『水冷クーラーの取り付けについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月24日 登録

GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2

  • インテル、AMDの両方に対応する水冷CPUクーラー。液体冷却システム「The Anti-leak Tech」を採用している。
  • E字型マイクロ水路設計を採用し、熱循環効率を高め、熱接触面積を拡大。
  • 2つの120mmのRGBファン、6つの高輝度RGB LEDのほか、内蔵RGBとPWMを搭載し、静音性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2の価格比較
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のスペック・仕様
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のレビュー
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のクチコミ
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2の画像・動画
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のピックアップリスト
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のオークション

GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2DEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 6月24日

  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2の価格比較
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のスペック・仕様
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のレビュー
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のクチコミ
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2の画像・動画
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のピックアップリスト
  • GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2のオークション

『水冷クーラーの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2」のクチコミ掲示板に
GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2を新規書き込みGAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

水冷クーラーの取り付けについて

2023/04/04 19:21(1年以上前)


CPUクーラー > DEEPCOOL > GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2

スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

申し訳有りませんが素人なので分かりやすい説明でお願いします。

GAMMAXX L240 V2簡易水冷クーラーをファンハブを経由して取り付けをしたいのですが配線が良くわからないので御教授頂ければ幸いです。
先ず、ポンプから出ている線が2本で1本が3ピンでもう1本が4ピンです。
説明書を見ると3ピンがマザボのCPU_FAN/FAN_OPUに繋いでもう1本がファンに行く様になっています。
やりたい事は、COOL MOONというARGBファンハブを使用してクーラーの冷却ファンをARGBファンに変更してファンのネオンをコントロールさせたいのですが、ハブ側はSATA電源に繋ぎ本来ならばCPUファン電源(4ピン)とARGB3ピンを繋げ残っている8端子を好きな様にネオンを繋げれば良いのですがポンプから出ている線を何処に挿せば良いのか分かりません。

ポンプの3ピンをハブに繋いで本来ファンに繋げるはずの4ピンは遊ばせておき、ARGBファンの線4ピンと3ピンもハブに繋げば良いのでしょうか?

それともハブに繋げずマザボに繋げば良いのでしょうか?
使用予定のマザボは ASUS P8Z77-V DELUXEでファンコネクターは全て4ピンです。

文章が苦手で分かりにくいかも知れませんが宜しくお願いします!

書込番号:25209070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/04 19:34(1年以上前)

ファンはこれのこと?

https://www.amazon.co.jp/dp/B089QHD9BG

風量が足りないからラジエター向きじゃないと思う。
それからCPUのファンコントロールはファンコンでコントロールさせるのは向きじゃないのでやめた方が良いです。

まあ、このコントローラを使いたいならARGBだけ使う感じだと思います。
4ピンはマザーへ、ヘッドの3ピンもマザーへで良いんじゃない?

書込番号:25209084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/04 19:56(1年以上前)

>ポンプの3ピンをハブに繋いで・・・

たぶんポンプの電源とポンプ回転数をマザーへ送るものなので、
ファンハブに繋いだら回転は出来ても回転数は見れなくなります。
正しくCPU_FANコネクタに繋いでください。

他の件は見てないので無回答。

書込番号:25209102

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/04/04 19:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
御返信有り難うございます。
いえ、ファンは違うメーカーのARGBファンです。
ハブは添付画像のハブです、一つ書き忘れていましたがハブからコネクターは4ピンで2線のコネクターをマザボのCPU_FANに繋ぐ様になっております。

揚げないかつパン様の仰っているのは、ポンプから出ている線両方をマザボに繋いでという事ですよね?

私が考えていたのは、ポンプから出ている3ピンはハブのCPUファン用の4ピンに繋げばポンプは動くのかなと思っており、ラジエーター冷却ファンはARGBとPWMでそれぞれハブに繋げばコントローラーで設定出来無いかと考えていました。
その際、ポンプのRGBが光るかはわからないのですが...

書込番号:25209103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/04 20:06(1年以上前)

逆にポンプは3ピンだから、PWMのピンには繋がない方が良いと思う。
この場合ポンプの回転数とラジエターファンの回転数のどちらかしか取れないから、ラジエターのみFUN_HUBに繋ぐのはありかもだけど、ただ、このコントローラ本当に要る?

両方の回転信号を取りたいならどちらもHUBに繋ぐのは悪手だと思う。

書込番号:25209115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/04/04 20:14(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ハブがいるかと言われると困るのですが...
他にARGBを繋げているので今回の水冷クーラーも繋げて他のARGBと同期させたかったのですが。

書込番号:25209128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/04 20:45(1年以上前)

それなら、やっぱりARGBコントローラにはポンプ以外を繋ぐで良いんじゃないですかね?
ポンプの回転数は取れた方が良いので

書込番号:25209164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/04/04 20:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうですか、分かりました有り難うございました。

書込番号:25209171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2
DEEPCOOL

GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 6月24日

GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング