NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce RTX 2070 SUPERを搭載したビデオカード。ハニカムブラケット構造によりエアフローが最大15%増加し、冷却効果を発揮。
- 強力な空気の流れと圧力を生成し冷却効果を増加する「ターボファンブレード2.0」により、ノイズを低減、空気圧の増加を促す。
- 6極ファンモーターを使用し、従来品と比べ、ファンの有効範囲を10%増加、消費電力を最大30%削減。電気ノイズや振動を低減しファンの寿命を延ばす。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 7月10日
『パソコンを起動しても、画面が黒色になり何も映りません。』 のクチコミ掲示板




グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
本製品を使用した自作PCを起動した所、真っ黒の画面になり、何も映りません。
具体的には、起動後、下記のような流れで、黒い画面になります。
対処方法をお分かりの方、いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
【症状】
起動 → asrockのメーカー名の画面 → windowsのロゴマークの画面 → 真っ黒の画面
※黒い画面の中に、マウスカーソルは表示されていて、動かせます。
※その状態からタスクマネージャーなどは開けません。
対応として、以下のことを実行しましたが、症状は改善しません。
@プログラムの追加と削除から、amd softwareのアンイストールの実行
(amd softwareは、以前使用していたグラフィックボードのドライバーです)
ADDUというGPUドライバ削除用のソフトの実行
※手動でのamd softwareの削除後も、症状の改善が見られなかったため
こちらのソフトで再度、ドライバーの削除を行いました。
BIOSのバージョンは一番最新の物でした。
この件の前に、別のグラフィックボードを使用した際、以下のような不具合があり
今回のグラフィックボードに交換しました。
以前使用していたのは、ASUSのDUAL-RX5700-O8G-EVO [PCIExp 8GB]というグラフィックボードです。
------別のグラフィックボード使用時の不具合----------
ゲームや動画編集をすると、途中で緑色の画面になり、再起動する。
ゲームの場合、開始10分〜20分程度で上記状態になる。
実施したゲームは、モンスターハンターワールドです。
動画編集の場合、FHD(30fps)で10分〜20分ほどの長さの動画を作成していると上記状態になっていました。
使用した動画編集ソフトは、DaVinci Resolve 16です。
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/
■モニタ:27UL550-W
https://www.lg.com/jp/monitor/lg-27UL550-W
※解像度は4kで使用しております。
■CPU:AMD Ryzen 7 3700X BOX
https://www.amd.com/ja/products/cpu/amd-ryzen-7-3700x
■グラフィックボード(以前使用していたもの)DUAL-RX5700-O8G-EVO [PCIExp 8GB]
https://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/DUAL-RX5700-O8G-EVO/
■マザーボード:ASRock B450 Steel Legend
https://www.asrock.com/MB/AMD/B450%20Steel%20Legend/index.jp.asp
■メモリ:Crucial CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
https://www.crucial.jp/memory/ddr4/ct2k8g4dfs832a
■電源:玄人志向 KRPW-BK650W/85+
https://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-bk650w_85_/
■SSD:WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C
https://www.westerndigital.com/ja-jp/products/internal-drives/wd-blue-nvme-ssd
■HDD:WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
https://shop.westerndigital.com/ja-jp/products/internal-drives/wd-blue-desktop-sata-hdd#WD5000AZLX
■OS:windows 10 home 64bit
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:23477136
0点

>Kottimirunaさん
グラフィックボードの補助電源ケーブルは差していますよね。
また、グラフィックボードの差し直しは行われていますか。
書込番号:23477162
0点

処置としては間違ってない感じです。
CMOSクリアでもしてみて、マザーBIOSもデフォルトにしてみましょう。
そのあとでどうなるかを見たいですね。
書込番号:23477163
0点

単純にOSの再セットアップをしてみたら?とは思いますが
書込番号:23477200
0点

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>とにかく暇な人さん
皆さんアドバイスありがとうございます。
接続は何度か試しましたが、症状は変わりませんでした。
一度、COMSクリアと初期化を試してみます。
度々恐縮ですが、バックアップ方法についても、宜しければ教えて頂きたいです。
m.2ssdに必要なデータをコピペして、初期化後のマザーボードに取り付ければOKでしょうか。
それとも外付けのHDD、SSD等じゃないと、バックアップはできないのでしょうか。
懸念しているのが、一番最初にストレージをパソコンに認識させる際に、ディスクの管理からフォーマット(初期化?)
していたので、バックアップ後のm.2も初期化後のパソコンで利用する際は、フォーマットが必要になり
バックアップしたデータも消えてしまうのではないかと不安に感じています。
【使用予定のm.2 SSD】
XPG SX8200 PRO
https://www.xpg.com/jp/feature/583/
お手数ですが、お分かりでしたら、教えて頂けますと幸いです。
書込番号:23477267
0点

別にM2でもバックアップはできます。
自分的にはM2にバックアップよりはSATAストレージかなとは思いますが、別に決まりはないです。
書込番号:23477278
0点

osの再インストールをしたのですが、再インストール完了後
初期設定している途中に、最初と同じ症状になりました。
この状態だと、グラフィックボードの初期不良の可能性が高いでしょうか?
書込番号:23477555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

システムでRadeon5700を使用していた。作業中に画面の不具合が発生した、のでグラボをNVideaの物にした。
この時、単純にグラボ差し替えた。だけですね?
厳密には、BIOSで設定を保存しない。で再起動後、ドライバーを削除。システムのプロパティでグラッフィクアダプターを標準のアダプターにする。この場合、5700を削除しても、標準のアダプターとして認識される。
シャットダウンした後、M/B等のランプ類が消灯しているのを確認後、グラボ交換。電源ON、BIOSで設定を保存。でOSが対上がってからドライバーインストール。
WIN10では、1OS=1シリアル=1システムをOS側で、デバイスIDで管理しているので、設定上旧PCのシステムで認識するので
差異がおき、この場合は画面表示されない(交換すると黒画面、元に戻すと表示される)。
旧PCとして、画面表示されるのであれば、手順どうりであれば問題ないと思う。
余談。システムをクローンする場合は要注意。失敗事例が結構多い。やるんだったら、きちんとネット検索で、解説手順を目盛るべし1
書込番号:23477784
0点

>Kottimirunaさん
>起動 → asrockのメーカー名の画面 → windowsのロゴマークの画面 → 真っ黒の画面
>※黒い画面の中に、マウスカーソルは表示されていて、動かせます。
グラボを新しい物へ交換、OSクリーンインストールしても同じような不具合が出るのでしたらグラボ本体の初期不良は少し考えづらくはなりますね。
モニタへ繋がれてるケーブルの不具合・劣化・一部断線とかも疑った方がいいかもしれません。
もしくは接続されてる部分がケースに干渉してるなどでの不具合もありますよ。
書込番号:23477852
0点

再セットアップをしても、画面が黒くなってしまうという事ですね。
ハード、ソフト両方での問題がか投げられますね。
チップセットドライバーは最新のものをAMDからダウンロードして使ってますよね?
https://www.amd.com/ja/support/chipsets/amd-socket-am4/b450
グラボのドライバーを入れる前はちゃんと表示されてますよね?
デバイスマネージャで問題のあるドライバーは無いんですよね?
グラボのドライバーはNVIDIAからダウンロードしてますよね?
https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
ハード面からみるとRX 5700もおかしかったようですし、マザーを疑っても良いかな?とは思います。
勿論、グラボの故障もあるかもしれないですね。
書込番号:23477859
0点

症状からすると、OSの高速スタートアップを解除せずにビデオカードを交換していませんか?
本件と関係があるかは判りませんが、システム変更時は高速スタートアップの解除が無難です。
高速スタートアップはデフォルトで有効の為に、ユーザーが解除していても大型アップデート等で勝手に有効になる事もあります。
書込番号:23477869
0点

>風智庵さん
ありがとうございます。
グラフィックボードを差し替えただけです。
無知ですいませんが、BIOSで設定を保存しないというのは、どういう意味でしょうか?
同様に、グラフィックボード交換後のBIOSの設定保存とは、どのような設定のことでしょうか?
グラフィックボードを認識させるための設定をBIOSで行う必要があるということでしょうか?
前のグラフィックボードは、既に返品してしまったのですが、交換前に以前のグラフィックボードを取り付けた状態で何か設定をしないといけなかったということでしょうか?
システムではなく、データやアプリ等のバックアップでも同様に
必要な手順があるのでしょうか。
もうすでにコピペにてバックアップを取ってしまいました。
質問ばかりで、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:23478795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>spritzerさん
ありがとうございます。
グラボ交換前と現在では症状が違いました。
【グラボ交換前】
ゲーム、動画編集中に緑色の画面になり、再起動
【グラボ交換後】
起動時に真っ黒の画面
モニタに接続するケーブルを交換したのですが、同様の症状(起動時に黒い画面)でした。
一度ケースから取り外して、干渉の無い状態でも試してみます。
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
チップセットドライバは、6月3日更新版にアップデートしていなかったので試してみます。
デバイスマネージャー上で全てのドライバに問題が無いかは確認しておりませんでした。
グラフィックボードのドライバーは、HP上から最新の物はインストールしておりません。
グラフィックボードを取り付けた時点でデバイスマネージャーのディスプレイアダプターにドライバが表示されていたので、ドライバーはインストール済みだと思っていました。
>20St Century Manさん
ありがとうございます。
高速スタートアップの解除は行っていません。
高速スタートアップを解除した状態でも、再度接続してみます。
それとも、解除しない状態で、一度交換してしまったら、上記対応をしても意味が無いのでしょうか。
-----追記------
皆さんのアドバイスを実行する前に、一度初期化を実行したのですが、初期化後も症状は変わりませんでした。
また、セーフモードで起動をしても、Microsoftアカウントでサインインする画面の途中で、下記エラーがでます。
そのため、パソコンを起動する方法がなくなってしまい、ドライバの更新等の作業ができない状態です。
もう一度、グラフィックボードを交換しようと思います。
【エラー内容】
問題が発生しました。
現在、このデバイスにMicrosoftアカウントを追加できません。セットアップを完了した後、【設定】からサインインできます。
書込番号:23478824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそくなりました。
システムのデバイス情報が、IDとして紐ずけされ、OS側はそれを参考にシリアルと紐ずけし、一台のPCとして整合性を取っている。
OCしていて、読み込みエラーがおきると別物、改造品として扱う。
BIOSの設定画面で、設定を保存して終了が通常行為。
パーツ交換等行う場合は、その設定の前後での確定条件が違うためにシステムの整合性が取れず、べつのPCとして、
シリアルが必要になる。但し、デジタルアカウントというマイクロソフトあかうbbとで紐付されていれば一応問題は無い。
書込番号:23505449
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/08/15 18:43:08 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/08 22:25:57 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/11 21:16:13 |
![]() ![]() |
13 | 2020/07/01 16:28:43 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/31 22:37:00 |
![]() ![]() |
10 | 2020/05/29 5:56:28 |
![]() ![]() |
15 | 2020/05/29 14:43:47 |
![]() ![]() |
20 | 2020/05/05 8:31:20 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/26 19:55:10 |
![]() ![]() |
10 | 2020/04/10 19:14:35 |
この製品の最安価格を見る
![NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001173640.jpg)
NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2019年 7月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





