VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
皆さんはTH-65GZ2000 をどちらで購入されていますか?
1月20日頃からここ一か月間での TH-65GZ2000の値崩れには驚いています。
今週の16日(日)にコム価格で41万円近くになったので、近所のエディオンに価格交渉をするつもりで行きましたが、店頭表示価格がなんと税別54万円程で税込みだと59万円台と有りました。
これだと価格交渉しても無理だと思い、梅田のYODOBASHIまで足を運びましたが、ここでも51万円(税込み)でした。
若いパナの担当者と交渉しましたが、「ネット価格にはとても勝負出来ないので、この価格とポイント10%で考えて下さい」の一点張りで、全く話になりませんでした。
隣のブースがSONYだったので、冷やかしでSONY担当者と交渉すると「ポイント含めての価格にはなりますが、出来るだけ価格コムの価格に合わせます。」との答えで、具体的な価格も提示してくれましたので、PANAの担当者とは対応が雲泥の差が有りました。
私の疑問点などにも結構熱心に説明してくれましたので、ブラビアでもイイかな! とも一瞬頭をよぎりましたが、本命はTH-65GZ2000でしたので、今週末にまた来ます と言ってその場を離れました。
このサイトを見ていると タイミング良く、おいしい価格で購入されてられる方もおられて、素晴らしい交渉術もお持ちなのですが、私には チョッと無理っぽいかも です。
前置きが長くなりました。
皆さんはどちらで購入されているのでしょうネ〜
高くても家電量販店で購入されているのか、最安狙いの価格コム出品店で購入されているの どちらでしょうか?
安心を買うか、割り切るか のどちらかなのでしょうが、皆さんはどんな購入をされているのか気になりましたので、参考意見を聞かせて貰えればと思って投稿させて貰いました。
そんな事 自分で決めたらいいじゃん! と云う様なレスポンスも想像出来ますが、私は純粋に価格コム出品店を通じて購入されておられる方がどれくらいおられるのかが知りたくて投稿させて貰いました。
よろしくお願いします。
書込番号:23243834
15点
不具合の多そうな製品なら家電店で買います
(いや、、そもそも、そんな製品は買わないかな)
特に不具合も見あたらなかったので、ネットの最安値では無く
映像が映るところまで確認して設置してくれるところで買いました。
書込番号:23243859
1点
>HV-PROさん
この機種ではありませんが、価格コムに載っている店舗で二回程購入しました。
逆に店舗でも購入してます。
私の場合は、店舗購入5年保証品でパネル交換を三回経験してます。一方で通販購入では壊れた経験がありません。
当然、通販でも壊れる可能性があるので余程底値でない限り通販は使いません。設置も結構下手な事が多いです。画面に指紋が付くなど。
書込番号:23243863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HV-PROさん
本商品ではありませんが、以前価格コムでドラム式洗濯機を購入した事があり、驚いたのは設置に来られたスタッフさんは
XXX電気のスタッフさんでした。
商品が同じなのに、なぜ店舗型家電量販店に拘るのでしょうか?
ネットショップもオプションで保証期間が付きます。
私はオプション選んだ試しがありませんが、日本製は保証期間内に壊れた経験がありません。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:23243888
1点
>マッカローさん
>なぜ店舗型家電量販店に拘るのでしょうか?
>ネットショップもオプションで保証期間が付きます。
これはまずネットショップの保証会社はつぶれるリスクがあるからです
(ワランティマートって前例がありますので)
あとテレビの場合はいわゆるドット抜けがあった場合その後の対応が
有名家電屋(家電屋のネットショップ含む)と激安店の場合で大体の場合変わってきますので
そこを許容できるかになりますね
自分はテレビはドット抜けがあった場合が怖いので家電屋オンリーです
冷蔵庫とか洗濯機などなら価格コム掲載の激安店使うこともあります
(保証担当の保証会社に関しては吟味しますが)
書込番号:23243937
3点
まあ価格コム掲載の最安価格で買いたいならともかくとして
いずれ家電屋ももう少し下げてくると思いますので自分ならもう少し待ちますね
書込番号:23243957
5点
>HV-PROさん
こんにちは。
気にされているのは値段ですよね。
こればかりは大都市圏か地方かで差は出るとは思います。
丁度当方も検討中なのですが、昨日池袋で聞いた時は、BとYで軽く競合させたらポイント還元込みの実質価格で40万位をわずかに割る程度には落とせました。
ポイント還元率は18%とか高くなりますが。
なお、この所、仕切り値上昇傾向との事ですので、早めに決められた方がいいかもです。こちらも今日決めるか悩んでる最中ですね。
最近は昔と違って池袋でも価格コム価格の1割引なんてのがたとえ実質価格でも出にくくなっている様です。
まあでも初期不良対応や長期保証会社の信頼性等考えるとやはり量販店購入がいいのかな、と思います。
通販だと初期不良一つとってもメーカーの承認が必要だったり、期間が一週間だったり、メーカーと直取引してないので色々不安ですね。しかも延長保証付けたら量販店より高くなるケースが殆どじゃないですか?
書込番号:23244022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は大阪のジョーシンで買いましたが、価格コムの値段より安くしてくれました。関西の方なら店で値切ったら安くしてくれますよ。
書込番号:23244046 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も65型を購入検討中です。伝票か何かをUPしていただけませんでしょうか。現在店頭価格が高い為苦慮しています。
書込番号:23244876
2点
ヤマダとケーズの場合ポイント形態が違うので
ポイント分を引いてトータルの値段だと
ヤマダの方が展示品などじゃなければ下がると思います。
この機種の65を数日前に購入しました。
去年末から値崩れおってましたがある程度底値に近づいてきてるなっと思い始めたら
急に大手量販店の価格が急騰しました。
すぐ何店舗か問い合わせるとコロナの影響もあってか入荷が遅れていて、2/20の時点では入荷は3月中旬から末、注文量によってはどんどん遅くなるとの事でした。の為、大手量販店のウェブ価格は比較の意味がないです。
店舗価格の方が安いです。
そして、今現在クーポンやポイントをつけてもらっても実質47万程度が限界かと思います。
価格.comの最安との価格差を埋めるのにも店舗だと限界があります。
ただ、無料長期保証があるので店舗は安心です。
3月末には在庫も増えて再度価格は下がっているかもしれませんが私みたいに早い時期に欲しい方は気をつけた方がいいです。
私は最近、ヤマダのNewthe安心?とか言う他店の製品も保証してもらえるものに入ったので
ある程度最安値に近いネットショップで購入しました。キャッシュレス還元を引くと実質399000円で購入しました。送料込みです。
書込番号:23247497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2/24
ヤマダ
65インチ
500,000円(税・長期保証込)
ポイント72,000円分
キャンペーン商品券 20,000円
で購入しましたが、納期1ヶ月でした。
以上、ご参考まで。
書込番号:23251077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
質問失礼します
ポイント72000というのは、テレビだけの還元ポイントではないですよね?
原価割れするのでこれ以上下げられないと言われており苦戦中です。
こちらも同じくヤマダで、ポイント還元込み実質46万です。エディオンはレコードとテレビ台セットでの販売、他家電まとめ買いで多少安くなりますがポイント1%、単体販売は一切下げないという感じで売る気はないみたいです笑
書込番号:23252605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>宵月さん
横から失礼します。
ヤマダもそうですが、価格には地域差が厳然とあります。ヤマダで一番安いのは日本総本店だと思いますが、こちらは近隣のビックカメラとの競合で価格を出すのが常道です。これらのお店は最後はポイントや商品券勝負になります。つまり支払価格は高め、ポイント還元も高めという設定です。ポイント還元率は15-20%になることも往々にしてあります。
ただ、GZ2000については、先週末で量販店の在庫がほぼ枯渇状態で、メーカーの仕切値も上がっています。なので現在は積極的に値段は出してくれないと思います。3月中旬〜下旬に入荷再開しそうなので、4月ころまで待って再交渉された方がいいと思いますよ。
書込番号:23252725
3点
>宵月さん
TV単体での還元ポイントでした。
>プローヴァさん
ご推察の通り、池袋でした。
書込番号:23252988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>秋刀魚の刺し身さん
ありがとうございます。
こちらじゃ考えられない還元率の良さです!
>プローヴァさん
やはり都会と地方じゃ雲泥の差ですね泣
ネットで買うのもありでしょうか?何かあった時が怖いので、大型家電は近くの量販店で買っているのですが…
40万前後になるまで待つつもりではいますが、4月中には購入したいですね泣
書込番号:23253559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>宵月さん
大型テレビのネット購入はおすすめできません。
初期不良対応のために梱包箱保管したり、不良があってもメーカーの承認を求められたり、延長保証や設置に別料金とられたり、延長保証使う頃には保証会社がつぶれてるリスクもありますよ。大型テレビをネットで買うのは私はお勧めできないです。
伝聞情報ですが、池袋でなくても大都市圏、大阪や名古屋、博多、札幌などでは近い価格は出るみたいですよ。これだけ値段が違うと買うために遠征もありだと思います。例えば池袋で買っても、設置などは基本全国どこでもやってくれますよ。値段高めの地方の場合、他店も下げないことがわかっているので値下げもとても渋いのです。
いずれにせよ、4月頃になれば量販店にも流通が再開されると思います。そこまで待った方がいいと思います。
書込番号:23254268
1点
>プローヴァさん
やはりネットはやめといた方が良いですね。
都市圏で買うのもありかもしれませんね、休日に行ってみようかな。
みなさん既に購入されていて羨ましいです泣
こちらのネット価格も上がっており、かなり焦っています…程々のラインで手を打つ事も考えなければ…
書込番号:23255638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>宵月さん
はじめまして。
私はこの機種の55インチですが、昨年12月ヤマダ電気で価格ドットコムよりかなり安い255,000?程度で購入しました。いつも無理を言ってきいてくれる担当者さんで、その時はケーズデンキ、エディオンも対抗して最後にヤマダ電気でした。担当者は、原価2割引きですけど、他店対抗ですからと言ってました。
書込番号:23271768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







