GF-GT710-E2GB/HS [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 710を搭載したビデオカード。
- 2スロット占有ヒートシンク搭載のファンレスモデル。
- 出力インターフェイスには、HDMI 1.4×1、DualLink-DVI-D×1、D-SUB×1を装備し、最大同時出力画面数は2。
GF-GT710-E2GB/HS [PCIExp 2GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT710-E2GB/HS [PCIExp 2GB]
Photoshopで油彩フィルタなどを使いたくて買ったのですがこの商品を取り付けても油彩フィルタが使えません。
対応していないのでしょうか?
書込番号:23742881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GT710でも、Open CLには対応しているはずですが。
まず、Photoshopの設定で「グラフィックプロセッサーを使用」のチェックと、詳細設定で「Open CLを使用」になっているか確認を(Photoshopのバージョンによって設定項目名が違うかも)。
こんな設定項目です。
https://iwashi.org/wp-content/uploads/2015/12/d6f3819013a3b6e9e3dc9cd2e8896c11.png
ここでチェックが出来ないようなら、GPU-ZというソフトでOpenCLにチェックが入っているか確認を。
こんな画面の下の方。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/129/2129153_m.jpg
ここで有効になっていないようなら、とりあえずnVIDIAのドライバを最新版に。
書込番号:23742908
0点
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/oil-paint-greyed-out.html
OSやアプリが32Bit版なら対応してないです。
64Bit版なら問題ないですね。
パソコンスペックも気になる所です。
書込番号:23742951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
ありがとうございます!確認してみますね!
書込番号:23742966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nogakenさん
パソコン64bitなのでアプリがそうなのか確認してみます!
書込番号:23742971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
私の過去の回答ほぼそのままコピペするの辞めて欲しいです。
検索してたまたま出たんですかね?にしてももうちょっと自分の言葉で話された方が良いですよ。
書込番号:23743063
2点
>部_農_会_長_Pさん
ご迷惑をおかけし申し訳ありません…
書込番号:23743267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が参照したのは、Adobeの公式ページです。
>油彩フィルターの使用
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/oil-paint-filter.html
書込番号:23743283
4点
>KAZU0002さん
パソコンは64bitでした。Photoshopも64bit。
ドライバを更新したら「グラフィックプロセッサを使用」にチェックができるようになりましたが、詳細設定で「openclを使用」にチェックすることができませんでした…
GPU-Zではopenclにチェックは入っていました。
試しにPhotoshopで油彩フィルタを使えるか試したところダメでした…
書込番号:23745999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは、ビデオカードのドライバの入れ直しと。
>NVIDIAドライバダウンロード
https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
これでだけなら、Photoshopの環境設定をリセットしてみましょう。
>環境設定について
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/preferences.html
>Shift + Alt + Ctrl キー(Windows)を押しながら Photoshop を起動します。
書込番号:23746997
0点
海外のスレッドで見かけたのですが。
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&tab=TT&sl=en&tl=ja&u=https%3A%2F%2Ffeedback.photoshop.com%2Fconversations%2Fphotoshop%2Fphotoshop-cc-opencl-option-greyed-out-still-unresolved%2F5f5f45bd4b561a3d425d2316
>Just found this note from Adobe Staff indicating the GPU needs to support OpenCL 1.1 AND meet a
>minimum speed capability (TBD):
要は、低性能なビデオカードではOpenCLを有効に出来ないようにしてあるとAdobeのスタッフが言っていた…という話です。
別情報。英語動画ではありますが。
>Fix Photoshop CC not detecting nVidia GeForce
https://www.youtube.com/watch?v=OP9_AL8lcWw
Photoshopのグラフィックプロセッサーの設定にてGT710が認識されているか?の確認としてください。
認識されていない場合、nVIDIAコントロールパネルから、動画のようにPhotoshopにGPUのサポートを設定してみてください。
書込番号:23747041
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GT710-E2GB/HS [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/10/25 23:52:39 | |
| 5 | 2020/04/29 15:18:42 | |
| 7 | 2020/02/06 21:18:08 | |
| 3 | 2020/01/23 0:41:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








