『タイムシフトHDD容量と録画可能日数 計算表』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

REGZA 55X930 [55インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X930 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X930 [55インチ]とREGZA 55X9400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400 [55インチ]

REGZA 55X9400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション

REGZA 55X930 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

『タイムシフトHDD容量と録画可能日数 計算表』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X930 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X930 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X930 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

スレ主 Nos9さん
クチコミ投稿数:41件

メモですいません。
東芝HPには6チャンネル録画で1TBあたり約20時間となっていましたので、録画可能日数の計算表です。

▼6チャンネル同時録画可能時間
2TB:40時間
3TB:60時間
4TB:80時間
6TB:120時間
8TB:160時間
10TB:200時間
12TB:240時間
14TB:280時間
16TB:320時間
32TB:640時間


▼録画可能日数 1日24時間の場合
2TB:1.6日間
3TB:2.5日間
4TB:3.3日間
6TB:5.0日間
8TB:6.6日間
10TB:8.3日間
12TB:10.0日間
14TB:11.6日間
16TB:13.3日間
32TB:26.6日間


▼録画可能日数 1日6時間の場合
2TB:6.6日間
3TB:10.0日間
4TB:13.3日間
6TB:20.0日間
8TB:26.6日間
10TB:33.3日間
12TB:40.0日間
14TB:46.6日間
16TB:53.3日間
32TB:106.6日間

書込番号:23387567

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/08 07:21(1年以上前)

エクセルで表計算

レポートありがとうございますm(_ _)m


補足事項として、
・「32TB」は、あくまでも「16TBのUSB-HDDを2台接続」した場合の計算です。
 タイムシフトマシン用USB端子1つに付き、最大16TBまでしか対応していないようです。
・また、2つの端子の容量を揃える必要は有りません。


ちなみに、本来の計算だと、
2TB=2000GB=2000000MBなので、
2000000MB÷(17Mbps÷8bit)÷3600sec=261.4時間録画可能
 <1TBの場合、1000000÷(17÷8)÷3600=130.7時間
と言うことになります。 →添付画像参照


まぁ、番組情報など付加データが有るので、番組が多い(1番組の時間が短い)ほど録画可能時間が多少減りますね(^_^;

書込番号:23388950

ナイスクチコミ!9


スレ主 Nos9さん
クチコミ投稿数:41件

2020/05/08 12:45(1年以上前)

詳細データありがとうございます。
このような一覧があるとHDDの選定がしやすいです。

32TBはこちらの記事が有名ですよね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1168029.html

書込番号:23389475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Nos9さん
クチコミ投稿数:41件

2021/01/17 14:11(1年以上前)

REGZA 55X930を購入してから半年経過しましたが、全録は非常に快適です。録画予約しなくていいし、基本的にテレビをつけたあとは過去番組表から見るようになります。
そのため、リアルタイムでテレビ番組を見ることはあまりありません。
また、過去10日間ぐらいあれば十分です。それ以上遡ることは稀です。
REGZA 55X930にして良かった。

書込番号:23911934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X930 [55インチ]
東芝

REGZA 55X930 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

REGZA 55X930 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング