『お部屋ジャンプリンク』のクチコミ掲示板

2019年 6月13日 登録

Deco M5(3-pack) V2

  • 最大で約510m2の範囲をカバーできるデュアルバンドWi-Fiシステム。高度なメッシュ機能により、接続先をスムーズに選択し切り替えができる。
  • プロバイダーを問わず利用でき、合計で最大1267Mbpsの高速で安定したWi-Fiを提供。シームレスローミングで移動しながらの動画やビデオ通話が可能。
  • バンドステアリング機能により、100台以上のデバイスが接続されていても安定した通信を実現。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,980¥27,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5(3-pack) V2の価格比較
  • Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様
  • Deco M5(3-pack) V2のレビュー
  • Deco M5(3-pack) V2のクチコミ
  • Deco M5(3-pack) V2の画像・動画
  • Deco M5(3-pack) V2のピックアップリスト
  • Deco M5(3-pack) V2のオークション

Deco M5(3-pack) V2TP-Link

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 6月13日

  • Deco M5(3-pack) V2の価格比較
  • Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様
  • Deco M5(3-pack) V2のレビュー
  • Deco M5(3-pack) V2のクチコミ
  • Deco M5(3-pack) V2の画像・動画
  • Deco M5(3-pack) V2のピックアップリスト
  • Deco M5(3-pack) V2のオークション

『お部屋ジャンプリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5(3-pack) V2」のクチコミ掲示板に
Deco M5(3-pack) V2を新規書き込みDeco M5(3-pack) V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お部屋ジャンプリンク

2020/05/19 21:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5(3-pack) V2

バッファローのルーターからこちらの製品に交換したところ、パナソニックのお部屋ジャンプリンクが機能しなくなりました。
自分なりに調べたところ、スヌーピングを無効にするといいようなのてすが、いまいち設定の仕方が分かりません。
となたか設定のわかる方、もしくは同じような症状から回復されたかた、ご教示願います。

プライベートビエラ UN-19CF8D
ディーガ DMR-BZT860

書込番号:23414468

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/19 21:33(1年以上前)

>バッファローのルーターからこちらの製品に交換したところ、パナソニックのお部屋ジャンプリンクが機能しなくなりました。
自分なりに調べたところ、スヌーピングを無効にするといいようなのてすが、いまいち設定の仕方が分かりません。
となたか設定のわかる方、もしくは同じような症状から回復されたかた、ご教示願います。

以下はM4に関するIGMP snooping ですが、
IGMP snoopingに関する設定項目はないようです。
https://community.tp-link.com/en/business/forum/topic/175168
>the IGMP snooping is enabled by default, there is no option to turn it off yet.

書込番号:23414533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/19 21:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございました。
設定はできないんですね…

どなたかお部屋ジャンプリンクができる方法を知ってる方がいましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:23414559

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/19 22:08(1年以上前)

>自分なりに調べたところ、スヌーピングを無効にするといいようなのてすが、いまいち設定の仕方が分かりません。

なんとなーくなんっすけど、原因は別のとこにあるような気がするっすよ。('ω')

まずはっすね、以下の情報をお願いするっす。
・「Deco M5」の、「INTERNETがわ端子」につながっているであろう、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」

>プライベートビエラ UN-19CF8D
>ディーガ DMR-BZT860

このふたつは、「無線機能」は持っているのかしら。(・・?
・接続は、「有線」「無線」どっちっすか?
・「有線」だとしたら、「どこに」つながっているっすか?
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?

書込番号:23414614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/19 22:40(1年以上前)

>プライベートビエラ UN-19CF8D
>ディーガ DMR-BZT860

DIGAとVIERAとの経路上には、
どのようなネットワーク機器が存在しているのでしょうか?

またどちらも有線LAN接続ですか?
経路の途中に無線LAN区間はありますか?

書込番号:23414682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/19 22:47(1年以上前)

何も画像なんか全く必要ないと思いますが

構成が全く書いてないので
基本的なことであって一応の確認になるわけですが
同一セグメントのIPになるように
プライベートビエラ UN-19CF8D
ディーガ DMR-BZT860
を置いてるんですかという話ですね

例えば
HGW(ルーター機能あり)と直接ディーガがつながってて
そのHGWの下にdeco(ルーターモード)がつながってて
そのさらに下にビエラが来てればそらまあつながりませんよね
という話ですね

そういうのがないとして
ごくまれにお部屋ジャンプリンク系がなぜか使用不可能な
無線LANアクセスポイントっていうのは実際あります
自分もNETGEARでありました
だとすると持ってる人以外解決方法はわからないと思います
自分はわかりません

書込番号:23414700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/05/19 22:57(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

>プライベートビエラ UN-19CF8D
 こちらは無線接続
>ディーガ DMR-BZT860 
 こちらは有線での接続で、スイッチングハブに接続です。

M5の有線での接続にもスイッチングハブ(上記のとは別物)に接続の上、モデムに接続しています。

>・「Deco M5」の、「INTERNETがわ端子」につながっているであろう、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
これって、モデム?スイッチングハブ?どちらになりますか?
ノートパソコンはないです。
すいません。

書込番号:23414722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/19 23:02(1年以上前)

>プライベートビエラ UN-19CF8D
 こちらは無線接続

まずこれの無線接続先はdecoでモデムではない

>ディーガ DMR-BZT860 
 こちらは有線での接続で、スイッチングハブに接続です。

これもスイッチングハブの接続先はdecoでモデムではない

だったら接続方法自体は全く問題ありません

書込番号:23414742

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/19 23:04(1年以上前)

>これって、モデム?スイッチングハブ?どちらになりますか?

「スイッチングハブ」って、まったくもっての「たんなるハブ」っすよね?
で、「スイッチングハブ」は、「モデムのLAN端子」からつながっているってことっすよね?
んであれば、「モデム」っていってるほうでいいっすよ。

書込番号:23414746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/19 23:07(1年以上前)

>>ディーガ DMR-BZT860 
 こちらは有線での接続で、スイッチングハブに接続です。

DIGAはハブに有線LAN接続するのではなく、
直接M5に有線LAN接続してみて下さい。

>M5の有線での接続にもスイッチングハブ(上記のとは別物)に接続の上、モデムに接続しています。

モデムにM5を直接有線LAN接続し、
ハブはM5のLANポートに接続してみて下さい。

ちなみにこのハブはモデムとM5以外に何か接続されているのでしょうか?

書込番号:23414758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/19 23:11(1年以上前)

>プライベートビエラ UN-19CF8D
> こちらは無線接続

>ディーガ DMR-BZT860 
> こちらは有線での接続で、スイッチングハブに接続です。

あと、これらの「IPアドレス」はいくつになっているっすか?

まぁ、「Deco」が、「ルーターモード」で動いてるんでないのかなーって気はするんっすけど、やみくもになんかするよりも、「キチンと」情報をもらってからのほーがいいっすね。(^^)/

書込番号:23414766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/20 21:16(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。

DIGAをM5に直刺ししたところ認識するようになりました!
M5の設置場所は制限されますが、まぁ許容範囲内です。
ありがとうございました。

>モデムにM5を直接有線LAN接続し、ハブはM5のLANポートに接続してみて下さい。
これについては、モデムが扉付きの情報端末収納スペースにあるのでできませんでした。

>あと、これらの「IPアドレス」はいくつになっているっすか?
「192.168.68.102」と「192.168.68.1」になってます。

>まぁ、「Deco」が、「ルーターモード」で動いてるんでないのかなーって気はするんっすけど
「ルーターモード」でした。

皆さまのおかげで購入したM5が無駄にならずに済みました。
本当にありがとうございました。

書込番号:23416643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2023/08/06 12:55(1年以上前)

同じことにつまづきました
社外品のWi-Fiを増設すると必ずつまづいてしまいます
Decoのアプリで「詳細」から進み、動作モードが「ルーターモード」になっていました
デフォルトだとルーターモードになっているのを忘れておりました
初日は何ら問題はなかったのですが段々ネットワークが最適化されていく仕組みなのでしょうか、
数日後にこの質問の現象と同じことになりつまづきキーワード検索をしたらここに辿りつきました
decoのアプリで動作モードをブリッジモードにしたらDIGA関係も上手く行ったと思うので様子を見ます
質問はグッドアンサー済みで解決してるようですが追記します
現行のdecoのアプリを添付します
ルーターモード/ブリッジモードの切り替えはもっと分かり易いところにあると助かりますね

書込番号:25372940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5(3-pack) V2
TP-Link

Deco M5(3-pack) V2

最安価格(税込):¥27,980登録日:2019年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

Deco M5(3-pack) V2をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング