WRC-X3000GSのオークション

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-X3000GS」のクチコミ掲示板に
WRC-X3000GSを新規書き込みWRC-X3000GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

リコール

2020/09/18 14:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-X3000GS

クチコミ投稿数:19件

なんかよくわかりませんが、電源不良と言うことで交換対応になるようです。
5GHzに全然繋がらないし、ブチブチ断線するので、結局使わず放置していましたが、交換品が使えるものだとうれしいですね。

書込番号:23670608

ナイスクチコミ!3


返信する
MHOKさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/19 12:49(1年以上前)

断線するとは、突然ネットに繋がらなくなる症状で宜しいですか。
それなら私の機種も該当していたので困っていました。2020年の8月から使用し始めましたが、なんの前触れも無くネットに繋がらなくなり、ルーターのランプは正常に点灯しているから、どこが原因か探すのに苦労しました。結局、このルーターの本体の電源を入れ直して解決しましたが、この電源を入れ直さなければならないのが面倒でした。良品交換でこの煩わしさから解放されれば良いのですが。

書込番号:23672617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/23 09:52(1年以上前)

シリアルナンバーを確認したら私のは対象だった。
不具合は気付かないがエレコムのサイトで交換を申し込みました。
23日から順次佐川急便で発送とメールがきました。

買った家電量販店でレシート見せて交換は出来ないのかと思った。

書込番号:23681863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/26 21:05(1年以上前)

>まめしば★さん


対象

製品名:Wi-Fi 6 ルーター

製品型番:WRC-X3000GS・WRC-X3000GSA



対象製品の判別方法

製品底面の「S/N」の数字が「9」から始まる、あるいは「01〜08」で始まる製品が対象。

※上述のS/Nであっても、パッケージの裏面右下及び本体底面のラベル内に緑色のタックシールがある製品は問題ない。


対処方法

良品との交換対応。受付フォームより手続き。

交換受付窓口
https://form.elecom.co.jp/form02/Refund


内容

Wi-Fi 6ルーター「WRC-X3000GSシリーズ」において、製品の一部に要求仕様を満たさない部品が使用されていることが判明したため、回収・交換する。本件に起因する電源不良により、個体によっては突然利用できなくなる恐れがある

書込番号:23689281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/29 21:50(1年以上前)

19日に申し込み、今日対策品が届きました。

書込番号:23695463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-X3000GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
途切れる! 4 2021/06/01 6:22:18
楽天ひかり対応機種? 2 2020/11/30 16:07:47
メッシュWi-Fi 3 2020/11/06 6:31:22
リコール 4 2020/09/29 21:50:28
マルチSSIDの設定画面はどうにかしてほしい。 0 2020/07/16 12:06:47
DHCP機能の停止 2 2020/07/05 23:42:45
Wi-Fi干渉について 10 2020/06/15 20:31:34
NURO 光のONUとの組み合わせ 8 2020/06/10 15:45:41
Wi-Fi6の恩恵あり 0 2020/02/20 20:00:31
速度は上がりませんでした。 12 2020/06/12 4:41:13

「エレコム > WRC-X3000GS」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

WRC-X3000GS
エレコム

WRC-X3000GS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

WRC-X3000GSをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング