『外付けHDDを教えてください。』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送を2番組同時に裏録画できる4K液晶テレビ(45V型)。
  • Android TVのプラットフォームを採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツを楽しめる。リモコンはマイク付きで音声検索できる。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」により、色鮮やかでなめらかな階調の映像を映し出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]

『外付けHDDを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDを教えてください。

2020/08/19 20:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]

スレ主 Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件

私が使用しているHDCZ-UTL4KBがテレビの電源を入れる度に「HDDを検出しました。登録しますか?」という警告文が出て困っております。

買い換えようと思いますので、みなさんがお使いの外付けHDDを教えていただけませんか?

書込番号:23609578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/20 00:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>私が使用しているHDCZ-UTL4KBがテレビの電源を入れる度に「HDDを検出しました。登録しますか?」という警告文が出て困っております。

ケーブルはしっかりと挿さっていますか?
テレビ側がしっかり入って居ても、「USB-HDD」側がスカスカだったりしませんか?

「HDCZ-UTL4KB」の電源は繋いで居ますよね?(^_^;

「USBケーブル」って、付属の「microUSB3.0ケーブル」では無いですか?
 <https://kakaku.com/specsearch/0811/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Connector=5&Length=0.5&Length=&
  こんなのに変えると安定する可能性も...

書込番号:23610007

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件

2020/08/20 00:12(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。
当然の事ながらケーブルの確認、繋ぎ順、初期化などを繰り返し試しましたが改善されませんでした。

恐らくこの機種との相性だと思いますので実際に問題なく使用している方の物を買うのが間違いないと思い質問させていただきました。

書込番号:23610025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/08/20 09:05(1年以上前)

>Y-TKSさん
こんにちは。
TVはPCのような汎用機器ではありませんので、USB HDDの相性も少なからず存在します。そのため外付けHDDを売っている周辺機器メーカーで、各テレビ機種に対する互換性検証を行って発表していますので、互換性のあるものを選ばれれば大丈夫です。最悪問題が出てもメーカーのサポートを受けられます。

お使いのテレビをバッファローで検索すると下記の結果になります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9+4K&lv3=BL1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=45V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

この中で安いものを選ばれればと思います。例えば下記など。
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-ad4u3.html

ちなみに、HDCZ-UTL4KBはIODATAの互換性リストには載ってきませんでした。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=230590

書込番号:23610443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件

2020/08/20 10:47(1年以上前)

>プローヴァさん

ご丁寧にありがとうございます。
自分では検索して対応機種だと思っておりましたが、対応機種ではなかったようですね。
おすすめして頂いたHDDを購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23610620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/20 20:24(1年以上前)

>自分では検索して対応機種だと思っておりましたが、対応機種ではなかったようですね。

https://www.iodata.jp/pio/maker/hdcz-utl/index.htm#list1_4
には、「6TB未満」なら対応しているとあります。

http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=230590
こっちだと、該当に出ませんね。

「PIO」での対応情報の更新が遅れているという可能性も...
 <中のHDDに依存する事は殆ど無く、「USB-SATA変換基板」が主な要因となりますが、そうそう大きな変更は無いと思います。

書込番号:23611555

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件

2020/08/20 20:39(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
おっしゃる通り6TB未満の対応表を見て購入したのにこのザマです。パソコンで使えるのでまだ使い道がありますが、ご老人とかだとただの箱になるのでこの辺はちゃんとしてもらいたいですね。

とりあえずプローヴァさんに薦めて頂いたHDDを注文したので到着次第、また報告させていただきます。

書込番号:23611580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件

2020/09/05 07:40(1年以上前)

プローヴァさんに教えて頂いたHD-AD4U3を接続したところ無事に表示されなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:23642637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/05 15:13(1年以上前)

>パソコンで使えるのでまだ使い道がありますが

PCで正常に認識しますか?
PCに繋いだ時に「Crystal Disk Info」で正常性を確認してみては?

「HDCZ-UTL4KB」の初期不良という事も考えられそうですm(_ _)m

書込番号:23643446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング