CX-30の新車
新車価格: 266〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 139〜368 万円 (1,058物件) CX-30の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
CX-30 2019年モデル | 5467件 | ![]() ![]() |
CX-30(モデル指定なし) | 3685件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全370スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
124 | 11 | 2019年11月23日 09:11 |
![]() |
81 | 13 | 2021年8月22日 10:24 |
![]() |
35 | 10 | 2019年10月22日 11:16 |
![]() ![]() |
41 | 10 | 2019年10月23日 16:36 |
![]() |
113 | 15 | 2019年10月18日 21:57 |
![]() |
221 | 25 | 2019年10月22日 16:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
ガソリン車のベースグレード20Sに
CDと360度カメラのメーカーオプションと
ナビ用SDカードのみ付けて総額275万円。
値引きはゼロでフロアマットとバイザーのサービスのみ(62700円)のみ。
下取り車なし、メンテナンスパックや延長保証、ボディコートなど一切なしの現金払いです。
出たばかりとは言えこんなに渋いものでしょうか?
書込番号:23003819 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>フレンチバルブさん
新型の出たばかりですので。可能なら4ヵ月後とかですと変わってくると思われますが。
書込番号:23003862
4点

今ならまだ値引きしてもらえた方では?
来年3月の決算期か7月の夏のボーナス期まではそんなもんでしょう
書込番号:23003952 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

マツダ店とオートザム店、両方で聞いてみたら?
オートザムなら値引き0は、無いと思うよ。
書込番号:23003964
7点

値引きの原資は
・メーカー・・・ 仕入れ価格や奨励金
→新型車なので無いでしょう。
・販売店・・・ ディーラーオプションやメンテパックなどからの値引き
→オプションが少なすぎて値引けるものがない。
・下取り車の査定UP・・・下取り車が無いので対象外
他メーカーのようにバカ高いナビからの見せかけの値引きができないので
マツダからの値引きはそもそも期待できません。
注文内容自体が渋いので新型車でフロアマットとバイザーが無料なら十分かと。
書込番号:23004137
20点

新型のデビュー前でしかもベースグレードでは本体値引きなしは仕方ないですね。
デビュー前でも発表前の先行予約の方が値引きしやすいらしいですが。
どうしても新型はオプションや下取り価格からの値引きという形になりますので、オプションがほとんどなしでは値引きは厳しいです。
むしろサービスで付けてくれてるというのはかなり頑張ってくれてると思いますよ。
ちなみに、他社ですが営業をしていた人に聞いた話では「メンテパック」は重要なんだそうです。
買い換えではなく初見のお客様でメンテパックを入れず、かつ保険も他社で残価設定ローンでもない人は、買うだけ買って他所でメンテする「長い付き合いにならない可能性が高いお客様」と判断されて営業の優先度が下がることもあるそうです。
書込番号:23004252 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

20S Lパケ AWDを先日契約しましたが、本体の値引きは0でした。下取り+15万、ディーラーオプション総額約50万から値引き10万、ディーラーのキャンペーンでさらに-15万円引きって感じで支払い総額270でした。
書込番号:23004872 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

20S PROACTIVE Touring Selectionを契約しています。オプションはETC、マット、コーティング、ナビ、360。カメラで値引きは0ですが、下取りを30から50に上げて貰いました。内見会の当日に買ったので自分のナンバーが入った模型のプレゼントはして貰えるみたいです。
書込番号:23005239
7点

通常発売されたばかりの車であればそんな物だと思います。お住まいの地域はどちらですか?地域とタイミングによっては良い情報もあるみたいです。
書込番号:23007915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あまり車両から大幅値引きの情報は見た事がありませんね。もう少しディーラオプションかメンテパックでもつければもう少し値引きもあったかもしれませんね。
私は20SPTでディーラーオプション12万値引き、下取りアップで交渉はせずに契約しました。
書込番号:23008985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マツダのクルマはそもそも利益率が他メーカーより圧倒的に低いですからね。
あれだけの装備が標準でついての価格、同等のクラスのクルマを同等の装備品をつけてトヨタなんかで購入したらマツダのクルマの価格プラス50万円以上ですわよ
下取りの金額に差が付くなんて言ったって残価率からいえば同等。
マツダのクルマはプライス設定時点で値引きされた価格がついているようなもんです。
そこから値引きを引き出そうたってそりゃ断られるに決まってるわ。
しつこく迫って
そんなんだったら買って貰わなくって結構!
って言われないように気をつけてね(笑)
書込番号:23009551 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

マツダ3は普通に20万円値引出来ますよ。
書込番号:23064170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
ベースグレードの20Sもそこそこ装備は充実していてこれで充分と思う人も見えますよね。
しかし7年ぐらい乗る気で購入する場合多少高額でも20STSがコスパ最高で満足度も満たされる気がしますね。
皆さんはCX30のコスパ最高グレードはどれだと思われますか?
書込番号:23002652 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

|
|
|、∧
|Д゚ 20S TS♪
⊂)
|/
|
書込番号:23002704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

|
|
|、∧
|ω・` X PROACTIVE♪
⊂)
|/
|
書込番号:23002742
2点

単純に下取り価格のお得度で考えれば
XD PROACTIVE
CX-5は、XDグレードの値下がり度が一番低いと雑誌に出ていた。
高グレードは、下取り時の値下がり率が高いとの事。
ガソリン車は他にライバル多数。
Xが出たら判らないが、
現状ではデイーゼルの最下位グレードに1票。
書込番号:23003015
4点

コスパだけで考えると、やっぱり20S TS ではないでしょうか。
私は先日契約してきたのですが、メーカーオプションの組合せの選択が限定的で、
・白レザー
・BOSEサウンド
を付ける選択をしたところ、
・360゜モニター
も勝手についてきて、Lパケしか設定が無いので
一択でした。
メーカーオプションは後付出来ないので、後悔しない事もコスパに含まれると自分に言い聞かせてます。
書込番号:23003222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん
ありがとうございます。
XDは下取り額下がりにくいんですね。
しかしやはり20STSが良さげでしょうね。
書込番号:23003948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

だいたい7万キロくらいでディーゼルが燃料費で価格差分の元が取れるみたいですね。
コスパだけでいえば、5年所有で考えるなら年15000キロ以上、特に遠出が多い人はディーゼルが、逆にそれ以下で街乗りメインならGが良いかと思います。
グレードでいえばやはりどちらのエンジンでもPA・TSがコスパは高いと思います。
もっと言えば価格は高くても専用装備の充実度とGVC連動という価値で言えばAWDの方がコスパ高い気もします。
SUV系はやはりAWDの方が値下がりしないですし、燃費もほとんど変わらないですし。
書込番号:23004279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コスパ
めんどーな人達だ
普通気に入ったの買うんじゃ無いの?
最廉価のヤツがコスパ?最高ならそれ買うの?
書込番号:23004579 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みんながみんな欲しい新車の欲しいグレード買えるならこんなスレ立てませんよ。
現代の日本人はコスパって言葉に敏感なんですよ。
書込番号:23004629 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

間違いないです
自分が欲しくて買った新車が
値下がり早いと
何と言うか
言い表せない気持ちになりますよね
どうせなら値下がりしない方がよいです
書込番号:23004848 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

CX-30が安く欲しいなら20Sだし、上質な内装の革シートが欲しいならLパケだし、コスパなんて人それぞれだと思います!
求めるパフォーマンス次第だと思います・・・
書込番号:23005289 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

まあ、こだわる部分はこだわってこだわりが少ない部分は節約すれば良いと思います。
そのための情報っていうのはたくさんあるに越したことはないと思います。
自分は使用状況的にAWDは鉄板。シートヒーターやパワーシート、CD/DVDが欲しかったのと青内装が良かったから必然的にTS。
その分マットやETCは社外、コーティングは自分で。というオプションで節約しました。
書込番号:23005327 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

コスパで考えるならMAZDA2の15S PROACTIVE 4WD 6ATだと思います。
書込番号:23007430
6点

|
|
|、∧
|Д゚ 20S TS♪
⊂)
|/
|
書込番号:24302439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
NEW - 2020 Mazda CX 30 - SkyActiv X SportというYouTubeに明るめなスカイブルーとゴールドのCX-30が登場しています。
どこの国向けなのかわかりませんがブルーが気になります。日本向けカラーリングにも採用されるのでしょうか?
書込番号:23001012 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

来年以降では対応されるかもしれんが、現状は無いです。
書込番号:23001045
3点

ツンデレツンさん
ご教示ありがとうございます。
待っているといつまでも買えないパターンですね。
スイフトの綺麗なブルーも気になっているもので。
でも一度はソウルレッドに乗りたい??です。
書込番号:23001061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ゴールド…
見てみたい。
大陸向け?
ブラックの上にクリアゴールドフレークなんか良さげだけどね。
書込番号:23001343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ブルー、いい感じですね
青系が好きで、今回は深みのある青にしたかったのでディープクリスタルブルーを選択しましたが、スカイブルーのCX-30を街で見かけたら嫉妬してしまうかも…
書込番号:23001545
4点

>ek デブリンXさん
たぶんこれだと思いますが
https://www.youtube.com/watch?v=Pxfrg8xo-7M
テールランプの色もボディー同色に変わっていますし
残念ですがブルーとゴールド?はCGだと思うのです。
書込番号:23001564
2点

Little Reaperさん
昨日ディーラーさんでディープクリスタルブルーマイカのMazda2を見ました。特に天気の良い日には綺麗で映えます。赤いリアランプとの相性は最高でしょう。
ソウルレッドは妻の好みからの流れですが、私はブルー系にも憧れており次は…
書込番号:23001591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

|
|
|、∧
|Д゚ ブルー、カッコいいかも・・・
⊂) でもね、太いモールが・・・
|/
|
書込番号:23001594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


俺はそんな男だった
CGですか。残念です…
このゴールドはいけています。ただし乗る勇気はありません。傷は目立たないかもしれません。
このYouTubeの赤色は昭和のカラーリングに見えます。加飾してしまったのでしょうか。またこの青色も好みで分かれるブルーかも。
エターミナルブルーはもう飽きてしまいCX-30には却下ですか。ちょっと寂しいです。
書込番号:23001625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

M6??MARK IIさん
そう極太モール問題です。最初は何これと…
ところが昨日実車をよく見て考えが変わりました。
目の錯覚かもしれませんが車がスマートになり、この先をゆく見せ方の発想がMazdaなんだと思いました。ハザードランプの点滅もCH-RがMCで恥ずかしくなってリアだけに変更している間にMazdaは先行していました。
私は今までMazdaはベリーサ位しか興味が無かったのですがグローバルな生き方が気に入りました。
書込番号:23001655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
Mazdaのソウルレッド塗装色はいつ頃から使われていますか?綺麗なので気になっていました。
車は今まで13台ほど乗ってきましたが走りの事はあまり気にしません。デザインと色とインテリア重視です。
昨日東京ミッドタウンでCX-30を見てソウルレッドに魅了されました。今度は少し長く乗りたいのでこの色の経時変化について知りたいのです。
書込番号:22998021 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ek デブリンXさん
「ソウルレッドクリスタルメタリック」。美しいですよねー、遠くからでも、MAZDA車ってわかりますよねー。
2016年11月開発、2017年2月のCX‐5より、ってなってるみたいですねー。まだ新しいですねー。
書込番号:22998062 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


ソウルレッドプレミアムメタリックと、ソウルレッドクリスタルメタリックの2種類があります。
時期はお二人のレスをご参考にしていただいて…
書込番号:22998161 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ソウルレッドに魅了されました。
そう思える車に出会えたのって羨ましいです。
よかったですね!
書込番号:22999314
4点

ノブさん
という事はまだソウルレッドは世に出てから3年たっていないので色の変化の実証は難しいですね。
保管状態によるかもしれませんし。
まあ新車時の感動だけでも幸せかな。
書込番号:23001541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

M6⭐MARK IIさん
ありがとうございます。実車をお持ちの方が一番良く感じられますよね
書込番号:23001550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きゃんちゃん1211さん
にわかMazdaファンなので存じませんでした。
カラーリングは買うタイミング次第ですね。
書込番号:23001551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たぬしさん
実はブルーも気になっています。海外向けのCX-30の明るいスカイブルーです。
来年日本でもXタイプでお披露目でしょうか。
書込番号:23001558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ek デブリンXさん
ソウルレッドクリスタルメタリックは新しい色ですが、ソウルレッドプレミアムメタリックは先代CXー5オーナーが結構色褪せ比較みたいなブログあげてますよ!
何名かのオーナーのブログ等で見る限り5年程度では目立った色褪せはない!って結論のものばかりでしたよ!クリスタルメタリックも基本的にはプレミアムメタリックの改良型なので大丈夫じゃないかと(^^)
最近の赤は昔のソリッドレッドと違ってクリアをきれいに保つ方が大事らしいです。
ちなみに、広島カープのヘルメットはソウルレッドクリスタルメタリックで塗装されてるそうです。1シーズン使用したシーズン末期でもツヤツヤなので参考になるかも(^^)/
書込番号:23004299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

shun@スキーヤーさん
ありがとうございます。そこを知りたいのです。
昼は会社の屋外駐車になるためどうなのかと思いました。メンテをしっかりできるなら良いのですが、実際には手入れをサボると確信しています。
まあ5年でも自分の好きな色に乗れれば幸せです。
CX-30の場合運転席でミラーのソウルレッド色がよく見えました。
あの赤ヘルが一緒の塗装とは知りませんでした!
サンフレッチェも紫と緑色ではなくソウルレッドにすれば良いのに。でもそうすると三菱エクリプスクロスとかぶりますか…
書込番号:23004343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



現在BMアクセラ2.2XD乗りでCX-30を購入しようかと健闘しているものです。
XD L Packageを試乗しましたが、一般道では問題ないのですが高速道だと頭打ちになりそうなので、
X L Package 4WDで見積もりを作ってもらったのですが、かなりの金額になりました。。。
2.0Sだと他Xと比較して同じグレードでも約70万円ほど違いますし、XDと比較しても30万ほどちがいます。
ただ20Sは燃費と走りがどうなのかよくわかりません。 ※Xも不明です。
それと本革シートを求めなければL PackageよりもPROACTIVE Touring Selection のほうがUVカットガラスやCDプレーヤーがついていたりなどお得感があるのですよね。
皆様のおすすめはどのグレード/エンジンなのでしょうか?
気に入ったのがいいのでしょうけど。。。
10点

>一般道では問題ないのですが高速道だと頭打ちになりそうなので
今は軽自動車でも140km位は出ますけど何km位出したいのですか?
書込番号:22990234
16点

>餃子定食さん
出しても法定速度くらいですけどね。
ストレスなく走れるかなと。
あとは追い越しとかですね。
書込番号:22990246
3点

>てげさん
こんばんは。
私自身はまだ本格検討していないんですが…。
もしも親族とか友人が検討しているなら、こう意見するかなという形で書きますと。
<グレード(装備品類)>
・各装備品の要否をじっくり悩んでお決めください。
※詳細まで把握していないのもありますが、コレは購入者が何が欲しいかお得と感じるか次第なので…
<エンジン>
・普通に乗る分には2LのNAでも、1.8Lディーゼルターボでもどちらでも好きな方をどうぞ。
・キャラクター的には、低回転からトルクのあるディーゼルの方が合うんじゃないのかな。
・チョイ乗りが多いなら、ディーゼルは避けた方が良いかもね。
・もっと過激な加速力が欲しいのなら、別メーカーや別車種を選んだ方がいいんじゃないの。
と、こんな感じでしょうか。
他人には勧めないですが、私はSKYACTIV-Xに興味があります。
比較的、趣味性に重きを置いているためです。(この先、買うかどうかは何ともですが…)
>一般道では問題ないのですが高速道だと頭打ちになりそうなので
2.0LのNAでもディーゼルターボでも、日本の高速でそこそこ飛ばして走るのには十分なパワーはありそうに思います。
試乗したことが無く諸元表を見た程度ですが。
過激な加速は楽しいものですが、その瞬間は一瞬だと思います。
パワーに余裕がある事で満たせるものもあるとは思いますが、その点をどこまで追い求めるかですかね…。
アクセラ2.2XDの加速感が基準なのでしたら、乗り換えない方がいいのかも、という気はします。
書込番号:22990247
10点

>出しても法定速度くらいですけどね。ストレスなく走れるかなと。
だったら何でも大丈夫だと思います。
130kmを超えた辺りから空気の壁との戦いが始まるので。
書込番号:22990261
13点

単純に考えて下さい空気抵抗の塊みたいなジムニーシエラはNA1500ccで最高出力は105psで最大トルクは13,3kgで最高速145km。
それに対してCX-30は1750ccディーゼルターボで最高出力116psですが最大トルクはほぼ2倍の27.5kgですよ。
要は高回転まで回さなくても最大トルクが出ますので余裕だと思いますよ。
書込番号:22990276
12点

>てげさん
〉出しても法定速度くらいですけどね。
〉ストレスなく走れるかなと。
〉
〉
〉あとは追い越しとかですね
絶対性能としては充分足りると思うので
後は運転感覚的慣れかと思います
僕は普段ハイパー4WDを使いますが
旅行とかで一週間くらいパワーもトルクも半分以下のレンタカーとか使います
最初は特に飛ばさなくても加速感とかに
違和感持ちますがしばらくするとその車になれます
社用車とかも同じです
それを許せないほど飛ばさない方なら大丈夫だと思いますよ
書込番号:22990396
1点

>てげさん
BMアクセラ2.2XDからの乗り換えの場合、CX-30には現時点では満足出来るグレードは無いと思いますよ、試乗してみて下さい。
SUV狙いならば次期ヴェゼル1.5Lターボが出るまで待ってみては?
書込番号:22990454
11点

コスパ重視なら間違いなく20SプロアクティブTSでしょうか。
恐らく一番の売れ筋グレードになる思われます。
書込番号:22990455 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こんにちは
XD2.2からの乗り換えですと、20sでもXD1.8でも加速感に関しては満足できないと思います。
CX5のXD2.2>てげさん
が妥当だと思います。
私自身はCX5にしたかったのですが、道路事情がありまして、ジャストサイズのCX3020SLPにしました。
XD1.8の出だしのもっさりした感じが感性に合わなく、近距離が多く、営業マンから1.8は近距離の多い方はおすすめしません。と言われ20Sにしました。
CX30でしたら、Xを試乗してからでもいいのではないでしょうか?
書込番号:22990648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>でそでそさん
>餃子定食さん
>gda_hisashiさん
2.2XDの加速、燃費を実感すると次に困りますね。。。
1.8Dだと116馬力。。。
めったに使うことはないでしょうけど物足りなさがあります。
カローラツーリング、RAV4とかも検討してましたがサイズや装備でCX-30またはCX-5がいいのかなと。
CX-5も検討はしてますが、最新装備はcx-30ですからね。
>512BBF355さん
>ザサムライさん
燃費もそこそこ考えています。
1.5ターボは燃費悪そうじゃないですか?
あと2リッターガソリンは燃費どのくらいなのでしょうかね?
あとは値上がりしすぎです。
アクセラは値段も手ごろで装備も充実していたので売れていたと思うのですよね。
プレミアム感出すのは悪いとは思わないのですが、庶民的なグレードを出すのも必要かなと思います。
>あしたはれるといいなさん
SKY-Xがやはり気になりますよね
あとはCX-5の年次変更
ただ車のサイズからしてCX-30が理想だと思っています。
もう少し待ちます。
書込番号:22990915
2点

「買い換えずに乗り続ける」が最良の選択
書込番号:22991028 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私はCX-8の22Dに乗ってます!
22Dは大きく重い車体を不満なく走らせる頼もしいエンジンです!
現状では おすすめは ありませんね・・・
書込番号:22992425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>てげさん
>1.5ターボは燃費悪そうじゃないですか?
あと2リッターガソリンは燃費どのくらいなのでしょうかね?
ダウンサイジングターボの燃費が悪いというイメージは、一部の人達の思い込みが強すぎるだけだと思う。
道路事情などで燃費は左右されるから、まぁ参考程度だけれど、autoc-oneの記事では、mazda3 20s(セダン)が平均14.2km/lで、シビック ハッチバック1.5が14.9km/l。大差ないよね。
CX-30はmazda3より重いから、mazda3以上に余裕がない(シフトダウンが増える)わけで、カタログ上では少し違うだけなんだけど、mazda3より積載量や運転に左右されやすい傾向は強くなるかも。
噂されるヴェゼルの1.5Tは、シビックに近いスペックみたいなので、ミラーサイクルのような新しい技術を取り入れなければシビックに近い傾向だと思う。
スポーツグレードとして元気にされちゃうと少し悪化する可能性もあるけど、常用トルクも高いし、多段化CVTだとしたら、普通に運転する分にはあんまり変わらんと思う。
マツダ同士の比較では、高速巡航は、高回転域なんて使わないし、1.8Dの特性の方が余裕があると思う。(登り坂でシフトダウンする必要が少ない)
ただ、2.2Dと比べると、排気量が小さいだけでなく、シングルターボで頭打ちが強いから、合流加速などで強い加速を求めて回転を上げても力感が伴わない。
ただ、1.8Dの巡航は、とても燃費が良いみたいですね。
逆に2.0Gは、常用域のトルクは薄く余裕は少ないけど、回せばスペック通り1.8Dを上回る。
高速の強い登坂では、1〜2段シフトダウンするとか、MPV NA2.3の頃はそんなのが普通だったけどね。
書込番号:22993522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あくまでも素人目線ですが現在CX-30納車待ちで代車でCX-3 1.8XDをお借りしていますで一週間ほどマツダ3 2.0Gに変更になっていました、その時の感じ方ですが1.8Dはやはり出足の悪さが気になりますが、少し踏み込むと力強く加速する感じです、なにより燃費が良く燃料計がなかなか減っていきませんし一旦返す時に燃料を入れた時の価格の安いことは感動しました、2.0Gの方が出足もよく街乗りでは力不足を感じず、急な登坂ではSモードに入れれば回転も上がり力強く登ります。
どちらでも普通に乗っていれば問題はないと思いますが、やはり大きな差は燃費をとればXD、スムーズに街乗りが良ければGではないでしょうか。
私はツーリングセレクションにしました、Lパッケージと価格差は6万程でしたが赤外線カットガラス等がオプションで都合10万円以上の差が有ったっため安全装備等は変わらないツーリングセレクションにしました。
書込番号:22994500
3点

私が知人にすすめたのは、20S PROACTIVE Touring Selection です(*`・ω・)ゞ
書込番号:22995224 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
今まで、ギャラクシーグレーマイカの車を乗ってきて、ちょっとだけ気分を変えようと、マシーングレーは候補から外したのですが、
チタニウムフラッシュマイカ と ポリメタルグレーメタリック で悩んでいます。 実物をみればみるほど悩むんです。
前者は、茶色っぽく見える瞬間が苦手で、後者は、ベタっと見える瞬間が苦手です。
結局は、自分の好み次第なのでしょうが、みなさんのご意見を聞かせていただければと・・
ちなみに、下取りに出すときの価値は気にしません。
17点

@サイコロ振る
Aカタログで「どれにしようかな…」を、やる
B嫁(彼女)に決めてもらう
C営業マンに決めてもらう
D納期が一番短いやつ(見込生産車)
E好きな色を選ぶ
書込番号:22987822 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>前者は、茶色っぽく見える瞬間が苦手で、後者は、ベタッと見える瞬間が苦手です。
なぜ苦手な色を候補に?
マシーングレーにすればどうでしょう。
書込番号:22987825 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分の好みもわからないならなんでもいいんじゃない。
書込番号:22987845 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

私はグラファイトマイカからマシーングレーに変えました。
55000円しますがマシーングレーにして1片の悔いなしです。
書込番号:22987858 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ボディーカラーは、もしかしたら最強のメーカーOPなのかもしれません。
色選びに失敗した日には、乗るたびに後悔の嵐。こんな筈ではなかったは絶対に避けたい?
それはさて置き、代り映えを狙って異なる色を考えた。現車確認も行った。しかしイマイチ決定打に欠けると。
迷ったら最初に戻るのも手の一つです。CX-30を考えた時に、最初に浮かんだ色は?
第一印象、ファーストインプレッション、初見は後を占う意味で大変重要。
その時良いとする物が、正解な場合が往々にしてあるような。人間の勘は結構アテになるものですよ。
候補の2色。どちらも欠点が気になるようですね。
となれば、マシーングレーも候補に入れては如何でしょうか?
書込番号:22987894
17点

両方好きな色で候補は絞った。だけど嫌いな瞬間もある?
であればメンテしやすい色で選びます。
書込番号:22987898
4点

|
|
|、∧
|Д゚ 白
⊂)
|/
|
書込番号:22987944 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

赤が綺麗ですね。
書込番号:22987952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

会社にポリメタルグレーのマツダ3が置いてあったけど良かったです。
展示車で置いてある時は良さを感じなかったんだけど、自然光の下ではシックで良かった。
あと、この手の色が他車に少ないから目立ってました。
車のデザインとも合ってると思いますので、お勧めですよ。
書込番号:22987981 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>たれちょさん
気持ちは、よーくわかります。ちなみに僕はポリメタ。。。
今はもう実車もありますし、動画もありますし。。。
悩んだら、第一印象?
https://youtu.be/ItSaU375sEc
書込番号:22988270 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

マシーングレーは実際に
CM見たいに人が映るように
鉄色には輝きませんよね。
CMでは大袈裟に上手に光当てすぎ。
普通のグレー色に見えます。
書込番号:22988378
9点

ぶつけた時の塗装復元が比較的容易そうなポリメタルグレー
書込番号:22988713 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

白。
スッキリとした清潔感、黒と白のコントラスト、黒樹脂モールで引き締まりスマートに見えます。
安定したリセールバリュー、飽きがこない。
樹脂モールが劣化、白化してきてもボディが白だと目立たないし、気にならない。
書込番号:22988825 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

CX5なら高さがあるからチタニウムだけど、cx30は低いから意外と白系が新鮮
という事でポリメタ?が良いと思います
書込番号:22988883 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もポリメタとチタニウムで迷いました。
ポリメタは実車を見る事ができましたが、チタニウムは実車をみる事が出来ず、CX8を見て判断しました。(不人気色のせいか、チタニウムの試乗車が近くにありませんでした)
最初はポリメタがいいと思っていたのですがヌメっとした感じがだんだんと嫌になり、チタニウムの光の当たり具合で色が微妙に変化する感じが好きになり、チタニウムに決めました。
いろいろ悩んでいる時が一番楽しいですから、契約するまで楽しんで下さい。
二つの色の欠点を考えて、どちらが嫌でないかで判断してみてはどうでしょうか?
書込番号:22989020
7点

ポリメタルグレーにしましょう!実は飽きがこないカラーリングと思います。
日本人は黒や白に乗る人が多すぎます。我が家は買うならソウルレッドです。(奥さんの意見が第一)
信号待ちで並ぶとグレーとレッドがお互いを引き立てると思います。
☆全くの自分勝手で申し訳ありません☆
書込番号:22989735
7点

みなさんありがとうございます。
まさに、kockysさんのおっしゃるとりだったんです。
みなさんのお話を聞いて、両方気に入った色であるなら、好みとは関係ない視点で選ぶこともありなのだと気づき、
なんか吹っ切れました。
3年くらいで、車替えるのだったら、ソウルレッドに乗りたいんですがね・・(笑)
今週末に契約してきます。
書込番号:22990630
10点

私のS4はパールホワイトです
書込番号:22998055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これ内装に青と茶があってシートまで白黒あるから色が難しいですね
白シートは運転席だけ先行する黄ばみが怖い
赤+茶+黒 だけどレザーシート高い
ポリブルー+青+黒 だけどポリブルー飽きそう
車体色黒が無難と思い始めました
みなさんの色の決め方教えて下さい
書込番号:23000100
5点

全ての色見ました。個人的な好みは白、赤、ポリメタがよかったです。買うなら白を買います。内装は汚れるので黒かな?ただエンジンが悩ましい。ディーゼル4駆と思ってたのですが、、、、かったるい。ガソリンエンジンの2駆の乗り心地がよかったです。
書込番号:23000299 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

〉みなさんの色の決め方教えて下さい
自分にとってあまり主張過ぎず、しっかりと存在感が感じられる色として、ジェットブラックにしました。
実は当初はディープクリスタルブルーで注文したのですが、他のマツダ車にはさまれた形でグレー系のcx-30を見たときに、まとまったデザインにもよるのかちょっと埋没感を感じたため、よりコントラストが強いと思われる色に変更しました。
単体で見ればどの色もきれいですが、他の車と並んでみたときの印象も確かめていただくとより満足できるかもしれません。
書込番号:23000517 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>fuga 250GTさん
私は赤×青内装×黒シートにしました。
光の移ろいというのが売りのデザインなので、景色の写りこみが出るカラーに魅力を感じました。
で、候補がソウルレッド、ジェットブラック、マシーングレー、ディープクリスタルブルーが候補になりました。
その中で、特にひかれたのはレッドとブラックだったんですが、雪国在住で雪道走行が多いためブラックだと凍結防止剤の汚れが厳しそうなのでレッドにしました。
内装はブルーがお洒落な感じがして良かったのであえて青内装のファブリックシートにしました。
問題は外装が赤で内装が青だと反対の色味なのでどうなのか?というところでしたが、ソウルレッドクリスタルは赤といっても濃い色味で、内装の青も濃紺なので特に違和感もなさそう、、、というかむしろ相性悪くなかったです(^^)/
書込番号:23000940 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんコメントありがとうございます。
車体色 黒とメタルグレーは樹脂との差が分かりづらくて、縦に厚みが出るのがむしろ塊感が出て良いと思うんですよね。。。
デザイナーの意図とは真逆なのは分かってるんですが
書込番号:23001036
2点

実物を見るまでは、樹脂部分が目立たない色をと思ってました。
じかしながら、実物を見てからは、バランスがいいことを重視して、最終的には、ポリメタルグレーにしました。
書込番号:23001703
9点

>fuga 250GTさん
未塗装部分と同系色だと離れて見ると塊感があってそれも良いと思います。
一方で、光の映りこみがあるところだとツヤあり部分とツヤなし部分が日本刀の刃紋のようなコントラストがあって美しいと感じます(^^)
私はソウルレッドにしましたが、赤とは言っても光の当たり方でかなり振り幅の大きな色で、暗い場所では未塗装部分と同系色にも見えますし、明るいと鮮やかな赤にもなって面白いです(^^)
書込番号:23002261 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


CX-30の中古車 (1,058物件)
-
CX−30 2.0 20S 18インチアルミホイール ETC2.0 360ビューモニター CD DVD TV
- 支払総額
- 245.9万円
- 車両価格
- 230.6万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 239.7万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 204.3万円
- 車両価格
- 189.2万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 184.1万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 303.5万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 239.7万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
-
- 支払総額
- 204.3万円
- 車両価格
- 189.2万円
- 諸費用
- 15.1万円
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 184.1万円
- 諸費用
- 15.8万円
-
- 支払総額
- 303.5万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 13.6万円