M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20
- 防じん防滴・耐低温(-10度)性能を備え、マスターレンズの焦点距離を2倍にするテレコンバーター。質量150gと軽量で、機動性にもすぐれている。
- 最大1200mm(35mm判換算)の超望遠撮影、最大0.96倍相当(35mm判換算)の超望遠マクロ撮影が可能。
- 収差を抑えたレンズ構成や「ZEROコーティング」により、高い描写性能を備えている。撮りたい瞬間を逃さない高速AFと強力な手ぶれ補正機能を装備。
M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20オリンパス
最安価格(税込):¥36,182
(前週比:-2,998円↓
)
発売日:2019年 6月28日
コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20
>オリンパスは、6月28日発売のテレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」について、発売後、一部顧客への発送に時間がかかる場合があると発表した。同社では「たいへん多くの顧客に予約をいただいているため」と説明している。
これ欲しいけど、40-150mm f2.8 proとキットになったら買いたいです。
書込番号:22750132
4点
>同社では「たいへん多くの顧客に予約をいただいているため」と説明している。
最近多いですね、この言い訳。まだ生産設備が整ってないだけじゃん。
書込番号:22750154
1点
>まだ生産設備が整ってないだけじゃん。
じゃなくて、
生産設備を売り出し時の大きな需要に合わせないだけのことですよ。
発売前からとうぜん生産設備は整えていて(じゃなきゃ作れない)ある程度作りためていると思うけど、予想以上の予約があるとこうなるね。
書込番号:22750177
7点
ヒットしていると・・・思わせたい・・・思いたい・・・だけかも。
書込番号:22750221
3点
予想以上の予約があったと思わせたい
最初から織り込み済み
書込番号:22750255
1点
10月の運動会までには、手に入ると
ええんじゃがのう、、、
( ;∀;)
書込番号:22750422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
待たれていた商品は…待ってたユーザーが一気に買うけど…そこは2倍のテレコンでして…継続的にはあまり売れないでしょ。
書込番号:22750508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヒットしていると・・・思わせたい・・・
>予想以上の予約があったと思わせたい
このように想像する人がメーカーの人だったら、こんなことするのだろうな・・・とか邪推。
なんか、ホントに予約が多いらしい。待っていた人が多かったのかな。
書込番号:22751061
2点
>Tranquilityさん
私もその一人です。
ヒコーキ撮りに600mmは欲しいので今までMC1.4で我慢していましたからMC-20の発売を切望していました。
6/28が待ち遠しいです。
書込番号:22751649
2点
結局のところ、市場予測に失敗したと言うことでしょう。
膨大なオリンパスユーザーがいる中で、製品発売直後に、大量の注文があることが予測できなかったとは。
事前にどの程度需要があるか調べて、その上で生産在庫を貯めこむべきでしたね。
むしろ、発売時期は、予約販売を始めた後に決めても良かったのではないでしょうか。
もっとも、1.4倍と2.0倍では、拡大率が違う分、2.0倍の方はどうしても画質の劣化は目立つとは思いますが。
実用上我慢できるレベルなら良いのではないでしょうか。
実際のところ、800mmの望遠レンズで撮影したものと400mmの望遠レンズに2..0倍のコンバージョンレンズを付けて撮影したものでは、明らかな画質の差があります。
それでも、望遠レンズが不足しているマイクロフォーサーズでは、必要とされていたのでしょうね。
書込番号:22752652
0点
>800mmの望遠レンズで撮影したものと400mmの望遠レンズに2..0倍のコンバージョンレンズを付けて撮影したものでは、明らかな画質の差があります。
そりゃそうでしょう。そうでないなら、高価で巨大な超望遠レンズなんて必要なくなりますよ。
さらに付け加えるなら、デジタルテレコンとコンバージョンレンズでも差があるはずです。差が無いなら、コンバージョンレンズなんて誰も買いません。
書込番号:22753008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
40-150 PROは12-100が発売されてから出番が減ってきた。
ところがMC-20を使うと80-300となり使い分けがはっきりする。
一方、MC-20を付けない使い方もF2.8の明るさ優先という使い方もあり。
どのみちレンズの価値が上がった。
書込番号:22753205
6点
需要は発売時が最も大きくそのあとは落ちるんですから、最初だけに合わせて生産設備を整えても過剰生産力になってしまうでしょう また、作り溜めもあまり長期間やると販売機会損失や在庫管理コスト増になります 要は昨今のこういったアナウンスは、メーカーがコストコントロールが上手くなったことの証左で、販売直後に数が足りなくなるのはどのメーカーも織り込み済みでそこまで予想外でもないでしょうね
書込番号:22753596 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
我をも先に手に入れたいから、予約が殺到して、発売後、一部顧客への発送に時間がかかるのは人気商品にはよくあることですよ。
納品待ちが発生する人気商品は市場予測に失敗した、と言うことにならないでしょう。
書込番号:22753868
3点
ユーザーが限定される製品で…心待ちにしてた限定的ユーザーが大挙して手をあげただけ。
メーカーは過剰生産もせず、過剰生産体制もつくらず、価格維持できる商売しているだけ。
書込番号:22754395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/03/06 8:16:49 | |
| 6 | 2022/09/21 23:55:11 | |
| 0 | 2020/09/08 20:52:01 | |
| 7 | 2020/06/30 22:40:41 | |
| 8 | 2020/01/07 23:45:47 | |
| 22 | 2020/01/03 20:58:27 | |
| 3 | 2019/12/29 20:04:43 | |
| 17 | 2019/12/29 5:30:17 | |
| 7 | 2020/01/11 8:45:33 | |
| 1 | 2019/08/04 9:04:14 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」のクチコミを見る(全 199件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









