その他オーディオ機器 > TEAC > AP-505-B [ブラック]
長年愛用してきたサンスイのプリメインアンプ(907LTD)のボリュームのガリが酷くなってきたので、セパレートアンプを検討しました。当方現在人里離れた地方に単身赴任しており、専門店での試聴は不可能な状態です。
CDPは「pioneer PD-70AE」、SPは(古いですが)Exclusive 2251 +PT-R9 を15畳ほどのリビングで使用しております。
ネット情報のみの判断で、プリアンプはAV系やデジタルオーディオとの接続を考え「BursonAudio Conductor 3X Reference」、パワーアンプは「AP-505」、または「nuprime STA-9」をBTLで使用したいと考えておりますが、プリと組み合わせた場合、それぞれどのような音の傾向になるでしょうか? Exclusive2251を鳴らし切れるでしょうか?
よく聴くジャンルは「ジャズ」「(ハード)ロック」「クラシック」ですが、ジャズボーカルが熱く前に出てくるような音像、フュージョンのスラップベースの「クリアかつ十分なスピード感」「ローエンドまで感じられるレンジ感」「がっちり前に出てくるような迫力」などが欲しいです(予算の都合上、現在検討中の機材より高級機は望みません)。
またこのような音の傾向に近づけるには、上述したパワーアンプではどちらがお薦めでしょうか?
何とぞ御教示のほどよろしくお願いします。
書込番号:23950333
4点
>実家帰りたいさん
フロアー型大型SPドライブし、鳴らしきりたいというのであれば
最低でもアキュフェーズの取手付きパワーアンプぐらい必要では?
音が出れば良いであれば候補のアンプ。
書込番号:23950427
5点
>実家帰りたいさん
teacさんの商品は下記で有償/無償のレンタルがありますよ。
http://store.teac.co.jp/html/
https://onzo.co.jp/
ap505はXLR接続が断然よかったです。
ですが、仰ってらっしゃるような表現力は無理かな、と。
書込番号:23950619 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>実家帰りたいさん
こんばんは。
@907LTDの代替、ABTL、BDクラスから思い当たるのがマランツのトップモデルPM-10です。
Conductor 3X Reference+AP-505×2に10万ほどの上乗せで手が届きます。
候補に加えられてはいかがでしょう。
書込番号:23950860
1点
投稿頂いたお三方様、返信が遅れ申し訳ありませんでした。
>883163様
アキュフェーズですか。以前専門店で試聴させてもらったことがありますが、「いい音だ」と感じましたが「欲しい」とは思いませんでした(当時の給料では到底購入は難しかったですし)。 音の傾向は今欲しい方向と少し違うというイメージがあります(最新機種を試聴せずに勝手言いましてすいません)。 年齢的にもう一度アンプ系を買い換える時があると思いますが、その際は候補にさせて頂きます。
>TK@のぶ様
TEACの無償レンタルのご紹介、ありがとうございました。単身赴任先から実家へ帰省するタイミングとの調整が難しいですが、検討してみます。
AP-505の他の方の書き込みではB&Wのフロア型を鳴らせる、等の記載もありましたし、ネットの評判も上々のように感じましたので望む能力があるように思っておりました。
>bebez様
もう20年以上前になりますが、実は907LTD購入時に店から勧められたのがPM-15でした。二つをじっくり聴き比べて「より濃い音」に感じた907LTDを選びましたが、マランツも非常に良い音であったと記憶しています。
ところがお薦め頂いたPM-10、単刀直入に申し上げますと、最近の同社の一連のモデルも含めてデザインが好きになれません。またプリメインでしたらsoulnoteのA-2も検討しましたが、設置が難しそうなのとAV系、PCに取り込んだFLACファイルの再生等も試したい願望があり今回のDAC/プリアンプを決めました。パワーアンプはD級にこだわっている訳ではありませんが、一回は経験してみるのも良いかな、と思った次第です。
お三方様から頂いた貴重なご意見を参考に検討を進めたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:23953738
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > AP-505-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/28 16:02:57 | |
| 18 | 2024/02/23 6:49:49 | |
| 7 | 2021/12/14 21:01:16 | |
| 9 | 2021/11/10 21:24:22 | |
| 1 | 2021/04/05 11:44:41 | |
| 5 | 2021/03/08 23:04:41 | |
| 5 | 2020/12/29 13:03:32 | |
| 28 | 2021/01/09 23:16:10 | |
| 10 | 2020/01/20 23:06:20 | |
| 14 | 2019/11/22 16:45:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)









