4Kディーガ DMR-4W400
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400
この機種を購入しすぐに設置して試しに少し録画して再生すると薄暗く映ってましてテレビに切り替えると問題ないのですが
レコーダー経由でテレビを見るとやはり薄く暗くなっている。
そこでPanasonicサポートに連絡、言われるままに操作した所 コレは初期不良ですね修理対応を取らせていただきます!?
数日使用した物でしたらまだしも最初から初期不良だったら交換してくれるとばかり思っていました。
何度か交渉しましたがPanasonicでは最初から不良品でも修理対応になるそうです\(//∇//)\
すぐに取り外してテレビラックの前に2か月置いてあります。ヤフオク行きかな(^^)高い買い物になりました。
GZ2000購入予定でしたがこの件でやめました。SONYにすることにしました。
以前はPanasonic製品をよく買っていましたがもう2度と買うことはないでしょう!
書込番号:23722218
19点
購入店には、交換交渉しないんでしょうか?
ネット店だと、面倒だけど。
書込番号:23722257 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>gtrsssさん
>すぐに取り外してテレビラックの前に2か月置いてあります。ヤフオク行きかな(^^)高い買い物になりました。
修理してくれるのに2か月放置で、故障品をヤフオクで売るん?
まったく文面が理解できない。
最悪の対応ってほどなのかな。
海外メーカーだと連絡すら付かないこともままある。
書込番号:23722264
20点
>gtrsssさん
初期不良交換は販売店対応が普通です。
>>Panasonicでは最初から不良品でも修理対応になるそうです
SONYでも同じに成ります。
書込番号:23722299 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>gtrsssさん
故障品と書いてヤフオクには出すんですよね?(補償有り品?)
SONYのテレビ買ったらあまりの不安定さに次はSONYが買えなくなるでしょう。
書込番号:23722309
14点
> 以前はPanasonic製品をよく買っていましたがもう2度と買うことはないでしょう!
こういう捨て台詞を吐く輩って、前言守らないか、守って買えるメーカーが無くなるかの二択しかないんだよねぇ。
書込番号:23722384
8点
不良品は交換するのが当たり前!
故障している新車を納車されて修理しますのでと言っている様なもの!そんなことも分からないの
ヤフオクに出す時は当然不良品と記載でしょ!
勝手に想像してもらっても(^^)
昔は不具合が酷い時は普通に新品交換してたんですよ!何処のメーカーも
知ってる人は知っているって事
書込番号:23722433
3点
古〜〜〜〜〜い方なんですね。
書込番号:23722459 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
家電品は、@メーカーとAメーカー販社(俗に言うディーラー)、B販売店
Aは@から仕入れて、Bに売る、Bは消費者に売る。
初期不良はBがAの代理で行っているだけ。
だから、Bに言うのが筋。
車は、一度登録したら不良だからって交換はしない…。
書込番号:23722466
10点
> 不良品は交換するのが当たり前!
故障している新車を納車されて修理しますのでと言っている様なもの!そんなことも分からないの
リコールを理由に、新車と交換しろとゴネるのが当たり前だとか嘯くのがいつから当たり前になったんだろう、、。
書込番号:23722481
8点
初期不良を新品と交換してもらうと
本当に新品が来る場合もあるけど、誰かが使って回収された初期不良品を直したモノと交換される場合もあるらしいから
どっちがいいのか微妙なんだお
レコーダーとかだとメーカーが前の持ち主のデータを消し忘れるような大失敗をしない限りバレないけど
洗濯機とかを交換してもらうと前の人が洗濯に使った時に紛れ込んだヘアピンやアクセサリーとかの小物が隙間に引っ掛かっていて出てきたりする事があるんだお(´д`|||)
他にも直してもらって新品の部品と交換したものだと思ってたら
実は故障して回収されたディーガからパーツを取って保管されていたモノを取り付けられる場合もあるのですお
書込番号:23722592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんが言われるように、修理が当たり前です。
新品交換なんて話は、聞いたことがありません。
そもそも、本当に故障なのでしょうか?
BDレコーダーに暗くする機能は、ありません。
テレビの設定が適切でない可能性が大きいです。
書込番号:23722617
8点
賛同意見を募集
なんかいつものパターン
サポートは、修理前提
新品交換は、量販店などの力でメーカーに突き返せるからできるものです
書込番号:23722930 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん結構知らないんですね!
新品に交換は結構ありますよ。
知人は三菱のファンヒーターが壊れてサポートに連絡したら新品が送られて来ました。
私も東芝DVDレコーダー
1年過ぎてましたが不良ということで買った商品の新型ですいませんがと言われて頂きましたよ!
他にも知ってますが現実を知らない人が多いことに驚きました。
聞いたことがない!でなく何も知らないって事でしょう!ならでしゃばらないで欲しいです!
書込番号:23723591
0点
>gtrsssさん
メーカーに明らかな責任があれば、新品交換、返金は、あります。
SONYのスピーカーが無音時にサーとノイズがでたので返金して貰ったことがあります。
設計不良のため、修理不可能と言うことで、返金になりました。
今回の件は、不良と断定できない以上、メーカーは、調査が必要で新品交換は、ありえないです。
書込番号:23723993
12点
買った店には連絡しましたか?直接Panasonicに連絡したんですか?
書込番号:23724422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
免責条件に合わせた交渉が出来ておらず愚痴っているだけです。
一年間のメーカー保証対応すら放棄するという理屈も意味不明です。
書込番号:23724532 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
誰一人賛同せず、文章構成を見て推して知るべしです…。
書込番号:23724554
6点
別に何も知らない皆さんに賛同してもらわなくてもいいですよ!
ありえないとか決めつけるのはどうなんでしょう
実際経験もないし聞いたこともないので仕方ないでしょうね
自分の考えが絶対正しいと言う思い込みって事です
知らないことは恐ろしいですね
多数の意見が正解だと思ってるんだね!
どうぞお仲間でディスって楽しんでください・ディスるの好きなのね〜さようならです。
書込番号:23724985
2点
》自分の考えが絶対正しいと言う思い込みって事です
スレ主の思い込みがね(笑)
書込番号:23725003 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
仮にスレ主さんの主張が正しいとすれば、修理に出したら新品に交換してくれるかもしれないのにね
スレ主さんはそのチャンスを自分で潰してしまったわけだ
書込番号:23725027 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
もう違う、新しいDIGA買いましょう。
書込番号:23725067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
修理と言っても画面が少し暗くなるのはPanasonicの仕様でしょう。
買い換えるのが一番イイでしょう!
書込番号:23965001
2点
HDMIケーブルとテレビのHDMI端子の不良の可能性については確認済みなんでしょうか。
書込番号:23965322
1点
今さらだけど、上がってきたのでついでに。
テレビの外部入力設定が地デジと違うだけのような。
例えばテレビは「ダイナミック」、繋いだ端子は「スタンダード」とか。
もそ、そうなら、転売した故障品というのは、故障していないのを安く手に入れた可能性もあるわけだ。
新たに買ってからの話が出てこないのは、買ったレコーダーも暗かった可能性もある。
(そんなこと書けないから、買い替えたら明るく映りましたってレスが出そうだけど)
書込番号:23965359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かにもう古い口コミでしたね。
コメントする事もありませんでした。
書込番号:23965564
0点
もうPanasonicは買わないのだから、ここは見てないと思うよ(笑)
書込番号:23965970
3点
確かに。
質問では無く、悲しい評価ですからね。
コメントする時は、時期や質問なのかを確認してから検討したいと勉強になりました。
書込番号:23966401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/03 12:51:21 | |
| 17 | 2025/02/20 18:48:58 | |
| 22 | 2022/03/05 17:13:41 | |
| 4 | 2021/06/22 11:30:49 | |
| 11 | 2021/02/26 0:17:43 | |
| 18 | 2021/01/14 23:01:29 | |
| 7 | 2020/11/26 19:17:20 | |
| 28 | 2025/10/06 8:28:10 | |
| 4 | 2020/10/04 15:15:05 | |
| 6 | 2020/10/08 16:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







