ES-W112-SL
- プラズマクラスター洗濯乾燥機。天気情報に応じた洗濯アドバイスのほか、「COCORO HOME」と連携し、対応の冷蔵庫から洗濯機の運転終了を確認できる。
- 乾燥後の手入れの手間を軽減する「乾燥フィルター自動お掃除機能」や「乾燥ダクト自動お掃除機能」を搭載している。
- 洗い30dB、脱水37dBに加え、乾燥時の運転音も39dBという低騒音化を実現。衣類を消臭・除菌し、槽内のカビ菌も抑制する「プラズマクラスター」を搭載。
洗濯機 > シャープ > ES-W112-SL
こちらの機種を購入したいと考えています。
搬入注意でプラス10cmの余裕があることとありますが、玄関、廊下、置場所等は問題なく余裕があります。ただし、1箇所のみ置場所手前のドアノブが飛び出しているため、余裕が6cm弱しかありません。
このような状況では搬入は難しいでしょうか?
おわかりになるかたがいたら、ぜひ教えてください。
外出を控えているため、ネットでの購入を予定しており、店舗に出向いて質問ができず、こちらで教えていただけるとありがたいです。
なお、先日別の機種を購入しようとしましたが、諸事情によりキャンセルし、こちらに変更予定です。
書込番号:23419072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドアノブが分解・取り付けできれば何とかなりそうですよ。ご自身で作業が難しい場合、作業員さんにあらかじめ話しておけばやってくれるはずです。購入を決めてしまう前にこの事(ドアノブの取り外しと取り付け)を話しておけば大丈夫です。
書込番号:23419107
![]()
1点
>JTB48さん
早速のお返事ありがとうございます。
先に外すことができないか、ネジ廻しで試してみたのですが、入居後1度も外したことがないため、かなり固く、油も指して電動ドライバーでもはずすのが難しいのですが、プロならできるのかな?
無理な場合は搬入はむずかしいのですかね?
ネットでの購入の場合、買う前にお店のホームページに同じように質問すれば良いのかなぁ?
書込番号:23419131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネット…
止めるが吉かもです。
いざ搬入になり
これでは無理ですね…
一度持ち帰ります…
店舗と相談して下さい…
店舗
搬入業者は無理だとの事です。
スレさん
事前に相談しましたよね。
店舗
実際の状況次第なんですよ。
10センチを切るとその場判断になります。
家屋にキズが付いたり商品にキズが付いたりすると困りますからね。
今回は返金対応になります。
返金手数料と返品手数料を差し引いてのお支払いになります。
最悪のパターンですけどね。
ノブの取り外し…
面倒臭いですよ。
もし、元に戻せなかったら激怒する家主さんも多いですから。
触らぬ何とかです。
書込番号:23419159 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
安価に買って嫌な思いが残る…
家電量販店なら下調べもしてくれます。
安心料はただでは無い。
書込番号:23419164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
いまネットの会社に連絡してみました。回答まちです。そーですか、返事があやふやな場合はダメと言うことですね。
家電量販店で以前確認したときは業者次第と言われたので前もって来てくれるわけではないのかなぁと思っていました。別途見積りを頼めば(有料)来てくれるとも言われましたが。
安かろう悪かろうってことにならないように気をつけたいと思います。
書込番号:23419176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
ドアノブが邪魔でバラすのも面倒そうなら、一時的にドアごと外しちゃうという解もありますよ。
一般的な住宅の間仕切りのドアだと、蝶番部分ってドア側の金具(下向きの丸軸)が枠側の金具(軸受けの丸穴)に刺さっているだけの支持構造な場合が多いです。
その場合なら、開放状態のドアの左右両端を大人2人掛かりくらいで抱えつつ、ドア全体を垂直のまま真上に5cm〜10cmくらい持ち上げれば外せます。
嵌める作業がちょっと大変ですが。。。上下に複数ある軸と穴を同時に合わせる必要があるので。
怪我避けに軍手くらいあればよく、手数は要りますが工具は不要、
ドアノブをバラすよりは早くて簡単かと。
併せてご検討を。
書込番号:23419215 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>搬入注意でプラス10cmの余裕があること
これ最安値店のヤマト引越し便についての説明ですよね?
これは設置では無くて、宅配での玄関までの運び可能な部分で、集合住宅の廊下や階段、エレベーターで10cm以上の余裕がいるという話だと思います。宅内の幅の話では無いと思われます。
オプションメニューの取り付けでも作業内容が宅内運搬、設置が書かれていないし
設置工事としては不十分なのでお気をつけ下さい。
この辺の詳細な事柄に双方で認識が違ってトラブルになるケースがネットでの大型家電では多々あります。
近くの大手家電量販店か、そのネット販売から近くの店舗指定で購入するのが良い様には思います。
価格コムの最安値店舗はネット購入リスクを踏まえた方が良いです。
書込番号:23419226
0点
>みーくん5963さん
ありがとうございます。
ドアを外すことは考えていませんでした。
いずれにしろ、業者さんにおまかせするしかないです。でもそのような対応も出来るのだということですね。
とりあえず、業者の回答まちですが、良く確認して、麿犬さんのおっしゃるように再購入にならないようにしたいと思います。
書込番号:23419228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Che Guevaraさん
ありがとうございます。
一応最安値ではないPROMIA さんを候補にしていました。ヤマトとは書いていませんが、同じ感じなのでしょうかね。
家電量販店行くしかないのでしょうね。
ヨドバシが好きだけど、なぜかヨドバシだけは他より高い。ウロウロしたくないし、はぁ悩みます。
書込番号:23419243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sawaooさん こんにちわ
麻呂犬さん に 一票 (^^)/
失礼を承知で 言わせてもらいますが!
ここに、質問(自分で処理・解決しかねる方)とくに設置面で!
質問される方のネット購入は、オススメしません
初期トラブルや故障などの点で後々大変だからです
ネット購入は、実店舗の有る店で!
コロナ禍ですが!電話で各店問い合わせての購入をオススメします
一度は、店舗に行かれることも、価格交渉の点でも
長期保証は、鉄板です
どんな高価な、製品でも故障する事は、ありますから
老婆心ながら…・ by デジタルエコ
書込番号:23419256
0点
大型製品のネット購入で良くあるのが、設置先まで運んでくれるものと思い込んでいたら
宅配業車がここまでですと、玄関先に置いていかれるってのがありますね。
有料のオプション類を良く見て吟味する事です。
エアコン設置工事と同じに基本料金が曲者です。何だかんだ理由をつけての追加料金請求でのトラブルが散見されますね。
これは、販売店が委託した配送エリアの電気工事屋などが商品を受け取って
運んで設置まで請け負うのに、商売上がったりの金額で委託されちゃうから。
良い人に当たってWinWinで済む事もあれば、トラブル事もあるのがネットリスクですね。
これは大手家電量販店でも起こり得ますけど、まだ、責任を持ってくれるので大手店舗の方が安心な面がある感じですね。
書込番号:23419274
0点
ドアノブを外すよりドアを外すのがセオリーです。
設置業者なら知らないわけがない。
片開きで開閉だけのドアなら基本、上にもちあげるだけなんで男なら1人でもできます。
書込番号:23419784
2点
>デジタルエコさん
ありがとうございます。
おっしゃることはもっともだと思います。
確かにいかなるトラブルにおいても自分で対応出来ないのであればネットでの購入はダメなんですね。
良く理解しました。
ただこのコロナの前は、ビックカメラ、ヨドバシ、ヤマダ電機など主要な家電量販店は巡りお話を聞いていて、ただその時期は買い換えたい気持ちはあるものの必須ではなかったため、簡単な値段交渉程度でした。延長保証はもちろん入る予定です。
電話での問合せ、検討いたします。
書込番号:23419883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Che Guevaraさん
再度のご忠告ありがとうございます。
確かに、以前エアコン(ビックカメラ)を購入した際、追加工事費用を取られた記憶あります。ただ、その次の業者(ジャパネット)は同じ場所につける際、以前のものは必要なかったかも?といいつつ、きちんと設置してくれました。
業者に当たり外れがあるようですね。
その際に購入先が実店舗ありの大手であれば安心とのこと、今回みなさんに言われてよくわかりました。ありがとうございます。
書込番号:23419911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たぬしさん
ありがとうございます。
設置業者ならあたりまえなのですね。
書いていただいた通りのいわゆる洗面所の片開きドアです。安心しました。
書込番号:23419920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、ありがとうございました。
結果的に、販売店舗のないネットでの購入は危険であると言うことに同意致します。
確かに今まで、大型家電いわゆる洗濯機や冷蔵庫、エアコンはすべて大型家電量販店で購入して参りました。実物を見て、話を聞き、値段交渉して購入する。設置業者に良し悪しはあるものの、まぁこれといったトラブルもなかったことで、今回は外出自粛ということもあり、まぁ一番はお値段にひかれ、ネット販売に手を出しそうになりましたが、皆さんのご助言、ご忠告を受け、いわゆる家電量販店での購入を検討します。実際店舗に行くかどうかはわかりませんが、電話での問合せと家電量販店のネット価格等を見比べ、今週末よく検討したいと思います。
今後は購入決定後もしく設置完了しましたら、ご報告させていただこうと思います。
みなさん、本当にどうもありがとうございました。
書込番号:23419962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
長くなってすみません
一応、ネット会社に対し質問したメールの返事が来ていたので、そちらも簡単に報告しますね。
対応はわりと早く返信が来ました。
麿呂犬さんの予想通り、設置業者一任のようです。
心配であれば、先に有料(3,000円)の現地確認をしてくださいとのことでした。
一応ご報告まで。
書込番号:23419978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sawaooさん
設置はまず大丈夫です。
余裕が1ミリでもあれば搬入できるのは当然。
ネットなので、余裕で最大幅の10センチ余裕を見ているのでしょうが・・・
ドアノブ外しなんて面倒な事は1000%しません。
ドアを外すことは常識です。
搬入業者は程度の差はありますが、一応プロです。
書込番号:23420254
2点
>チルパワーさん
ありがとうございます。
大変心強いお言葉で安心しました。
書込番号:23420700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sawaooさん
こんばんは
「心配であれば、先に有料(3,000円)の現地確認」
これが結局結論を物語っていると。。
思います。
書込番号:23420704
1点
>オルフェーブルターボさん
確かにそうですね。
ちょっと検討します。
書込番号:23421163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sawaooさん
分かりにくい寸法図ですね。
寸法図からは以下の寸法が大事だと思います。
間違っている可能性もありますので、ご自身で説明書等で確認してください。数ミリ余裕を考えています。
600ミリ
730ミリ
洗濯機場まで直線はまずないでしょうから、奥行きと幅と両方考える必要があります。
ドアノブに関しては、ドアが外せるスペースがあるのか?不明ですが、
設置業者って、置くときは縦でも搬入時は横にして入れるとかびっくりします。
スレ主さんの質問内容だけなら、楽勝で搬入できると考えます。
見落とし等確認しましょう。
ネット購入はその後のアフターがしっかりしているところじゃなければ、個人的におすすめしません。
私はヤマダネットで購入したことがありますが、当時はネットも店舗もまったく同じ条件です。保証を含めて。
大手量販店以外は、外販の保証会社と契約することが多いですが、大変使いにくいので大手量販店以外は私なら購入は控えます。
ドラムは故障が多いものと考えて購入するほうが良いです。
書込番号:23421444
0点
ほぼ同じ条件で先週搬入しました。
コジマネットで、ビックカメラから委託の業者の方です。
本体幅590なので余裕でした。
設置場所まで、布団で廊下を傷つけないように運んでくれます、正直10cmも余裕見るのは安全も有りますが、そこまで条件の良い家庭も多くは無いのでは?
心配であれば、購入前提で下見してくれるサービスがオススメです。
書込番号:23424345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは😃
我が家はESP110の搬入時同じような状況でしたのでドアノブを外そうとしたのですが ドアを外す方が簡単でした。ご参考まで
書込番号:23424735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私共のうちのドアを確かめてみましたが、確かに「ドアを外す」方が簡単な様ですね。(^-^;
もっとも、このように大型家電で搬入に苦労したり、またエアコンの様に取り付けに気を使う場合は、近くの量販店で購入しますね。
何かあれば、やり取りがし易いですから・・・。
書込番号:23425115
1点
>チルパワーさん
再度ご助言ありがとうございます。
もう一度いろいろな箇所を測定しましたが、他の場所は大丈夫のようです。
保証を含め、店舗ありの量販店で購入する予定です。
書込番号:23425341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>daomingさん
ご自身の経験の情報ありがとうございます。
こちらでみなさんに教えていただいたことを踏まえて、下見が必要であればお願いしたいと思います。
書込番号:23425345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お礼、まとめてで申し訳ありません。
>けけけろぴさん
ドアを外したのですね。いざとなったらそのようなことが出来たという実体験のお話ありがとうございます。我が家でもどうしてもの時はお願いしようと思います。
>渚の丘さん
おすすめのように近所とまでは行きませんが、行きやすい量販店での購入を予定しております。
書込番号:23425351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応ご報告。
本日、ヨドバシカメラ(実店舗)にて、延長保証をつけて購入して参りました。
27日搬入設置予定なので、完了後再度ご報告させていただこうと思います。ちなみに搬入先についての状況を相談したところ、たぶん問題ないと思うが、判断はやはり業者が行うとのことでした。
書込番号:23426029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん
この度は搬入について、いろいろ教えていただきありがとうございました。
先ほど、無事搬入が済みました。
懸念していた箇所はまったく問題ありませんでした。1人で楽々搬入してもらえて良かったです。
またみなさんのご助言の通り、ネットで購入せず、ヨドバシで購入したのも今後の保証を含め安心できました。
アプリをダウンロードし、設定してから使ってみようと思いましたが、とりあえず1回洗濯してみようと現在使用中。出来上がるのが楽しみです。
どなたのご意見も大変参考となったため、ベストアンサーにしたいのですが、申し訳ありません、いちばん先にご意見をくださったJTB 48さんとさせていただこうと思います。みなさんありがとうございました。
書込番号:23430217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-W112-SL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/22 22:12:15 | |
| 2 | 2021/02/17 9:34:38 | |
| 3 | 2020/10/18 16:32:33 | |
| 6 | 2020/09/30 15:11:33 | |
| 1 | 2020/09/26 15:23:47 | |
| 4 | 2020/09/19 12:31:09 | |
| 0 | 2020/09/12 22:47:11 | |
| 5 | 2020/09/11 9:58:11 | |
| 3 | 2020/09/12 22:43:33 | |
| 7 | 2020/08/30 15:29:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










