『垂直置き(縦置き)がベスト?』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

垂直置き(縦置き)がベスト?

2019/08/05 00:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スピーカーが向いている方向からしても、垂直置きの方が音がダイレクトに聞こえてよいと思うのですが、どうなんでしょう?
みなさんはどちら置きにしていますか?

理想は垂直置きに設置したいのですが、
テレビが壁掛けではないため、
スピーカーを縦にしてしまうとテレビ画面の下部を若干隠してしまいますし、
何よりテレビのリモコンの電波を遮ってしまうので悩ましいところです。

少しでも角度をつけようと、100均で買ったドアストッパーの上に置いてみました。

テレビ自体の土台をかさ上げしないことには、どうにも解決しないのですが
何か良い方法はないでしょうか??

書込番号:22839635

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:72件

2019/08/05 20:22(1年以上前)

まだYAS-109を検討中の段階ですが、買ったら↓でTV上に取り付けようと思ってました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IEM6DBG

サウンドバーってスイートスポット広いはずなので、多少耳から上やら下にあっても大丈夫だと思います。
ホームセンターで似たような材料を買って自作もてきると思います。
参考になれば・・・

書込番号:22840928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2019/08/06 16:17(1年以上前)

>Ralphy0328さん

こんな商品があるのですね。
知りませんでした。検討させてもらいます。

ただ、重心が上になるためこれまた悩ましいですね。

書込番号:22842273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2019/08/07 06:58(1年以上前)

どうしても縦置きにしたいんなら、TV台の上辺に釘打って引っかければいいだけでは。

書込番号:22843260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 現実と非現実の境界 

2019/08/08 22:52(1年以上前)

>ディスク読み込み中さん
設置場所や縦横など聞き比べましたが、自分は縦置き派ですね。

ステー関係は1000円程度で自作できるので
高い既製品を買わずに、自作しようと思ってます。

書込番号:22846113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング