Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP
このノートパソコン、メモリーを16GBに増やす事は可能でしょうか?
メインで使していら為、のディスクトップが故障し修理の為暫く使えないので。
書込番号:23396239 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メモリースロットは1つ。
だから8GB→16GBへ換装。
ハードウエア保守マニュアル34ページ参照。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-l-series-laptop/l340-17irh-gaming/documentation/doc_userguide?linkTrack=footer%3ASupport_Solutions
書込番号:23396299
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
メインメモリ最大容量の欄に8GBと書いてありますが、16GBに交換しても問題ないのでしょうか?
すいません知識不足で。
書込番号:23396447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Core i7-9750H プロセッサーの最大メモリー容量は128GBで大丈夫です。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/191045/intel-core-i7-9750h-processor-12m-cache-up-to-4-50-ghz.html
ただ、スペック表の注意書きで、
>※3 出荷時のメモリ容量を変更することはできません。本体、あるいはOSがサポートする最大容量を超えての使用はできません。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-ipl340_rt_0604
ユーザーは勝手に分解するなと言うことです。
書込番号:23396482
2点
要は底面のネジを外す行為で、メーカー保証を放棄することになります。
メモリー増設や換装は改造行為になるので、自己責任で行って下さい。
書込番号:23396530
0点
私もこの機種を購入したので興味が
あります。
メモリを16GBに増設されたのか
結果をお願い致します。
書込番号:23722005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、ここの書き込みを参考にして32GBのメモリをつけてみましたが大丈夫でしたよ。
Adobe社のソフトがサクサクと・・・素晴らしいです。
書込番号:23976538
5点
https://www.youtube.com/watch?v=g9Xl3XCB3xU
https://www.youtube.com/watch?v=YyzVuRmWJ6M
https://www.youtube.com/watch?v=rbmFwRwVtOw
ここらのを見ればいいと思います。自分も同じことを考えてたので。
書込番号:24087588
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/08/03 11:00:38 | |
| 4 | 2024/07/05 20:27:53 | |
| 5 | 2021/10/12 17:40:25 | |
| 4 | 2021/07/11 9:21:26 | |
| 10 | 2021/04/18 10:31:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










