『市販のストラップが通らない』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

PowerShot G5 X Mark II

  • ポップアップ式EVFを採用したコンパクトデジタルカメラ。0.39型・約236万ドットの高精細有機ELパネル採用のEVFを搭載し、ファインダー撮影が可能。
  • 1.0型・有効画素数約2010万画素の積層型CMOSセンサーを採用し、映像エンジン「DIGIC 8」との組み合わせにより、動画と高速連写の性能が向上。
  • 新設計の大口径で明るい光学5倍ズームレンズ(24-120mm相当/F1.8-F2.8)により、広角から望遠まで撮影でき、暗いシーンでもブレやノイズを抑える。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション

PowerShot G5 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

『市販のストラップが通らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G5 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

市販のストラップが通らない

2021/04/02 13:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

別機種
別機種
別機種

市販のストラップが通らない

L-BL-3付属の三脚ねじ穴用のアンカーマウントを使う

あるいは市販のキーリングを使って取付

先代G5Xはネックストラップが付属していましたが、G5X MarkUはハンドストラップになりました。
ハンドストラップはちょい撮りの時はいいのですが、Gシリーズこそじっくりエリアを散策する時は首にストラップでカメラを下げる方が理想的かな。
今度市販のストラップのPeak DesignはLEASH L-BL-3を購入しました。
キヤノンさんは付属のストラップがなんとか穴に通るデザインで、このストラップはそのままでは通りませんでした。

購入のストラップですが、三脚ねじ穴用のアンカーマウントを使うと電池室のフタが開かないので、市販のキーリングを使う方が無難かな。
https://peakdesignlife.com/leash/

書込番号:24056545

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/03 11:13(1年以上前)

別機種

Keyリングは小さい方が良いかも知れません。

書込番号:24058219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/04/03 11:19(1年以上前)

気まぐれショットさん こんにちは

取り付け用のリング金属製の為 ボディに傷が付くこともあるので注意した方が良いと思いますよ。

書込番号:24058230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/03 11:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
少々の傷なら勲章という言い方もありますが、金属ボディーのG5X MarkUは皮調ラバーの部分が多いので傷の心配は大丈夫みたいです。

書込番号:24058252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/03 12:21(1年以上前)

別機種

というより結び目が大きいので、小さなKeyリングなら干渉しないかも知れません。

書込番号:24058333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/04 06:26(1年以上前)

Keyリングですが、内径8mm位のものがG5X Mark2にフィットしました。

偶然ホームセンターで見つかったが、「二重リング」の名で検索されるのが良いかと思います。

書込番号:24059720

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2021/04/04 12:52(1年以上前)


たぶん、その部品の強度では、引っかかったら比較的簡単に伸びて外れてしまいますので、ご注意を(^^;

※その代わりに、斜面滑落などで何かに引っかかったとき、首が締まって窒息死する可能性は下がりますが、そうなるシチュエーション自体が特殊(^^;

書込番号:24060335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/04 17:20(1年以上前)

昔、線の細い径2cm位のリング付のカギを回すと形が崩れるものに遭遇しました。近頃のリングはある程度線に太さのものに出会え、コンデジ程度の軽さならストラップを軽く引っ掛ける程度なら耐える気がしますが、自己責かな。

書込番号:24060822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/04/07 14:38(1年以上前)

追加用のアンカーを買うと
楕円形というか長円形のリングも付属していると思いますけど。

https://www.peakdesign.com/collections/straps/products/anchor-4-pack

富士 X70 もカメラ側の穴が小さいので
私は
そのリングを使ってアンカーを付けてます。

書込番号:24066611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/07 15:56(1年以上前)

これに付属しているのでしょうか。

お買い求めしやすいように国内のページを探しました。
https://www.biccamera.com/bc/item/5883923/

書込番号:24066723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/04/07 16:29(1年以上前)

>気まぐれショットさん

確かそうだったと思いますが、
同時に
他の品番のモノも買い物したので
100%の記憶ではありません。

もし買われるのなら、販売店に確認してみて下さい。

円形のリングと
長円形のリングを比較すると、
強度的な差は殆ど無いでしょうが
長円形リングの方がカメラボディを傷つける確率も低いし
ヒモを通して“ひばり結び”にした部分がズレて落ち着かない…という事が少ない
メリットはあると思います。

書込番号:24066777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/07 17:27(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
返信ありがとうございます。
別のページに丸環付属とありました。ハウジング付の方かわかりませんが、多分アンカーの方でよさそうな気がします。
https://peakdesignlife.com/anchorlinks/

書込番号:24066856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/08 12:17(1年以上前)

当機種

4-PK-AN-4

本日、店頭でアンカーのみを買い求め、一度開封すると無効なので内容を聞かずに買ってきましたが、リングは入っていませんでした。

いつかはわかりませんがアンカーは線の太くに改良変更しているので、仕様が変わったのかも知れません。

書込番号:24068394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/04/08 12:37(1年以上前)

機種不明

付属リング他

>気まぐれショットさん

それはそれは、何か責任感じます。

Peak Design製品の内容物だったことは間違いないですが
複数商品まとめ買いしたので
確かな記憶がありません。

すみませんでした。

書込番号:24068436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/08 13:40(1年以上前)

別機種
別機種

二重リングを取り出し

装着例

>エスプレッソSEVENさん
追加のアンカーは大手家電量販店のポイントで交換しました。
現在、二重リングはカメラに重さがなく足りていると思うので心配しないで下さい。
(もし形が崩れるようでしたらニコンの三角環を検討します)

使用のリングはカメラに通る太さで黄色味を帯びているのでステンか真鍮かわかりませんが、錆なければと思います。
ホームセンターで買った以前お買い求めの製品↓
https://www.open-k.co.jp/products/nb-218/

書込番号:24068525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/17 11:14(1年以上前)

自分もこれは良さそうと思い、色々調べてみました。
型番が『AL-4』というアンカーハウジング付きの物だと長円形の丸環が付属してそうです。
https://www.biccamera.com/bc/item/5883922/?p=4&gclid=Cj0KCQjw6-SDBhCMARIsAGbI7Ui8_ULAiEnAQflnH1XpmSpV36bTIhfv4fxUqSEVbG8WLc2xnTTj_-QaAoWDEALw_wcB&source=googleps&utm_campaign=UC_SK_6_PLA_camera&utm_content=001120105010&utm_medium=cpc&utm_source=pla#

書込番号:24085462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/17 15:45(1年以上前)

>みっき=さん
返信ありがとうございます。
写りだけだと、例えば食品なら盛り付け例になってしまうので、同梱物でリングが明記のページがないか探しました。
https://ricohimagingstore.com/peak-design-al-4-s1031985.html
AL-4か!
カメラのギフトカードによるキャッシュバックキャンペーンが来たら使い道かも知れません。
アンカーはコンデジだと切れそうもないので、アンカーばかり増えるのでは^^

書込番号:24086010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/18 15:55(1年以上前)

当機種

AL-4はリングが同梱

アンカーリングはAL-4によって、他の市販のネックストラップが付けれるようです。

書込番号:24088080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/18 17:18(1年以上前)

これで一安心ですね!
長円形の丸環はオーバルリングというものなんですね。

自分も普段はバッグの中に仕舞っているので気になりませんが、日帰りで出掛けたりしたときにはネックストラップを付けたかったので、Peak Designのストラップ・システムはベストだと思いました。
一眼でも使える太めのストラップもあるし、アンカーハウジングを使ってCanon純正のストラップも使えるのも良いですよね!

書込番号:24088207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2021/04/24 17:18(1年以上前)

当機種

EOS Kiss M2

>みっき=さん
同梱のハウジングの方は一眼で使用しようと思います。

書込番号:24098853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/25 00:42(1年以上前)

自分もコンデジに丸環でPeak Designのストラップを使い、一眼は使い方によって邪魔になって外していた純正ストラップをアンカーハウジングで使おうと思ってます。今までモヤモヤしていた部分がとてもスッキリしてます。

でも、色々見ていくとPeak Designには一眼の片手持ちにジャストなストラップもあったりして目(財布)の毒ですね(笑)

書込番号:24099620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/05/23 00:52(1年以上前)

こちらにも似たような質問がありましたので参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856843/SortID=21406499/

書込番号:24150533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2021/06/03 13:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

三角リング&カバー+アンカー装着

三角リング&カバー+アンカー装着

PeakDesign ピークデザイン リーシュ カメラストラップ アッシュ L-AS-3装着

>気まぐれショットさん

 私もピークデザインのストラップを使いたいと思い、AmazonでVKO 三角リング リングカバーを見つけて注文しました。
昨日、届いたのでさっそくG5XMarkIIに取り付けてみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07H1YZ5X7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s01?ie=UTF8&psc=1

 PeakDesign ピークデザイン リーシュ カメラストラップ アッシュ L-AS-3も同時購入しまして大変気に入りました。

書込番号:24169972

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X Mark II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の度に日付がリセットされる 10 2024/06/16 19:44:17
フォーカスのマクロと通常の使い分け 7 2024/05/28 18:01:55
長回しできんのじゃろ? 7 2023/12/24 17:15:37
なぜUSBで直接充電できない? 13 2023/12/23 19:00:08
SONY RX100M6と比較してみました 8 2023/07/29 20:42:57
生産終了? 16 2023/07/29 20:50:04
山の花撮影には向いているでしょうか 4 2023/06/06 7:04:40
レンズ内のホコリ 12 2023/05/19 4:06:41
カメラケース 6 2023/03/28 21:58:00
コンデジ絶滅の危機 22 2023/04/10 22:49:33

「CANON > PowerShot G5 X Mark II」のクチコミを見る(全 786件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X Mark II
CANON

PowerShot G5 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

PowerShot G5 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング