『有線で接続』のクチコミ掲示板

2019年 7月下旬 発売

AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを使用できるWi-Fiルーター。複数の端末に同時接続できる「MU-MIMO」対応。
  • 高速無線LAN規格11acに対応し、スマホやタブレットなど11ac対応機器の高速化を実現。動画再生やダウンロードも途切れることなくスムーズに楽しめる。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能で、通信帯域が広い。転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応している。
最安価格(税込):

¥7,480

(前週比:-316円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,480¥7,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,480 (前週比:-316円↓) 発売日:2019年 7月下旬

  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]

『有線で接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

有線で接続

2020/12/02 22:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]

スレ主 Garage703さん
クチコミ投稿数:4件

今年の夏頃Softbank光を導入を機にこちらの製品と中継機 WEX-733DHP/N繋ぎWiFiを使用しています。
今までは何の不自由なく使えてたのですが、最近改善したい点が出てきました。

当方の環境なのですが、鉄筋3階建。
2階と3階が住居で3階にSoftbank光のモデムとWSR-1166DHP4-BKを置き、2階に中継機 WEX-733DHP/Nです。
1階に仕事場の事務所があり、今までは事務所のPCもWiFi接続できてました。
最近寒くなり窓を閉め切っているせいか1階PCの接続が不安定です。
そこで、WSR-1166DHP4-BKをもう一台購入し、1階に置き、3階と1階で有線接続しようと考えてるのですが可能でしょうか?
有線の工事のことではなく、機器同士の接続は可能かが知りたいです。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:23825767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/12/02 22:53(1年以上前)

>そこで、WSR-1166DHP4-BKをもう一台購入し、1階に置き、3階と1階で有線接続しようと考えてるのですが可能でしょうか?
>有線の工事のことではなく、機器同士の接続は可能かが知りたいです。

3階の既存のWSR-1166DHP4に有線LAN接続で1階にWSR-1166DHP4を追加することは可能です。
その場合、既にルータがある環境ですので、二重ルータを避けるために追加のWSR-1166DHP4は
ブリッジモード(APモード)に設定した方が無難です。

3階と1階で多少距離がありますが、有線LAN接続なら距離に関係なく、
リンク速度はちゃんと出ますので、無線LAN接続に比べてネットワークは
断然安定して速度も出ます。

追加のWSR-1166DHP4をブリッジモードに設定する方法は
後面のモードスイッチをAPにセットして電源オフオンすれば良いです。

書込番号:23825817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/03 01:14(1年以上前)

>そこで、WSR-1166DHP4-BKをもう一台購入し、1階に置き、3階と1階で有線接続しようと考えてるのですが可能でしょうか?

できるっすよ。(^^)v

「1階」に置く「WSR-1166DHP4」は、「アクセスポイントモード」として使うってことになるっすね。
「有線を引くこと」が、苦にならないんであれば、ヒジョーにいい使い方だと思うっすよ。

「WSR-1166DHP4」くんの「後ろスイッチ」を、「MANUAL」「AP」にセットしてから、電源を入れなおすってだけっす。
あとは、なーんにも設定はいらないっす。

そうすると、「1階WSR-1166DHP4」のシールに書いてあるSSIDで電波が出てるんで、それを「追加登録」するだけで、
・基本的には、移動しても、「自動切換え」
っすよ。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23826084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/03 01:16(1年以上前)

>3階にSoftbank光のモデム

ねんのために、ひとつ確認しておきたいことがあるっすよ。
この「Softbank光のモデム」ちゅーのは、
・「E-WMTAなんちゃら」って型番の、白い「光BBユニット」で、
・前面WiFiランプは、消えている
ってことっすよね。(・・?

よくわからなければ、「前面の画像」なんてあれば、イッパツで分かるっす。

書込番号:23826085

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garage703さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/03 09:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
私のわかりづらい説明に的確に返答くださってありがとうございます。
早速こちらの機種とLANケーブル等を購入します。

>Excelさん
ありがとうございます。
>ヒジョーにいい使い方だと思うっすよ。
とても勇気づけられました(笑)

モデムは2.3でWiFiのランプは消えてます。

光回線を引いた時に WSR-1166DHP4購入&設定は
こちらの書き込み、返答を参考にさせてもらいました。
みなさんにはとても感謝です。

またわからないことがありましたら質問させてください。

書込番号:23826381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/03 12:41(1年以上前)

>モデムは2.3でWiFiのランプは消えてます。

ちなみに、いまの3階の「WSR-1166DHP4」も、キチンと「MANUAL」「AP」になってるんでしたっけか。(・・?

書込番号:23826620

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garage703さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/03 19:57(1年以上前)

>Excelさん
ちゃんとMANUA APになってます。
早速、WSR-1166DHP4 とLANケーブルを注文したので届くのが楽しみです。
ちなみにケーブルはLAN1に挿せばいいのでしょうか?

書込番号:23827394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/03 23:59(1年以上前)

>ちなみにケーブルはLAN1に挿せばいいのでしょうか?

うんにゃ、キホンは、「INTERNET端子」つまり、「WAN側」につなぐっすよ。

書込番号:23827883

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garage703さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/07 11:14(1年以上前)

無事設置することができました。

LANケーブルを設置することに躊躇いがありましたが、
思い切ってやってよかったです。
とても快適になりました!

皆さまありがとうございました。

書込番号:23834777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,480発売日:2019年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング