『番組の途中で録画が止まっている』のクチコミ掲示板

2019年 7月20日 発売

FE-55U7020 [55インチ]

4Kチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 FE-55U7020 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-55U7020 [55インチ]の価格比較
  • FE-55U7020 [55インチ]のスペック・仕様
  • FE-55U7020 [55インチ]のレビュー
  • FE-55U7020 [55インチ]のクチコミ
  • FE-55U7020 [55インチ]の画像・動画
  • FE-55U7020 [55インチ]のピックアップリスト
  • FE-55U7020 [55インチ]のオークション

FE-55U7020 [55インチ]フナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月20日

  • FE-55U7020 [55インチ]の価格比較
  • FE-55U7020 [55インチ]のスペック・仕様
  • FE-55U7020 [55インチ]のレビュー
  • FE-55U7020 [55インチ]のクチコミ
  • FE-55U7020 [55インチ]の画像・動画
  • FE-55U7020 [55インチ]のピックアップリスト
  • FE-55U7020 [55インチ]のオークション

『番組の途中で録画が止まっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-55U7020 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
FE-55U7020 [55インチ]を新規書き込みFE-55U7020 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

番組の途中で録画が止まっている

2020/01/14 21:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FE-55U7020 [55インチ]

スレ主 CHAPPU110さん
クチコミ投稿数:6件

昨年10月前に購入し、普通に予約録画出来ていたのですが、最近になって「予約録画」「番組途中からの一発録画」共に番組終了前に録画が切れているものがチラホラ出てきました。

設定は「番組が終了するまで」になっています。

きちんと番組終了まで録画されている番組もあるのですが、今のところ割合は少ないとはいえ番組の途中で勝手に終わってしまうと大変不便です。近く問い合わせしようと思っていますが、同じ様な症状があった方おられますか?

書込番号:23168565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/01/14 21:38(1年以上前)

手動で録画した場合はどうでしょうか

書込番号:23168592

ナイスクチコミ!8


スレ主 CHAPPU110さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/14 21:56(1年以上前)

「番組途中からの一発録画」と書いたのが手動での録画です。リモコン上部にある録画ボタンで録画を開始しました。

書込番号:23168642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2020/01/14 22:24(1年以上前)

裏番組は別のチューナーで録画ですが視聴中の番組を手動で録画ボタンを押しての録画は、今見ているチューナーでの録画になりますから電源を切ったり番組を変えてしまうと録画がそこで止まってしまいますので、視聴中の番組を録るときには番組表から録画とするかまたは、番組が終わるまで電源を切ったりしないことです。ダブルチューナー式の宿命です。

書込番号:23168707

ナイスクチコミ!5


スレ主 CHAPPU110さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/14 23:08(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

そうなのですね。
わかりやすく説明ありがとうございます。

説明書を見ていると、予約録画の方は、もしかすると番組終了時間に3つ目の予約開始時間が隣接しているため切れたのかもしれません。(でも、切れてる時と終わりまで録画されている時があるので不思議なのですが…)

いずれにせよ、もう一度しっかり説明書を読んで、もう少し予約録画状況を確認したいと思います。

書込番号:23168805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/01/14 23:14(1年以上前)

うちのレコーダーは隣接している番組を予約すると、3分ほど切れることがあります。
ただ、予約時に「切れることがあります」的な警告が出ますけどね。
解決するといいですね。

書込番号:23168821

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHAPPU110さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/14 23:22(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

返信ありがとうございますm(__)m
「そうなる場合もある」と聞けてよかったです。
予約は全て夫が、手動録画も忙しい時に子にせがまれてボタンだけ押して立ち去っていたりで警告文が出ていても見ていなかった可能性が高いです。
ちゃんと確認してみます。

優しいお言葉ありがとうございます。

書込番号:23168839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FE-55U7020 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠けについて 12 2022/02/16 21:37:41
コストパフォーマンス抜群です 0 2020/05/25 13:50:16
勝手に電源が落ちます 6 2021/10/30 11:07:31
番組の途中で録画が止まっている 6 2020/01/14 23:22:20
予想以上に良かった! 1 2019/08/05 21:36:49
ヤマダ電機で契約時におまけが有りました、 0 2019/08/01 21:50:41
ヤマダ電機で購入しましたが! 2 2019/07/28 12:55:50
購入予定です 6 2019/07/20 23:52:09
安いなぁ 1 2019/07/10 17:03:50

「フナイ > FE-55U7020 [55インチ]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-55U7020 [55インチ]
フナイ

FE-55U7020 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月20日

FE-55U7020 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング