『マザーボードとの相性』のクチコミ掲示板

2019年 5月31日 発売

TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。耐久性を重視したゲーミングモデル。
  • ファンの軸受けに2つのボールベアリングを使用し、従来のスリーブベアリングを使用するファンと比べて、最長2倍の長寿命を実現。
  • 防じん規格のIP5Xに対応する「IP5X対応防じんファン」を搭載。ほこりが集まりやすいPCケースの中でも、長期間にわたり性能の劣化なく使い続けられる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx1 メモリ:GDDR6/6GB TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の価格比較
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のレビュー
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のオークション

TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月31日

  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の価格比較
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のレビュー
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]

『マザーボードとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]を新規書き込みTUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードとの相性

2019/07/21 01:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]

スレ主 xクポxさん
クチコミ投稿数:5件

こちらの製品を本日購入したのですが取り付け後上記の画面が出てから進まなくなってしまいました。調べたところマザーボードとの相性が悪いらしかったのでマザーボードの購入を考えています。
どちらのマザーボードなら対応しているでしょうか?

書込番号:22811368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2019/07/21 01:42(1年以上前)

Z77ならASUSのマザーが動作しやすいみたいだけど

書込番号:22811376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2019/07/21 01:49(1年以上前)

BIOS更新してみては

書込番号:22811385

ナイスクチコミ!1


スレ主 xクポxさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/21 02:12(1年以上前)

動かなくて焦ってほかのスペック等書かなかった等の情報不足でしたのに書き込みありがとうございます。
>揚げないかつパンさん
z77h2-a3 とはマザーボードの名前ではないのですか?このマザーボードとgtx1660tiとの相性が悪くて起動しなかったことが原因と思ったのですが違うのでしょうか?

>パーシモン1wさん
こちらのbiosの最終バージョンがwin8までしか対応しておらず、自分のosがwin10なので諦めてしまいました。ショートさせて強引にbiosを更新する方法は見つかったのですがショートさせ他のパーツに被害が出る可能性を考えてマザーボードの購入を考えていると書かせていただきました。言葉足らずですいません。

書込番号:22811400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/21 05:42(1年以上前)

>z77h2-a3 とはマザーボードの名前ではないのですか?
その通りです。
https://www.ask-corp.jp/products/ecs/motherboard/intel-z77/ecs-z77h2-a3-with-dvi.html
が、ECS製だから、揚げないかつパンさんは同じZ77系で買い替えるとしたらASUS製がいいんじゃないの、とお書きになったのですよ。

書込番号:22811511

ナイスクチコミ!1


スレ主 xクポxさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/21 06:07(1年以上前)

>けーるきーるさん
なるほど、ありがとうございます。cpuのサイズ等がわかりづらいのでpc持ち込みで店員さんに聞きながらasusuのボードを選ぼうと思います。重ねて申し訳ないのですがボード交換の際に注意点などあったら教えてください。
(グラフィックボード以外は変えるつもりがないのでOSの再インストールが不要になるらしいMicrosoftアカウントへの紐付けはやりました。)

家に帰ってきたので
プロセッサ インテルコアi7-3770 @ 3.40GHz
グラフィックボード ギガバイト製660→この製品
メモリ型番 見かたがわからないので不明(8GB)
マザーボード 上記

書込番号:22811531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2019/07/21 18:56(1年以上前)

>こちらのbiosの最終バージョンがwin8までしか対応しておらず
BIOSですから、OS関係ありません。

>ショートさせて強引にbiosを更新する方法は見つかったのですが
ショートの意味を間違えているようですが・・・
短絡しないと、BIOS更新可能になりません。BIOS更新には必須事項です。また、これで他のパーツが壊れるようなことはありません。

書込番号:22812875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/07/21 23:41(1年以上前)

BIOS自体はOSには依存しませんがOS上で実行するようなので
Win10アップグレードなら、HDD交換などで一時的に更新可能な元のOSに戻す方法もあります。
ショートさせるジャンパーは、CMOSクリアのジャンパーを転用してこれを解放すると不具合があるらしいので
ジャンパーは別途用意する必要があるでしょう。
パーシモン1wさんも仰るように、正式な方法で行えば壊れるようなことは無いかと。

面倒であれば、ASUS B75M-PLUS なら GTX1660Ti でも動作しているのですが、BIOS更新は必要な可能性があります。
ただ、自分なら予算があればこの世代のマザーボードは選ばずPCの新調を検討しますね。
https://kakaku.com/item/K0000577539/

書込番号:22813504

ナイスクチコミ!1


スレ主 xクポxさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/22 04:48(1年以上前)

>皆さんへ
色々なアドバイスありがとうございました。
本日マザーボードを見に行ったところcpuもi7-3770と古いため載せられるボードがほとんどないとのことでしたのでマザーボード、cpu.メモリを買いほぼ新しい形として組みました。
os等の再認証等含め現状正常に起動しているのとこの先はもうこのグラフィックボードは関係なくなってしまうので解決済みにさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22813691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xクポxさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/22 04:53(1年以上前)

追伸
ショートのが正常な行動なのは知りませんでした。悪い意味の方しか知らなかったので勉強になりました。重ねてありがとうございました。

書込番号:22813693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]
ASUS

TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月31日

TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング