『ルーターモードとブリッジモード』のクチコミ掲示板

2019年 6月13日 登録

Deco M5(3-pack) V2

  • 最大で約510m2の範囲をカバーできるデュアルバンドWi-Fiシステム。高度なメッシュ機能により、接続先をスムーズに選択し切り替えができる。
  • プロバイダーを問わず利用でき、合計で最大1267Mbpsの高速で安定したWi-Fiを提供。シームレスローミングで移動しながらの動画やビデオ通話が可能。
  • バンドステアリング機能により、100台以上のデバイスが接続されていても安定した通信を実現。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,980¥27,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5(3-pack) V2の価格比較
  • Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様
  • Deco M5(3-pack) V2のレビュー
  • Deco M5(3-pack) V2のクチコミ
  • Deco M5(3-pack) V2の画像・動画
  • Deco M5(3-pack) V2のピックアップリスト
  • Deco M5(3-pack) V2のオークション

Deco M5(3-pack) V2TP-Link

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 6月13日

  • Deco M5(3-pack) V2の価格比較
  • Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様
  • Deco M5(3-pack) V2のレビュー
  • Deco M5(3-pack) V2のクチコミ
  • Deco M5(3-pack) V2の画像・動画
  • Deco M5(3-pack) V2のピックアップリスト
  • Deco M5(3-pack) V2のオークション

『ルーターモードとブリッジモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5(3-pack) V2」のクチコミ掲示板に
Deco M5(3-pack) V2を新規書き込みDeco M5(3-pack) V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ルーターモードとブリッジモード

2021/03/15 23:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5(3-pack) V2

スレ主 @rainbowさん
クチコミ投稿数:109件

先日購入し、コミュファ光のレンタル品である「F2886S」に接続して使っています。
ブリッジモードでDeco M5を作動させていたのですが、親ルーター?(F2886S)周辺でのDecoの電波がよくないです。そこで質問です。

・Decoをブリッジモードにしてるとき、F2886Sに接続しているDecoにスマホなどを接続することはできないのでしょうか
・もしDecoをルーターモードとして利用するときF2886Sのルーター設定をオフにすれば二重ルーターを防ぐことができますでょうか。

書込番号:24023545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/16 00:20(1年以上前)

へんな誤解がおきないように、念のためってことで、「F2886S」の、「前面ランプ状態の画像」を上げてみてくださいね。

>親ルーター?(F2886S)周辺でのDecoの電波がよくないです。

「良くない」ってのは、も少し具体的には、「どんな状態」っすか。(・・?
「スグそば」でも、「アンテナ1本しかたたない」とかっすか?

>・Decoをブリッジモードにしてるとき、F2886Sに接続しているDecoにスマホなどを接続することはできないのでしょうか

できるっすよ。(^_^)v
「親Deco」からも、「電波」は、キチンと出ているっす。

>・もしDecoをルーターモードとして利用するときF2886Sのルーター設定をオフにすれば二重ルーターを防ぐことができますでょうか。

「ルーター機能」を止めることはできるみたいっすけど、あんまし意味はないっす。(;^_^A

そもそも論になってしまうんっすけど・・・
よっぽどのことがなければ、「ホームゲートウェイ」を、「親ルーター」にしたほうが、なにかとイイっすよ。

「F2886S」の電波は、「2.4GHz」「5GHz」両方とも、止めてあるっすか?

んで、「F2886S」の電波止めたあとは、「Deco」の電源入れ直しってしてあるっすか?

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:24023590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/03/16 00:22(1年以上前)

>・Decoをブリッジモードにしてるとき、F2886Sに接続しているDecoにスマホなどを接続することはできないのでしょうか

ルータモードかブリッジモードかというルータ機能の有無と
無線LAN親機機能とは独立していますので、
ルータモードであろうが、ブリッジモードであろうが、
スマホをDecoに無線LAN接続することは出来ます。

>・もしDecoをルーターモードとして利用するときF2886Sのルーター設定をオフにすれば二重ルーターを防ぐことができますでょうか。

それで二重ルータ状態自体は避けられるでしょうが、
一般的にはインターネット側の機器をルータモードにした方が良いです。

F2886Sがルータモードでないと、誤ってF2886SにPC等を有線LAN接続した場合、
PCはインターネットに繋がらなくなってしまいます。

F2886SがルータモードでDecoがブリッジモードだと、
Decoに有線LAN接続したPCはインターネットにアクセス可能です。

ちなみにF2886SはDecoのメッシュに参加できないので、
F2886Sの無線LAN機能は無効にしておいた方が無難です。

書込番号:24023591

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/16 00:28(1年以上前)

「インターネットランプ」は、
インターネット接続状態を表しています。
消灯:ルータ機能OFF時

ってなってるんで、「ルーターオフ」にすることはできるのかしらね。

「PPPoEブリッジ」って設定もあるみたいなんで、これをオンにして、「Deco側」で、「PPPoE接続」するってことかしらね。

んでも、ヤッパシ、「ホームゲートウェイ」のルータ機能をオフにする意味は、「あんましナイ」んでないのかなぁとは考えるっす。

書込番号:24023599

ナイスクチコミ!0


スレ主 @rainbowさん
クチコミ投稿数:109件

2021/03/16 13:54(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます。
昨日はスマホの表示で電波1の状態でした。(アンテナが1本)
前面ランプ画像添付しました。
ブリッジモードでも親Decoからも電波が出ているということは、繋がるということですね。

ルーター機能を止めると混線を防げるとのことでしたのでその方がいいのかもと思っていました。今は止めていませんが、止めた方がいいならそうしようと思っていました。

書込番号:24024325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/16 14:49(1年以上前)

あれ。(・・?
「画像」がないっす。

書込番号:24024405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/03/16 22:34(1年以上前)

>ルーター機能を止めると混線を防げるとのことでしたのでその方がいいのかもと思っていました。今は止めていませんが、止めた方がいいならそうしようと思っていました。

F2886Sと1台目のDecoがすぐ近くになるのなら、
親機が2台も近くにあってもあまり意味がないですし、
F2886SはDecoのメッシュには参加できませんので、
F2886Sの無線LANは無効にしておいた方が良いのでは。

F2886Sの無線LANを無効にする方法は、F2886Sの設定画面に入り、
https://www.commufa.jp/step/howto/config/link/pdf/InstructionManual_F2886S_V1.0.pdf
のP4-2(P46)の無線LAN(2.4GHz)と無線LAN(5GHz)の両方をオフにしてみて下さい。

書込番号:24025179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5(3-pack) V2
TP-Link

Deco M5(3-pack) V2

最安価格(税込):¥27,980登録日:2019年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

Deco M5(3-pack) V2をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング