『設定画面に入れない』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

Nighthawk AX4 RAX40-100JPS

  • Wi-Fi 6(802.11ax Wi-Fi規格)に対応した無線LANルーター。従来の規格と比べ、最大4倍のデータ容量を提供する。
  • 最大600Mbps+2.4Gbpsの4ストリームWi-Fiにより、円滑な4K UHDストリーミング、ゲーム、ビデオ会議などが可能。
  • 160MHzチャンネル対応で、対応モバイルデバイスやノートパソコンでギガビットのスピードを利用できる。ギガビットLANポートを4基搭載。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:-1,820円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:48台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの価格比較
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのレビュー
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのオークション

Nighthawk AX4 RAX40-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:-1,820円↓) 発売日:2019年 7月10日

  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの価格比較
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのレビュー
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのオークション

『設定画面に入れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk AX4 RAX40-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk AX4 RAX40-100JPSを新規書き込みNighthawk AX4 RAX40-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

設定画面に入れない

2019/07/30 09:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk AX4 RAX40-100JPS

クチコミ投稿数:2881件

DHCPが既にある環境(プロバイダ貸出ルーターの下流)でwebブラウザを使ったセットアップで管理者ページにアクセスしましたが、
routerlogin.netでもIP決め打ちでも、有線無線接続ポートそれぞれ試しましたが結局表示することが出来ず、2時間色々試しましたが、挫折しました。

接続は正常で、ランプも正常に付いている、無線子機から本機へ繋ぐことが出来る事から、付属品等の物理故障ではありません。
netenumのスキャンを利用してIPは突き止めましたが、PINGを返さない設定になっているようで、難儀しました。

この機種ですんなりマニュアル通りの設定が出来た方はいますか?


書込番号:22828993

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2019/07/30 09:38(1年以上前)

>DHCPが既にある環境(プロバイダ貸出ルーターの下流)でwebブラウザを使ったセットアップで管理者ページにアクセスしましたが、

本機はアクセスポイントモードなのですよね。
http://www.downloads.netgear.com/files/GDC/RAX40/RAX40_UM_JP.pdf
P75参照。
以下その仮定で話をします。

>routerlogin.netでもIP決め打ちでも、有線無線接続ポートそれぞれ試しましたが結局表示することが出来ず、2時間色々試しましたが、挫折しました。

www.routerlogin.net でアクセスできるのは本機がルータモードの場合だけではないでしょうか。
IPアドレス直打ちでもダメなのは、IPアドレスが違う可能性が高いのでは。

プロバイダ貸出ルーターの設定画面に入り、
可能ならばDHCPで本機にリリースしているIPアドレスを確認してみてはどうでしょうか。

>netenumのスキャンを利用してIPは突き止めましたが、PINGを返さない設定になっているようで、難儀しました。

通常IPアドレス確認のためのスキャンはping (通常はICMPのecho)を使っていると思うのですが、
どのようにしてIPアドレスを確認したのでしょうか?

ちなみに
http://www.downloads.netgear.com/files/GDC/RAX40/RAX40_UM_JP.pdf
のP111には
「ルーターがアクセスポイントモードまたはブリッジモードになっていて、割り当てられているIPアドレスがわからない場合は、まずIPスキャナーアプリケーションを使用してIPアドレスを検出してみてください。」
と書かれていますので、デフォルトではpingに反応すると思われます。

書込番号:22829023

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2019/07/30 09:41(1年以上前)

『接続は正常で、ランプも正常に付いている、無線子機から本機へ繋ぐことが出来る事から、付属品等の物理故障ではありません。』

インターネットLEDは、どのように表示されていますか?

『netenumのスキャンを利用してIPは突き止めましたが、PINGを返さない設定になっているようで、難儀しました。』

突き止めたIPアドレスは、AX4のLAN側IPアドレスでしょうか?

『DHCPが既にある環境(プロバイダ貸出ルーターの下流)』にAX4をネットワーク接続されているようですが、「プロバイダ貸出ルーター」のDHCPサーバのログに要求元のMACアドレスと割り当てたIPアドレスが記録されていると思います。このMACアドレスは、AX4のLAN側アダプタのMACアドレスでしょうか?

AX4は、「無線LANアクセスポイントとしてルーターを設定」は、正常に完了しているのでしょうか?

表 1 : LEDの説明(P10)
インターネットLED
白点灯: ルーターはインターネットに接続しています。
白点滅: ポートは、トラフィックを送信または受信しています。
消灯: インターネットポートに LAN ケーブルが接続されていません。
無線LANアクセスポイントとしてルーターを設定(P75)
http://www.downloads.netgear.com/files/GDC/RAX40/RAX40_UM_JP.pdf

NighthawkモバイルアプリでもAX4にアクセスできませんか?

Nighthawkモバイルアプリ
NETGEAR Nighthawk® アプリ (旧Upアプリ) を使うと、ご自宅のWiFiを最大限に活用することができます。
https://www.jp.netgear.com/home/products/networking/wifi-routers/rax40.aspx

書込番号:22829026

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/30 11:19(1年以上前)

この子を使っているわけではないんすけど・・・、
どう考えても、「IPアドレス」の勘違いがあるとしか思えないっす。

へんな誤解を避けるためには、IPアドレススキャナーの画面を上げてみてください。
「192.168.なんちゃら」ってところは、さらしても問題ないっす。
MACアドレスのとこだけは隠してくださいねー。

つーことで。!(^^)!

書込番号:22829163

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/30 12:10(1年以上前)

そうそう、やっぱしへんな勘違いをさけるためにもっすね、
・「プロバイダ貸出ルーター」の型番と、前面ランプ画像。
・「RAX40-100JPS」の前面ランプ画像。

も上げてもらうと、なおいーっすね。(^^)/

書込番号:22829225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件

2019/07/30 13:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
IPアドレス割当の調査に自分はいつもこちらを使用しています。色々便利なので。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/netenum/
どのモードで動いているかは、設定には入れませんので確認出来ていません。
付け外しで増えたアドレスと、NETGEARという文字列からアタリを付けたのですが、違いますかね…
※我が家に同社の機器はこれ1台しか接続していません。

>LsLoverさん
この機種の説明書には致命的な誤りがあり、本機に白表示はありません。白→緑となります。
LEDは緑点灯です。
この機種は設定画面に入ってパスワードを登録しないと設定完了にはならないようで、
現状では無線からWAN側の通信は出来ませんでした。
LAN側、WAN側共に同じIPだったので、アクセスポイントモードで準備は出来ていると思われます。
モバイルアプリは試していません。

>Excelさん
IPアドレスの勘違いについては今一度確認してみる予定です。
お気遣いは有難いですが、現状写真をアップする気はありません。
それで誤解されるようでしたら自分の文章化能力を呪う予定です。


日本の会社ならオートセットアップの道と、マニュアルセットアップの道がある程度指し示されているのですが、
ネットギアは昔から最初の道オート1本という悪い癖があり、発売されたばかりの機種はネット上にもノウハウが無く難儀します。
この機械をすぐに使わなければならないという事態では無いため、引き続き検証ていきます。

書込番号:22829308

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/30 21:45(1年以上前)

まぁ・・おかめはちもく・・ってことはあるんすけどねぇ・・。
冷静になると、なにか見えてくることがあることをお祈りしております・・・。

書込番号:22830027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2019/07/30 22:38(1年以上前)

>どのモードで動いているかは、設定には入れませんので確認出来ていません。

それならば、本機のリセットボタンを約10秒ほど押下し、
設定を初期化してみてはどうですか。

一旦はルータモードになるでしょうから、
そこでwww.routerlogin.net で設定画面に入り、
アクセスポイントモードに設定してみてはどうですか。
http://www.downloads.netgear.com/files/GDC/RAX40/RAX40_UM_JP.pdf
P75参照。

書込番号:22830141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件

2019/07/31 13:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
初期化は試しましたが、ルーターへ接続していると自動でDHCPを感知してしまい、同じ状態になりました。

次は時間がある時に(マニュアル手順から逸脱しますが)PCと1対1ルーター無しで有線接続して試してます。

書込番号:22831022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2019/07/31 20:33(1年以上前)

>初期化は試しましたが、ルーターへ接続していると自動でDHCPを感知してしまい、同じ状態になりました。

http://www.downloads.netgear.com/files/GDC/RAX40/RAX40_UM_JP.pdf
のP172の初期値の一覧では DHCP サーバー機能が有効となっていますので、
初期化すればルーターモードになるように思われるのですが、不思議ですね。

書込番号:22831651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件

2019/07/31 23:56(1年以上前)

問題解決しましたのでご報告です。

原因は我が家のDHCP払出アドレスでした。
我が家の自動払出しは192.168.0.*です。
そのため本機は取りあえずアドレスを確保し繋がったフリを始めます。
しかし、セットアップ画面を表示させるべきアドレスはデフォルトの192.168.1.1を頑なに維持します。
LAN側及び無線は192.168.1.*の払出しを始めるので、
この時点でそちら(本機の下流)に接続しなおせばセットアップ画面を見ることが出来ます。

詰まるところ、一生懸命192.168.0.*の端末から192.168.1.*に繋ごうとしていた事が原因でした。

>羅城門の鬼さん
最初はルーターモードのハズがヒントになりました。ありがとうございます。

書込番号:22832062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk AX4 RAX40-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロバイダ変更後の接続方法について 3 2022/11/26 2:07:47
初期化後にルータにアクセスできない。 12 2021/05/13 23:07:24
iPhone12proでの5G接続 7 2020/12/15 12:48:29
ソフトバンク光での接続方法 10 2020/11/04 14:34:39
まんぞくど 9 2019/12/08 21:11:03
設定画面に入れない 10 2019/07/31 23:56:58

「NETGEAR > Nighthawk AX4 RAX40-100JPS」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk AX4 RAX40-100JPS
NETGEAR

Nighthawk AX4 RAX40-100JPS

最安価格(税込):¥15,980発売日:2019年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

Nighthawk AX4 RAX40-100JPSをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング