『全然満足出来ない』のクチコミ掲示板

2019年 7月下旬 発売

極め炊き NW-JC10

  • 「大火力&高圧力」を採用した圧力IH炊飯ジャー。中パッパから沸とう維持工程で一気に火力を加え激しい対流を起こし、ごはんの甘みとうまみを引き出す。
  • 内釜と内ぶたのプラチナコート効果で、ごはんの甘み成分1つである還元糖を引き出す「鉄器コートプラチナ厚釜」を採用している。
  • 水の量を変えず、前回炊いた味の感想を回答するだけで、炊き方を微調整し炊くたびに好みの味に進化する「わが家炊き」メニュー付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NW-JC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NW-JC10の価格比較
  • 極め炊き NW-JC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-JC10のレビュー
  • 極め炊き NW-JC10のクチコミ
  • 極め炊き NW-JC10の画像・動画
  • 極め炊き NW-JC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-JC10のオークション

極め炊き NW-JC10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

  • 極め炊き NW-JC10の価格比較
  • 極め炊き NW-JC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-JC10のレビュー
  • 極め炊き NW-JC10のクチコミ
  • 極め炊き NW-JC10の画像・動画
  • 極め炊き NW-JC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-JC10のオークション

『全然満足出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NW-JC10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NW-JC10を新規書き込み極め炊き NW-JC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信3

お気に入りに追加

標準

全然満足出来ない

2020/03/26 10:01(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-JC10

クチコミ投稿数:45件

このお釜を購入して1ヵ月になりますが、納得の炊き上がりになりません。
「しゃっきり」「ふつう」「エコモード」と色んなモードで炊いてみるのですが、なんかべたっとした・・・冷めると団子状態見たいになり・・・言い方によっては「もっちり???」・・・お米が立った?炊き上がりとは到底言えません。
以前まで使っていたパナソニックのIHはそれなりに炊き上がりには満足していました。
先日は「炊き込み」で味ご飯を炊いたのですが、やはりべちゃっとして全然美味しくありません。
水が多いか?とカミさん聞くと「少し少なめに炊いた」と言うし・・・
不良品?と言う話も出たのですが、一応炊けるには炊けるし・・・どうしたものでしょう?
初めての象印炊飯器なのにがっかりです!
今更返品できないし・・・

どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23305865

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/03/26 10:26(1年以上前)

この機種は持っていませんのであしからず。
以前、同じような感じになりました。
私の場合、米が悪いかなと思ったので、鍋でガスを使い炊いてみるとおいしく炊けたので、釜と判断しましたが、原因は釜の底に水が付着しているというものでした。
また、水で釜に入れ30分ほど放置すると結露するみたいで同じ状態になります。
冷たい水ではなく、ちょっとお湯を足して炊くと普通に炊けていた事があります。
現在はガス釜にしたので気にせず炊けています。

参考になれば幸いです

書込番号:23305890

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2020/03/26 16:03(1年以上前)

>ウルチチさん

象印の炊飯器では聞く話です。サポートセンターに相談して修理預かりで調整してもらってください。預けるときにはメーカーが代替品を先に送ってくれます。

調整後の炊きあがりに納得できなければ販売店と相談して返金対応が妥当です。

書込番号:23306338

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件

2020/03/26 17:45(1年以上前)

テキトーが一番 さん、黒蜜飴玉さん早速のご返答ありがとうございます。
そうですか、釜の底に水分が付着してるとそんな事があるんですか?確かにIHの時はしっかり水分をふき取ってましたが、今のは底が丸くなってるので、カミさんも結構アバウトに扱って少し濡れた状態でセットしてるかも・・・
米を浸す水に少しお湯を足してみれば良いのですね?一度やってみます。
アドバイスありがとうございます!

それでも駄目なら黒蜜飴玉さんが言われる様メーカーへ電話してみます。
>象印ではよく聞く話< なんですか・・・?知らなかったです。
知ってたら買わなかったですね!

お二人とも早速のアドバイス有難うございました。
早速参考にさせて頂きます。

書込番号:23306425

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NW-JC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残り時間が途中で延びる 1 2023/02/24 21:16:41
H17のエラー 2 2023/07/30 4:25:17
JU-10との違い 0 2020/05/04 12:56:01
外蓋内側の放熱板について 4 2020/07/10 12:55:24
全然満足出来ない 3 2020/03/26 17:45:02

「象印 > 極め炊き NW-JC10」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NW-JC10
象印

極め炊き NW-JC10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

極め炊き NW-JC10をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング