NP-TH3-N [シルキーゴールド]
- リバーシブルエリアで鍋や長皿も入れやすく、高温除菌で洗い上がりをすっきりさせる食器洗い乾燥機。食器や汚れに合わせて汚れレベルを設定できる。
- 酵素活性化洗浄により、洗剤を素早く溶かし酵素を活性化、汚れを素早く分解。カレー鍋・グリル・ボウルなどの頑固な汚れもきれいに洗える。
- 食器に応じて仕様を変えられるリバーシブルエリアを装備。通常時はグラスなどを、反転させるとフルフラットになり高さ12cmまでの鍋も入れやすい。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH3-W [ホワイト]
食洗機の購入を検討しておりますが、
設置したい場所がシンク横の備え付けの棚です。
棚板を外し設置を検討していますが、棚の幅が555mmとギリギリです。(ちなみに高さは750mm)
そこで2点質問させて頂きたいのですが、
1. まずこの幅で当該機種が設置出来るか。
2. 給水・排水ホースに関して、台を設置し下をくぐらせての設置が出来るか。
無理であればサイズ小さめのものを検討しますが、洗い物が多いため出来ればこの容量のものが欲しいです…。分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:23415394 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>にゅ〜子さん
本体外形寸法 <>はドア開放時 約 幅550×奥行344<565>×高さ598mm
となっているので、幅はギリギリ入りますね。
奥行きは大丈夫でしょうか。
ホースを付けると、もっと余裕が必要ではないかと思います。
台木等で本体を持ち上げて、ホースを通すことはできるでしょう。
排気口が上にあるので、上の棚に蒸気が当たります。
水蒸気防止シートを貼る方が良いでしょう。
書込番号:23415555
![]()
1点
少し型は古いのですが同系統の製品を使用しています。
画像は...(汚くしていて恥ずかしいのですが)、使用時はこのような状況になります。
寸法的には入ったとしても、あまりにもギリギリでは設置や何かあったときの点検が難しいのではないでしょうか?
また、給水管、配水管の取り回しが必要ですので、最低でも数センチは隙間が必要です。
写真を見る限り奥行き寸法も怪しいように見えます。
残念ですが、ちょっとお勧めできない気がしますね。
書込番号:23415598
![]()
3点
>にゅ〜子さん
こんにちは。
自分も棚の奥行きが気になりますね。。。
棚の奥に本体の背を向けて収めるなら、本体サイズと底部の設置脚の位置関係から、棚の中の奥行き方向で27.5cmが最低ラインです。
もしそれに足りてないと、本体底部の設置脚4箇所が棚内に接地しませんから、何らかの板か設置台かゴム製の下駄?かを敷かねばなりません。
ところで代案、
手前の水切り篭を取っ払い、それで空くスペースには置けませんかね?
その手前側がまな板等を置く調理作業スペースとして使われるとしたら、キツいかもながら。
設置可能寸法についてはこちら↓を参考に。
●パナ食洗機「あなたのキッチンにもスッキリ設置」
https://panasonic.jp/dish/installation.html
ご検討を。
書込番号:23415932 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>あさとちんさん
お早い回答ありがとうございます。
やはりギリギリですよね…(T . T)
奥行きは手前のスペースに外した棚板を置く等して対処しようかと思ってます。
蒸気の問題もありますね!対処法までありがとうございました(^人^)
書込番号:23416168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
わざわざ画像までご丁寧にありがとうございます!
とても参考になります!
やはり大きめに見積もった方が良さそうですね。
何かあった時や点検…全くその通りですね>_<
大事をとってプチ食洗にした方が良さそうですね。
ありがとうございました!
書込番号:23416178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TH3-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/01 6:22:54 | |
| 2 | 2020/08/03 8:24:50 | |
| 2 | 2020/07/18 21:58:50 | |
| 4 | 2020/09/08 15:41:47 | |
| 8 | 2020/11/15 22:23:47 | |
| 3 | 2020/07/09 7:55:50 | |
| 1 | 2020/07/02 8:22:31 | |
| 0 | 2020/06/15 19:12:41 | |
| 6 | 2020/06/15 10:56:53 | |
| 6 | 2020/05/20 17:55:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











