『バッテリーについて。』のクチコミ掲示板

Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPの価格比較
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのスペック・仕様
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのレビュー
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのクチコミ
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPの画像・動画
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのピックアップリスト
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのオークション

Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日

  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPの価格比較
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのスペック・仕様
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのレビュー
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのクチコミ
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPの画像・動画
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのピックアップリスト
  • Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPのオークション

『バッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPを新規書き込みIdeapad L340 Gaming 81LK001DJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて。

2021/10/11 08:16(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP

クチコミ投稿数:44件

内部エラー。おそらく0%だからだと。

【困っているポイント】
バッテリー表示か0%となっており、ファームウェアの更新ができません。
【使用期間】
一年
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
先日、久しぶりにPCの電源を入れたらバッテリー残量が0%から上がりません。ファームウェアの更新が必要とのことですが、更新には80%の残量が必要との事で更新もできず、0%でも更新できるかな?と思いやってみたもののBIOSは更新できても、バッテリーは内部エラーで更新できませんでした。解決策をスマホで調べてもわからず完全に詰んでいる状態です。誰かわかる方おりましたらご教授お願いします。

書込番号:24390034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
s-shinさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/11 09:02(1年以上前)

>もこっぷさん
>>久しぶりにPCの電源を入れたら

久しぶりの期間はどれくらいですか?(2〜3か月、6ヶ月〜1年?)

リチウムイオンバッテリーは、特性上過放電には物凄く弱いです。
たとえ新品のバッテリーでも、1〜2回の過放電で回復不可能なほど、バッテリーが損傷する事があります。

過充電もリチウムイオンバッテリーには、あまり良くありませんが、過放電よりはましです。

ネットでリチウムイオン バッテリー 過放電で検索してみてください。

必殺の方法でリチウムイオン電池を回復させる方法もありますが、場合によっては、発火、爆発の可能性がありますので・・・。

私もサブPCに、レノボ製ノートパソコンを所有しておりますが、レノボバンテージでバッテリー管理してます。(80%充電)
約2年の使用でも、リチウムイオンバッテリーの劣化は1〜2%くらいに収まっています。

書込番号:24390070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2021/10/11 09:22(1年以上前)

2ヶ月振りくらいで電源入れました。その間にケーブルが抜かれてて自然に放電した感じですかね。バッテリー交換しかないんですかね( ; ; )本体にケーブルを挿してあると充電してます的なledが付いているので本体は大丈夫そうなのですがよくわからんです。

書込番号:24390087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2021/10/11 09:25(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーは、完全に放電すると死にます。
充電器接続してしばらく放置して改善しないのなら、修理案件。

書込番号:24390092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2021/10/11 17:48(1年以上前)

電源コードをさして、数日経っても改善されないなら、修理(電池交換)になるでしょうね。
充電池類は過放電(ほとんど残量がない状態)は禁物です。
ニッカドやニッケル水素(発売された頃のもの)は低温放電・自然放電が起きやすかったです。
ニッケル水素の改良型のeneloopが出てから、デメリットがかなり改善されました。
それでも過放電は駄目ですね。
これは車用の鉛電池も同じですね。
自分は家にある充電池は、定期的に充電して過放電にならないようにしています。
携帯やスマホも同様です。

書込番号:24390730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2021/10/12 17:40(1年以上前)

保存に適した50%充電でも2ヶ月で空になることは普通無いので、放電しきった状態で放置していたのでしょうね。

ちなみに保証が切れていた場合のLenovoの修理料金は高めです。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf000982

書込番号:24392270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP
Lenovo

Ideapad L340 Gaming 81LK001DJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日

Ideapad L340 Gaming 81LK001DJPをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング