『壁掛け寸法について』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー搭載で裏番組録画ができる55V型有機ELテレビ。独自の「Dot Contrast パネルコントローラー」で明部表現力を強化。
  • 上下左右から音に包み込まれる立体音響「ドルビーアトモス」に対応し、大画面にふさわしい臨場感あふれる迫力サウンドを楽しめる。
  • 見たいものをすぐ表示できる「かんたんホーム」、リモコンのボタンを押すだけで見たい番組・予約したい番組が見つかる「アレコレチャンネル」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

『壁掛け寸法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛け寸法について

2019/12/20 22:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

スレ主 suzieさん
クチコミ投稿数:11件

取扱説明書や仕様書を拝見しましたが、壁掛け金具のネジ穴の位置が分かりませんでした。
上下の幅は30cmと分かるのですが、左右の幅が分かりません。

取付ネジ4箇所のサイズが分かる方ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:23119176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 suzieさん
クチコミ投稿数:11件

2019/12/20 23:02(1年以上前)

テレビの裏面の画像がなく、どこがネジ穴か分からないのですが、これを見る限りでは300×400なのでしょうか?

書込番号:23119198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzieさん
クチコミ投稿数:11件

2019/12/20 23:03(1年以上前)

仕様書

55インチの仕様書です。

書込番号:23119202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/20 23:09(1年以上前)

当該製品の仕様、外形寸法図の正面図の真下にある背面図からも
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_02/1428408794259.pdf

専用壁掛け金具の仕様からも
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_02/1428357815542.pdf

400だってはっきりわかりますけど??

書込番号:23119213

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/20 23:12(1年以上前)

正面図の下側にあるのがどう見たって背面図ですが。

アレがなにに見えてるんですか?
アレが背面図に見えないのにどこから上下300が出てきたのですか??

書込番号:23119219

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/21 00:02(1年以上前)

>DECSさん

取扱説明書の33ページを見てください。
55インチは30cmに見えませんか?65インチは40cmに見えますが?

書込番号:23119297

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/21 05:50(1年以上前)

>kockysさん

取説にはご指摘の項に確かに300mmと明記されてますけど、同じ項にはねじ穴の位置も明記されてますよね?
スレ主は、ねじ穴の位置もわからないと明言してるので、アレを見てるとは思えないんですよ。

しかも仕様書も見たと言ってはいますが、自らも画像をアップロードしている仕様書の2項には、すくなくとも、私の目には、当該機の裏面の図も壁掛け用のネジ穴の位置も横幅も明記されている様にしか見えないんですが、スレ主はともかく、hockysさんにもソレは見えませんか?

書込番号:23119542

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/21 06:33(1年以上前)

>DECSさん
別のページを指定頂いたので確かに書いているのは分かります。

どこから上下30が出てきたんですか?のスレ主さんへの問いに関しては私が言ったページだと思いました。
なぜ、こう思ったか。。

スレ主さんの記載見てすぐに説明書みて指摘のページに高さ300の記載をみて横のサイズが載っていない部分に突き当たりました。
確かにここに横だけ書いてない、、何故??で止まりました。

見えた内容が壁掛け金具のネジ穴位置だと結びつかなかった。 こうだと思います。
上記の箇所にも情報が書いてあるので紛らわしいのが誤解の元だと思います。

書込番号:23119574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/21 10:58(1年以上前)

> 見えた内容が壁掛け金具のネジ穴位置だと結びつかなかった。

件の取説ページには取り付け用ねじ穴の位置が引き出し線で明示してありますよ。
しかもスレ主は仕様書も見たと明言している。
両者を突き合わせれば、正面図の下側にあるのが背面図でねじ穴がどれかなんて容易に判るでしょ。

私は、スレ主は図をアップロードしたりはしてるけど、見てはいないと判断しました。

書込番号:23119955

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/21 11:37(1年以上前)

なるほど、こればかりは人間盲点があるので本人次第。見ても中身理解出来なければ見てないのと同じこと。
但し、今は伝わったかな?と思います。

書込番号:23120022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/21 12:44(1年以上前)

例え図を見ないとしても、ちゃんと400だって明示してあげたんだから、理解して貰わないと。
言い方が気に食わないから理解したくないとか思ってそうですが。

つか、図面の見方って昭和の頃は中学レベルで教わってたはずなんですけど、ゆとり以降は教えなくなったんでしょうか。

書込番号:23120151

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/21 12:50(1年以上前)

こればっかりは。
展開図読めない。地図読めない人いますからね。
結局、伝わったかの結論が知りたいです。

書込番号:23120164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/21 12:53(1年以上前)

図面の見方もわからない人が、安く上げたいだけでDIYしようとしてる図しか想像出来ませんが、であれば、そこはお金を惜しむべき所じゃないよ、と。
純正以外の金具にして安く上げるに留め施工は業者に任せた方が良いですよ、と。

書込番号:23120168

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzieさん
クチコミ投稿数:11件

2019/12/31 17:53(1年以上前)

>kockysさん
>スレ主さんの記載見てすぐに説明書みて指摘のページに高さ300の記載をみて横のサイズが載っていない部分に突き当たりました。
確かにここに横だけ書いてない、、何故??で止まりました。

>見えた内容が壁掛け金具のネジ穴位置だと結びつかなかった。 こうだと思います。

おっしゃる通りです。フォローありがとうございます。

>DECSさん
純正品の壁掛け金具の仕様書は見てなかったので、大変参考になりました。ありがとうございます。

先日になりますがTVを購入し、前日に組み立てておいた壁掛け金具の取付も出来ましたので、当日は配達の方にご迷惑をお掛けする事もなくスムーズに設置出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:23140726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング