『初期化後にルータにアクセスできない。』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

Nighthawk AX4 RAX40-100JPS

  • Wi-Fi 6(802.11ax Wi-Fi規格)に対応した無線LANルーター。従来の規格と比べ、最大4倍のデータ容量を提供する。
  • 最大600Mbps+2.4Gbpsの4ストリームWi-Fiにより、円滑な4K UHDストリーミング、ゲーム、ビデオ会議などが可能。
  • 160MHzチャンネル対応で、対応モバイルデバイスやノートパソコンでギガビットのスピードを利用できる。ギガビットLANポートを4基搭載。
最安価格(税込):

¥15,280

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,280¥15,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:48台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの価格比較
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのレビュー
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのオークション

Nighthawk AX4 RAX40-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):¥15,280 (前週比:-700円↓) 発売日:2019年 7月10日

  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの価格比較
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのレビュー
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのオークション

『初期化後にルータにアクセスできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk AX4 RAX40-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk AX4 RAX40-100JPSを新規書き込みNighthawk AX4 RAX40-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化後にルータにアクセスできない。

2021/05/13 12:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk AX4 RAX40-100JPS

クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
初期化後からルータの設定ページにアクセスできなくなりました。

【利用環境や状況】
 ワイヤレスAPモードをやめたくて、RAX40を初期化したところ、設定ページページにアクセスできなくなってしまいました。
 BIGLOBE光に加入していて、onu一体型のHGWを使っています。
 HGWから直接PCにLANケーブルをさせばインターネット接続は可能なのでインターネット自体にはつながっているかと思います。
 たまに「インターネット接続を調べています」のページやその次のページにまで接続する事はあるのですが、そもそもページが表示されないことが多いです。
何が原因かわかる方いればよろしくお願いします。

書込番号:24133222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/05/13 13:41(1年以上前)

大体設定ページにアクセスできない理由はIPアドレスが違うからで、完全に出荷状態に初期化しているのであれば「http://192.168.1.1」に戻っているかと思います。
それでもアクセスできないのであれば、PCとRAX40だけ接続した状態で接続しているネットワーク機器のIPドレスを調べてくれるソフトを使ってIPアドレスを確認してアクセスする方法があります。

参考
特定のIPアドレスの範囲内に接続しているデバイスを一覧表示できるソフト
SoftPerfect Network Scanner
https://freesoft-100.com/review/softperfect-network-scanner.html

書込番号:24133285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/05/13 14:25(1年以上前)

Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの初期化後のルーターIPアドレスは192.168.1.1です。
このルーターIPアドレスは192.168.1.1はNTTのHGWと重複しています。
したがってNighthawk AX4 RAX40-100JPSをNTTのHGWに接続した状態では
アクセスできないでしょう。

書込番号:24133354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/13 14:57(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
なるほど。帰宅次第調べてみます!!
RAX40はHGWにつながずにPCとだけの接続してやってみます!!

書込番号:24133394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/05/13 15:02(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
そうなんですか…
それはだいぶ困りましたね…アプリからも接続できなかったのでひたすら困ってました。

https://squid-ink-cafe.com/lag/lag-hard-04
この記事を参照にして、HGWに仕事させないようにすれば接続できそうでしょうか?

書込番号:24133400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/05/13 15:17(1年以上前)

ひかり電話ありでIPv4 over IPv6を利用しているならアクセスポイント(ブリッジ)モードで
使うのがベスト。

書込番号:24133421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/13 15:24(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
まさにその環境です。
すでに初期化してしまったのですが、どのようにしてアクセスポイントモードにするためにはどうやって設定ページへいけばよいでしょうか?
ブラウザからしか設定ページにいけそうにないので💧

書込番号:24133429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/05/13 15:31(1年以上前)

ガイドでは自動設定と書いてあります。
Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの電源を切って再度、電源入りログインできませんか。?
「ブラウザーのアドレスバーに「 routerlogin.net 」でログインできませんか。?

https://www.netgear.jp/support/manual/RAX40/RAX40_JP_IG_04Oct2019.pdf

書込番号:24133438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/13 15:39(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
帰宅次第やってみます。
昨日はそれをやってみたのですが、「インターネットに接続されていません」や「インターネット接続を確認しています」が表示されるだけでした…
帰宅したらルータの初期化からやってみたいと思います!!
不具合あればまた書き込むのでお時間ある時お願いしますm(__)m

書込番号:24133448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/05/13 22:41(1年以上前)

>まさにその環境です。

HGWでIPv4 over IPv6であるIPv6オプション接続できているのですね。
それなら、尚更本機はブリッジモード(APモード)に設定した方が良いです。

ブラウザに192.168.1.1を入力して、本機の設定画面に入り、
https://kb.netgear.com/ja/000059672/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0-WiFi-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Nighthawk-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

「ルーターをアクセスポイント(AP | ブリッジモード)に設定にしたい」
を参照して、ブリッジモードに設定してみて下さい。

書込番号:24134087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/13 22:48(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
やはりログイン出来ませんでした。
とりあえず先ほど書いた記事を参考にしてHGWの機能停止させたらいけました。
IPアドレスが同じになってしまうからなのでしょうか?
>羅城門の鬼さん

APモードにするメリットをまだよく理解してないのですが、やはり速度や安定性があがるのでしょうか?

書込番号:24134096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/05/13 22:58(1年以上前)

>APモードにするメリットをまだよく理解してないのですが、やはり速度や安定性があがるのでしょうか?

初心者が二重ルータ状態で使うと何かと障害の元となります。
たとえば二重ルータだと各々のルータの配下の端末同士では
互いに通信することが出来ません。

つまりあるルータの配下のPCから別のルータの配下にあるプリンタに
プリントアウトすることが出来ません。

二重ルータ状態だと余分にルーティングを行うことになりますので、
多少遅延が大きくなります。実効速度的にはほぼ誤差範囲だと思いますが。

書込番号:24134108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/13 23:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
なるほど。ほかのつながってる端末も一通り調べてみようかと思います!!
とりあえず必要な箇所にはつながったのでひとまず安心しました。

>次世代スーパーハイビジョンさん
>EPO_SPRIGGANさん
もありがとうございました。初歩的なことだとは思いますがだいぶ勉強になりました!!

ちなみに最低限の速度は出るようになりました!!田舎なので早い回線が契約不可なのが残念です...

書込番号:24134119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk AX4 RAX40-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロバイダ変更後の接続方法について 3 2022/11/26 2:07:47
初期化後にルータにアクセスできない。 12 2021/05/13 23:07:24
iPhone12proでの5G接続 7 2020/12/15 12:48:29
ソフトバンク光での接続方法 10 2020/11/04 14:34:39
まんぞくど 9 2019/12/08 21:11:03
設定画面に入れない 10 2019/07/31 23:56:58

「NETGEAR > Nighthawk AX4 RAX40-100JPS」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk AX4 RAX40-100JPS
NETGEAR

Nighthawk AX4 RAX40-100JPS

最安価格(税込):¥15,280発売日:2019年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

Nighthawk AX4 RAX40-100JPSをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング