『狭いところに駐車する時にコーナーセンサーは使えますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『狭いところに駐車する時にコーナーセンサーは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル 32件 新規書き込み 新規書き込み
C5 AIRCROSS SUV(モデル指定なし) 36件 新規書き込み 新規書き込み

「C5 AIRCROSS SUV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C5 AIRCROSS SUVを新規書き込みC5 AIRCROSS SUVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > シトロエン > C5 AIRCROSS SUV

超音波センサーが、パンパー周りにいくつも付いている様に思うのですが、駐車時なとごく低速で走行中に、音などで、障害物までの距離を感じることは可能でしょうか?あるいは、ある程度の速度のケースにか働かないので、コーナーセンサー的には使えないのか?お教えいただけると幸いです。

書込番号:24063672

ナイスクチコミ!3


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/04/05 22:52(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん
コーナーセンサーってバックや極低速の時障害物の有無や距離など教えてくれます。

ある程度の速度のケースにか働かないので、コーナーセンサー的には使えないのか?の意味がちょっとわからないですけど。

あくまでも駐車や切り返しの時等の障害物を感知してくれるものですよ。

書込番号:24063701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2021/04/05 22:57(1年以上前)

コメントありがとうございます。

コーナーセンサーに使われるのと同様の超音波センサーがついている様にみえたので、もしかしninjasuuさんが指摘くださっている、コーナーセンサー的な障害物を音で知らせてくれる機能は付いているのか?と言う質問です。

書込番号:24063717

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/05 23:55(1年以上前)

装備に「フロント、バックソナー」となっているので、
いわゆるコーナーセンサーのことだと思いますが。
https://style.citroen.jp/configurator/grade?model_code=c5ac

書込番号:24063816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2021/04/06 07:58(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん

〉駐車時なとごく低速で走行中に、音などで、障害物までの距離を感じることは可能でしょうか?

ケーナーセンサーはある程度近づいた時アラームが鳴ってしまうので
狭い駐車場(15cm以下くらいとか寄せたい時)


役に立たないと思います

まだ全方位カメラとかの方が
寄せには使えるのでは無いでしょうか


書込番号:24064077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2021/04/08 07:34(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>たぬしさん
>ninjasuuさん
コメントありがとうございます。実際のオーナーの方はここには来られない様なので、実際のところは別途探したいと思いました。
資料から情報をいただいた方をベストアンサーにさせていただきました。改めてありがとうございました。

書込番号:24067930

ナイスクチコミ!1


donalderさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/21 11:06(1年以上前)

駐車時などの微低速域でもセンサー働きますよ。障害物があると警告音がなります。距離に応じて音の間隔が変わります。サイトに説明書が掲載されているので、詳しくはそちらをご覧になってはいかがでしょうか。

書込番号:24092946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2021/08/26 00:13(1年以上前)

久し振りに見に来ました。
オーナーとしてコメントします。
普通にフロント/バック/コーナーのセンサーですよ。
前後各2個とコーナーに1個ずつ、計8個付いてます。
駐車時など寄せる際に使ってます。問題ないですよ。

書込番号:24308148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C5 AIRCROSS SUV
シトロエン

C5 AIRCROSS SUV

新車価格:574〜674万円

中古車価格:145〜602万円

C5 AIRCROSS SUVをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C5AIRCROSSSUVの中古車 (66物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング